photo

夢だけどぉ☆

夢じゃなかったぁヽ(´▽`)/heart04

ん~‥(o>ω<o)

ぱっsign03ヽ(@゚▽゚@)/


bud




ほいnote
こないだ三鷹の森 ジブリ美術館に行っちゃったshine

吉祥寺に通い始め‥
そしたら意外に近いってことが判明してさっheart04o(*^▽^*)o

大好きなジブリheart01
もぅ、ワクワクしっぱなしsign03shineo(≧∀≦)onote


三鷹駅から美術館までのバスが出てるんだけど、
あえてソレをスルーしてpaper
約15分の道をてくてく歩いたよshine


だってね、美術館へ続く道が
こーになってたら‥flair

34609797_3249805481

ジブリ好きなら歩くよねぇheart04

歩かなきゃ損だよねぇheart04

トトロに会えるかも‥

なんてねぇ~ヽ(´▽`)/heart04




ココの通りにはこんなんが続いてて‥

34609797_2263534827 34609797_2341928827 34609797_3434246561 34609797_3565373111

ちゃんと道案内してくれるのflair


緑に囲まれて、
ホントにトトロに会えちゃいそうな道だったnote

もうちょっとsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

34609797_2787828505

ほいで、いよいよ見えてきた
ジブリ美術館sign03(゚▽゚*)flair


あれあれっsign02happy02flair

34609797_4116359761

近づいていくとぉ‥




トトロ発見sign03sign03sign03(@゚▽゚@)shine

34609797_167288414






もぉーもぉーもぉーsign03sign03sign03
テンションupupup(o>ω<o)ノシnote



とっとろぉ~heart01ヽ(´▽`)/



でもココのトトロはニセモノ入り口doorpapersweat01

ちゃんとホンモノはあっちって教えてくれるトトロshine

ココには歩いてきた人ぢゃないと味わえない感動だからぁup(^ー^)b


入り口はshineshineshineステンドグラスshineshineshine
至る所にジブリのキャラクターたちlovelyheart04




吹き抜けが気持ち良くってshine

ジブリで良くモデルとして使われてるコトが多いように、
ヨーロッパを基調としたたたずまいがなんとも言えない‥(*´艸`)heart04




ちなみに入り口におった
ハウルと千と千尋のミニチュアhouse

34609797_373719086
※写真はハウルhouse




エントランスを抜ければジブリわーるど(-^□^-)


わぁupupupupup(@゚▽゚@)heart04
わぁupupupupup(@゚▽゚@)heart04って。


もう大変notes



ほいで外から見えたコレflair

34609797_3698061041

コレが螺旋階段になってて。


そこを登ると‥



うわさのロボット兵がsign03sign03sign03


でぇ~けっsign03sign03sign03sign03sign03(@゚∀゚@)



記念にパチリcamerashine

34609797_2488427457



ほいでお次は、混雑を避けて早めのランチrestaurant


外の水道の蛇口がねこサンとかcat

34609797_717525970

コレ、絶対ジジだよねっnote

お店の中はお皿がキキとかジジとかheart02

ランプもシルエットが全部ジブリキャラlovely

もーねっnote
ホント細かい所まで凝っててshineshineshine

ほいで食べたのはこのプレートrestaurantとパフェbanana

34609797_2756700690 34609797_4250725105

旗つきです(畄∀畄)heart04
ほんっとにかわゆいのっ(*´∀`*)

ハンバーグプレートのがおいしそうだったのは
ないしょの話dashbleah



ちょーど、『ともクン(オトナ)』って人がお誕生日でshinebirthdayshinepresentshine


お店の人がハピバ唄ってお祝いしてたぁ(*´ー`*)heart04


いーねheart01
ディズニーでなく、ジブリでお誕生日ってのもgood


もーおなかパンパンdeliciousで、
館内探索さいかぁ~い(≧∀≦)b



よーく漕ぎなぁ~upupup
水がちべたくなるまでぇ~(^ノo ^ )

の、井戸も発見。
34609797_612713928




地下にはミニシアターもあって。
短編アニメーション『くじらつり』の上映が‥movie


むっちゃかわゆいし、面白かった(*^ー^*)



