MOVIE

『恋空』

Koizora02 観てきたよ☆映画『恋空』

開演時間に間に合わなくって途中からだったけど、中入ってスクリーン観たとたん‥
うるっ(ノ_<。)っとしてしまったアタイ‥
まだ公開中だから詳しく書かないけど、小説のシーンとダブってしまい、悲しかったり切なかったりが大きくなって終始泣きっぱなし‥
ちゃんと用意してきたのにカバンに眠ったままのハンカチくんは、最後まで登場することなく‥
終演後、着ていたタートルがぐちょぐちょだった‥(^o^;

でもちょっぴり不満だったのが、隣の若い女子が『こんなんなかったよ!!』とか『こーじゃないよね??』って言うもんだから、参った‥(;-_-+
分かるよ解るよぉ〜?そうだよねぇ〜。。。でも映像化の良さもあるんだから、そうゆ〜のは終わってから喋ろうねぇ?
んでも、途中黙ったと思ったら、号泣してたよ。(笑)

あんだけの大作を2時間に収めたわけだから、いやぁ〜展開が早い早い!!( ̄〜 ̄;)
何も知らない友達と行ったからストーリー理解出来るか心配だったけど、大号泣してて笑っちゃった☆
ホント良いお話だから、ハリウッド並みに3時間くらいあってもいいかな☆って思った。でもそれじゃあ、泣き疲れちゃうかッ(*/ω\*)

これから観るよって人に必見なシーンが、美嘉と優が海辺で話すシーン。
小出恵介の美嘉を見つめる眩しい目に‥アタイのHeartがずきゅん!!!ってなったよ!!!(//∀//)
あの人は前髪分けてない方が格好良いね☆

‥と、アタイのどぉ〜でも良いオススメシーンでした♪

そうそう昼間にさ、たまたま聞いてたラジオに新垣結衣がゲスト出演してたんだ。
劇中挿入歌の『heavenly days』聴くと、なんだか胸の奥がギュッてなって切なくなると思ってたら‥
レコーディングのトキ、作者である美嘉サンになりきって泣きながら唄ったんだって。。。(/_\;)

お家帰ってきてから、NTT東日本HPの『恋空』プレミアムトレーラー見てまた号泣‥
『旅立ちの唄』聴いてまた号泣‥
劇中使用の着メロをダウンロードしてまた号泣‥
原作を知らない人も、映画は別にいいやって人も、ぜひとも観て頂きたい。

めちゃくちゃ泣けるけど、例え泣けなくても!!!観終わったあとは、なんだか心がすっきりのほっこり、心が温かくなるに違いないです。
たくさんの人が観たら、天国のヒロが喜んでくれるだろうし、今必死で生きている美嘉サンの、これからの励みになると思う。
そして悩みを抱えてる人達の背中を優しく押して、ちょっとでも前を見れるんじゃないかな〜。なんて☆

アタイの今年の主演女優賞は間違いなく新垣結衣ちゃんだね('▽^b)

‥そして最後に‥

この場を借りて謝っておきたい事があるのです。
15分くらい遅れて会場入りした私達‥
前日にチケット購入して、シアターのど真ん中を陣取った私達‥
途中入場して、あの日、あの時間に、『恋空』を観ていた皆様‥
視界を妨げてしまってごめんなさいでした‥m(__)m

| | コメント (0)

hugしちゃおっ♪

『あなた魔法が使える?!悪魔と戦える?!
     ここでふたり捕まったら、誰が地球を守るのッ?!』

ドラちゃんの魔界大冒険で1番好きなシーンなり('▽^b)

見たのよ☆見て来ちゃったのよ☆
『ドラえもん 新魔界大冒険 7人の魔法使い』

予習〜♪と思ってDVD見てから行ったんだけどね、お話にだいぶ変化があってビックリ!!!!!
『のび太の恐竜』はそのまんまだったけど、そぅぢゃなかったから楽しめたよ♪

ただ‥‥‥。
満月博士が「満月牧師」になってるし、美夜子さんが始めなぜかネズミだし、あたいの好きな秘密道具「石ころ帽子」が「盲点星」になってたのは納得いかね。( -_-)

しかし。やっぱドラちゃんはいいね☆和むし(´▽`)
笑いあり、涙あり・・・・・。忘れていた何かに気づけるし・・・・・。

来年も映画やるってo(≧▽≦)o声が変わってもドラ好きはやめられない‥

次は何のリメイクかな?それともオリジナルかな?リメイクなら次は『海底鬼岩城』だしょ!!いや・・・『宇宙小戦争』だな・・・・・
う゛~ん・・・・・・・困ったな。。。。。。
いやね、今の世の中DVDが主流じゃない???だから、ちょっとづつドラを集めていこうと思ってるわけ。で、何から買おうかいろいろストーリーを思い出すと、結局どれも好きなわけ。。。。。ドラちゃん観れるなら、なんでもいいや(^▽^;)

Dvc00013_m_3_2
『やっぱりドラが好き』

| | コメント (0)

どろろぉ~☆

Mステ初登場!!!のストレイテナーめちゃんこかっこよかったぁ~~・・・・・ヾ(≧▽≦ )ゝ今夜はイイ夢見られそうだわ( ´艸`)キャハ♪
でもちょいと腑に落ちない事が‥
ひなっちの音が
       良く聞こえなかったよッ!!!o(`・Д・")ノ!!