でも上映作品は時期によって違うみたいだから
また行かなくっちゃsign03なぁーのっflair


『メイとこねこバス』が観たいから。
トトロに続編が存在してるんだからぁupupuphappy02






ほいで、資料館的なお部屋は原画がた~っくさんsign03sign03sign03


下書きのものもあれば、色が付いているもの。


とにかく壁一面にぶわぁーって。


アレがナウシカだとか、ソレのどのシーンだとか、
1枚1枚そのアニメのセリフが浮かんできちゃうnote


たぁ~のぉ~しすぅ~ぎぃ~るぅ~(*´艸`)heart04



魔女宅のモデルになった街並みとかの
アルバムも数冊置いてあったりshineshineshine


ヨーロッパが大好きだから、
また旅行したいsign03airplaneって思ったしsign03(^ー^)b





ちょーど『ポニョ展』もやっててねpisces

映画も観たし、DVDも観たばっかりだったから
なんだかいちばんじっくり見ちゃったかも‥(*´艸`)



もーね、アニメってかアニメーションってホント奥が深いし
根気の要る作業なんだなぁって思って。。。


大好きなジブリ作品をすみずみまで知りたくて、
スロー再生で観たくなっちゃったflair

美術館に行ってかぁ~らぁ~のsign03sign03sign03
ジブリ作品は、また観方が変わると思うねsmile



ひととおり満喫して。





あの有名な『井の頭公園』をお散歩して
ジブリの世界とは、ひとまずバイバイヾ( ´ー`)

34609797_572856568 34609797_3978276270



『東京』ってのを忘れちゃうくらい、
のんびりしてて‥


もぅ、むっちゃ楽しかったheart02



ねこバスにはもぅ一生乗れないのがさみしいけど‥
またジブリの世界にどっぷり漬かりたいなshine





☆*゚ ゜゚*☆おしまい☆*゚ ゜゚*☆

| | コメント (0)

りべんじ☆

行ってきましたshine
お気に入りお花見スポットcherryblossomcherryblossomcherryblossom

あいにく午後からは雨降りの予報だったので、さくっと。さくっとね。

じゃじゃーんhappy02goodnotes

006 007 014 

はい。やっぱりちょっぴり遅かったみたいで若干葉桜・・・bearing
でも満足heart04

そうそう。先週行ったくせに、やっぱり方向音痴なアタイ・・・sweat02sweat02sweat02

まぁ~た間違えたところに行ってしまった・・・heart03

そしたらなんとsign03こぉ~んなトコロも発見upupupcherryblossom

001 005_2

これは『枝垂桜』sign02sign02sign02

ちっちゃな川の一角だったけど、なんだか得した気分scissors

でもこぉ~んなトキ、車だと不便よね・・・。
どこに車を路駐するか・・・何度も近辺をうろちょろ・・・sweat01

うぅ~ん・・・catface

来年からは、ここの桜も見に来ようかな?

そうそう、すでに桜が散っていたから往復の日光街道がめちゃくちゃキレイだったhappy02
桜がもりもり咲いているのも大好きだけど、アタイはどっちかと言ったら散ってる時期のが好きかなぁ???

| | コメント (0)

足湯Cafe☆

3月です。
先週、春一番が吹いたけどまだ寒い。
それでも、だんだん暖かくなってきたヽ(´▽`)/
春服着れるし☆ぽかぽか陽気は心がにっこりしますなぁ(≧ω≦)
春はもうすぐそこ♪

こないだホテルサンシャイン鬼怒川にある、足湯Cafeに行きました。
Photo Photo_3 Photo_6   

去年の暮れに『ベリサタ』でやってるのを見てからとゆーもの‥
ずぅーっと行きたかったの。
大好きな田中圭が行ったってゆーのももちろんだけど(〃▽〃)
地元だしね☆
Photo_7

実は2回目。前回はとっくに営業時間終わってた( ̄▽ ̄;)

いやー、ほのぼのとしてて良かった☆
宿泊しなくても、1ドリンクオーダーすれば入れるの。
いっちゃん安くて300円で入れちゃうって訳(o^_')b
でも外にあるせいか、温度が一定に保てないみたいで、途中ヌルクテしゃーなかった(≧∧≦;)
Photo_8 Photo_4 Photo_5

おじちゃんに『温度上げてぇ〜』
『あいよぉ〜』って返事はしてくれるものの、なかなか行動してくれない‥
ねぇ?ちょっと‥ヾ(・ω・o)

そんなスローな所です。

景色も素敵で、ほんわかな時間が過ごせたよ♪

| | コメント (2)

遠いなぁ‥

Nec_0036_2 今日、仕事帰りに見上げた夜空。
冬の空って近くに感じるのに、今日の空はものすごく遠かった。

なんか立ち止まって見上げてたら、泣きそうになった(ノ_・。)

空に吸い込まれそうになった。

神秘的ってゆーよりも‥
なんだか不気味に感じた。今日は冬至だったから???

帰宅して見た、日テレの『HAPPY Xmas SHOW!』
大好きなミスチルの『ひびき』と『旅立ちの唄』聞いたら
心がほっこり温かくなったけど、また泣けてきたよ。

なんだかうまく行かないときって、何もかもうまく行かないね‥。

そんなトキは、とことん凹むのみ‥(ノ-_-)ノ
どっぷり浸かっちゃいましょ☆

| | コメント (2)

赤鼻のトナカイ☆

先日食事をしていたら、奥歯が欠けました‥Σ(・ω・ノ)ノ
その昔、B'zの稲葉サンも、キャラメル食べたら奥歯欠けました。

おっ揃い♪(/▽\*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥何か?

いやね?3年前くらいから虫歯で治療が必要だったの。
ほいでね?3〜4回くらいは通ったんだけど、なんせ歯医者サンって1度治療始めたら長いじゃない?
んで完治しないまま通わなくなり‥
ついに完全に治療をせざるを得ない状態になってしまったって訳‥

アタイ気付いた!!!

歯医者キライ!!!
大っ嫌い!!!!!!"q(`皿´#)p"

しかも今回は緊急事態だったから、小さい頃から行ってたトコロぢゃなく、職場の近く。
いやぁ〜!!!飛び出るんぢゃないか?!ってくらい心臓バクバク!!!!!(;≧□≦)
しかも眩しくない様に‥なんだか知らんがタオルで目隠し‥

余計恐いっつーの!!!

そしてあのキィーーーーーーーン!!!(アラレちゃんではない‥)ってゆう、麻酔のおかげで痛くないのに、やたら痛そうな音‥
もうアタイ半泣きでした‥(ノ_・。)

もう『8020』ってスローガンが頭ん中を駆け巡ってますよ┓(*´◇`)┏=3

あ〜〜〜〜〜ぁ‥‥‥
ホント歯医者キライ。。。。。。

そんなアタイは、また見つけたイルミネーションに癒されて帰宅したのであったぁ〜♪
Nec_0024_2
鹿サンたち、何お話してるのかな?

| | コメント (2)

今年もあと31日‥

ほいさ。
更新サボっていたアタイです((((_ _;)
写真UPするだけで精一杯で、また下書きの記事が溜まってゆく‥
そんなアタイです。。。。。
マイペースです。。。。。
そんなこんなでもう今年もあと31日になっちゃったΣ(・ω・ノ)ノ
早いもんです。1年って。
今年はいつにも増して、あっとゆ〜間に過ぎてしまっている気が‥( ̄□ ̄;)!!

そんなアタイの元に、二代目キャンドル君がやってきました。
先輩から頂いたキャンドルがついに!!!底が見えてきて、頑張って芯が立ってるような状態に‥Σ( ̄□ ̄;)
器もオレンジ、灯もオレンジでかなりあったかい感じですな☆
今回の香りはSWEET ORANGE♪うん。イイ感じ(^ー^)v
Photo_13

サッカーもオシム監督の後任に、元日本代表監督のあの岡田監督になるかもってゆぅ~じゃない???
おかちゃんよ?おかちゃん!!o(≧▽≦)o
めちゃイケで、また岡村サンのおかちゃんが見れるんかなぁ〜( o´艸`o)なんて思うとウキウキウォッチング♪でたまらない(/▽\*)

ほな、12月も張り切ってまいりましょう!!( ̄^ ̄)>

| | コメント (0)

ロケ地巡り☆

大ヒット上映中『恋空』のロケ地を巡って来たよ(^ー^)v

まだ映画を見てない人にはネタバレになるので見ないでねッ(≧人≦)

まずは美嘉とヒロの思い出の公園。すれ違いの公園。優が美嘉の背中を押した‥、切ないようでなんだかほっこりする公園。
【千手山公園】に行ってきました♪
Photo Photo_2 Koizora 

美嘉とヒロがお祈りする花壇。
Photo_3 Photo_4

ヒロへと続く道。
Photo_5 Photo_6

優が待つ場所。
Photo_7

すげー!!
雪とか、観覧車のイルミネーションなんてないけど、確かに映画のシーンで見たことある景色に、アタイは目がキラッキラ☆☆ヾ(≧▽≦*)ゝ
独りはしゃいでました‥(〃⌒∇⌒)
しっかり50円で乗れる(子供騙しの)ジェットコースターと(10個しかない小さな)観覧車に(電車は休止中で乗れなかった・・・(泣))乗って、見渡すかぎり親子連れしかいない【千手山公園】
Photo_14
アタイみたいなアホはいないんだぁ〜なんて思ってると、花壇から離れないカップル発見〜〜!!o(≧▽≦)o

居た居た☆(≧ω≦)ププ‥

ほいで次は、ヒロが危篤状態のトキ、美嘉がお参りに行ったワンシーンでちょいと使われた【磯山神社】へ。
Photo_8 Photo_9 Photo_10
真っすぐのびる境内への道に感動し、美嘉役の新垣結衣の後ろ姿を思い出し、さらに感動o(≧▽≦)o
ここ【磯山神社】は紫陽花で知る人ぞ知る、有名スポットなんだって!!(o^_')b
もしかしたら、鎌倉の明月院より紫陽花の数が多いかも??

紫陽花の時期にまた来てみたいなぁ〜p(´⌒`q)

そして日光に負けず劣らずでっかい二本杉発見!!!
Photo_11 Photo_12
でぇ〜〜〜〜〜けっ!!!Σ(゚□゚;)

別名『夫婦杉』だって☆
ちゃんとお賽銭あげて、のんのん(-人-)してきました。
願うことはヒロと美嘉サンの幸せ(//∀//)
なんだろね。ココは映画のロケ地ってだけなのに、美嘉サンなんて会ったこともないから、実際ホントに実在するの???なんて思ってしまう事もあったり・・・(^▽^;)
なぁ~んか、思い入れが強いせいか、、、身近に感じてしまうのは何でだろう???
でぇ~~~もッ!!!
そう思ったり願ったりするのはアタイだけじゃないはず!!!!

と、こんな感じでアタイの『恋空ロケ地巡り』は無事に終了しました♪

アタイのわがままに付き合ってくれてありがとうヾ(≧▽≦*)ゝ

【千手山公園】に行って思った事。。。。。
昔ね、うちの近所の【八幡山公園】にも、10円か20円くらいで乗れる乗り物があったんだ。
ちっちゃい頃良く行ってたの。
タコの形した乗り物がただぐるぐる回って上下するだけの、その名も『たこちゅ〜』(笑)とか、園内一周する電車とかね☆懐かしいなぁ〜ヽ(´▽`)/って思ったよ。

‥最近、地元栃木が好きです(*/ω\*)

『椿山課長の七日間』『檸檬のころ』などなど、調べてみると、ドラマやPVでも結構使われていて。
ロケ地巡って、知らなかった場所を知るのが素敵に思います。

今度はどこのロケ地巡ろうかな?

やっぱり仮面ライダー電王かしら?(//∀//)テヘッ

| | コメント (0)

いつもの‥

心を癒しに、日光へ行ってきました(^ー^)v

紅葉シーズンはすっかり終わってしまったんだけど、
所々色とりどりのもみじがキレイだった☆
いろは坂登って、ちと発見(o^_')b
もじもじクン並に『いろはのいぃ〜!!』とか言いながら登ってったら気付いちゃった(/▽\*)
『か』の次が『よ』だったΣ(・ω・ノ)ノ
いろはにほへとちりぬるを〜の先を知って、ちょいと賢くなってきた(つもり^ロ^;)

明智平でちと休憩。
01 02

カレーうどんすすってたら、これまたこんな発見↓↓↓
03

『てんやわんやの大騒ぎ』

てんやわんやって‥(-"-;)
てんやわんやってぇぇぇーーー!!!o(`・Д・")ノ!!

・・・・・・・・・・・・・・・

(≧ω≦)プッ

半月山に登って中禅寺湖眺めて、日が落ちるころだったから寒くて寒くててんやわんやの大騒ぎで、いざ東照宮へ‥
二荒山でお参りしておみくじ引こうと思ってたら‥

ガラガラガラ〜〜〜・・・

閉店‥

残念ながら、おみくじだけ引いて撤収して来ましたよε=┏( ・_・)┛ニゲロッ!!!

しゃーないから、ホテルサンシャイン鬼怒川の足湯カフェに向かうとこれまた閉店‥

北の地は、終了時間が早いっす‥
最終目的地には15時くらいには現地入りしていないと満喫出来ないっつー事も覚えました‥^ロ^;

お風呂に入れないのが悔しすぎたから、宇都宮に戻って岩盤浴へ。。。。。

心身共に、リラァ〜ックス出来た1日でしたぁヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

ハロウィンランド☆

お誕生日に、かぼちゃランド(Disneyland)に行ってきましたぁ☆
006_3 013_2 019_2 024_2

ちょっぴり更新遅くなっちゃった‥(≧ω≦)

今年でさりげ4年目のハロウィン☆
何度行っても、DreamLandは飽きまへんなぁ〜‥ヽ(´▽`)/

今年のハロウィンはいつもと違って、仮装してる人が多かったよ☆

『あっ!!ぷーさんが居る!!!』と思って近づくと、一般人‥Σ( ̄□ ̄;)
なにやら27日〜ハロウィン当日まで、一般の人もパーク内での仮装OKだったみたい('▽^b)

んな訳で、パーク内こんな人ばっかり☆↓↓↓↓↓
023_2 036_2
特にコノ、ジャックスパロウなんてヤバくない???
よぉ〜く見ると、優しそぉ〜なダディちゃんでした(*/ω\*)

子供から大人まで周りを見渡せば、仮装してる人ばっかり!
小さい子の(ヨチヨチ歩きの子もいたよ)シンデレラとかティンクの仮装にはもうメロメロ‥(//∀//)
いつか自分の子供と、あんな風にパーク内を歩きたいな☆

アタイも負けじと、今回はbambiの耳を付けたのら☆
001暗くなってからダケド‥(何か?!)

残念ながら写真が撮れなかったんだけど、ナイトメア-ビフォアークリスマス-でお馴染み、ジャックとサリーの仮装してるカップルは、本物かと思うぐらいPerfectな出で立ち。
撮影会並みの行列が出来てたよ!
049   

そして夏に行ったスティッチのイベントからすっかりハマってしまった『Drawing Class』に今回も参加☆ 我ながらうまく書けたでしょ?(^^)v でも必死過ぎて、終わった頃には小学生かいッ!!ってくらい、手の横っちょが真っ黒でした‥(^o^;
055

また来年も行くぞぉ♪
040_2 041_2 039_2 067_2       

| | コメント (0)

第6回朝日新聞読者フェスティバル&宇都宮餃子祭り☆

第6回朝日新聞読者フェスティバルに日産栃木工場に行きました。
消防車やヘリコプター、陸軍車の展示、白バイのデモンストレーションを見てきたよ☆}
白バイなんて、目の前で見たからカナリ迫力あったw(°o°)w
ものすんごいギリギリのトコロですれ違ったりして、見てるこっちがヒヤヒヤだった‥(*/o\*)

バイクの免許取りたいなぁ〜ヽ(´▽`)/
だって女の人も居たんだけど、かっこ良かったもん!

うわさのGT-Rをすっかりさっぱり見るのを忘れ、午後は宇都宮市内の餃子祭りへ☆

もう食べるのに夢中で写真なんて撮らなかったけど、どこのブースも長蛇の列!!!
大好きなみんみんの餃子はしっかり食べたよ♪
美味しかったぁ〜☆

036_2 037 048 043 041_2   

| | コメント (0)

より以前の記事一覧