さてさて。待望の『どろろ』見に行ったよ☆なぁ~んかずっと、
ハゥッ!!(≧o≦)

ウェッ!!(;´Д`A

ハッ!!(゜o゜)!!

ニマァ~(^艸^)
の、繰り返しで最後にはハリャ~(ノ.-。)
・・・・・そんな映画だったよ。どんなだよっ!!!\( ̄o ̄)
予想をはるかに超えたね。キャスティングがオレンジディズな感じがしてならなかったケド、すっごく面白かった☆

中学生のトキさ、担任が手塚治虫が大好きで、学級文庫に『ブラックジャック』やら『火の鳥』やら漫画がたくさんあったわけ。だからなんとなくは話の流れとゆぅ〜か構成は分かるんだけど、、、、、さすが「手塚治虫」って感じした!!ちょっとキモいんだけど、笑いもある‥‥‥みたいな?

もっかい観たいねッ!!!でもあれだね、『どろろ2』ありそうな気がする‥

映画見た後は、なんだか無性に『フェイク』が唄いたくなっちゃって、カラオケ行っちゃった(^o^;)そしたらさぁ、メイキング映像とかも見れちゃって、さっき見たばっかりなのに唄わないで画面に釘付け‥‥‥つーか妻夫木クンかっこいいんですけど!!!そのうち『ぶっきぃ~~~~!!o(≧▽≦)o』って言ってそうで恐い・・・
まだ観てない方は是非ッ!!!チェケラ♪してみてください☆

来月はいよいよドラちゃんだね☆ポスターを見た感じ、ミヨさんだけが昔と変わらない気がするわ☆満月博士はどんな声になっちゃうのかしらね?

さぁ~て!!!もっかいテナー見て寝るとしますか☆おやすみなさぁ~い(-_-)zzz

| | コメント (0)

幸福な食卓

見てきました☆『幸福な食卓』('▽^b)
約3ヶ月放置PLAYしてた原作本。。。。。公開しちゃうからって慌てて読んだら読みやすくてすぅ~っと入り込めちゃって、2日で読破しちゃった☆
内容把握したらしたで、最近じゃ予告編見るだけでもうるッ(ノ_・。)っとして・・・
うん。すごくいいお話だった☆
お話も良かったケド、なんと言っても配役が良かったね。原作読んでて妄想してた感じにピッタリの役者サン達で大満足♪
1番は最近すっごい気になる平岡祐太演ずる直チャンは、ホント適役だったと思うよ。
さりげにさくら演ずる小林ヨシコもあたい好き・・・。あんなおねぇちゃん欲しいかな☆

話ぶっ飛ぶケド、あたいこのお話ですごい好きなセリフがあるんだ。

『気付かないところで
      中原っていろいろ守られてるって事』

コレって誰にでも言えることだよね。周りに家族が居て、友達が居て。。。。。自分の周りに大事な人が居て。。。。。その人達に励まされたり勇気づけられたりして、それって守られてるからって事だよね。
なぁ~んてね☆
なんか最近、自分の周りに存在する人達を大事にしてかなきゃって良く思うんだ。別になんかあった訳ぢゃないんだけど、、、、、年取ったからかしら???だってちっぽけな頭で考えるから最近良く白髪発見すんだ・・・ははは(f^▽^;

まっ、とにかく映画館出る頃には、HPに書いてある通り『やさしい気持ち』になったよ。
『やさしい気持ち』になりたい人は必見☆ミスチルの「くるみ - for the Film - 幸福な食卓」はマジやばい・・・(T∧T)

来週はやっとこ『どろろ』が観れるぞぉ!!!o(≧▽≦)o

| | コメント (0)

『NANA2』

『どろろ』の予告でミスチル『フェイク』が解禁されてたわ☆

見たよ見たよ☆『NANA2』
いやぁ〜!!!美嘉、めちゃくそかわゆかったっつーかかっこよかった!!!ヾ(≧▽≦*)ゝ
連載中の『Cookie』を創刊号から読んでるあたい。単行本も全部持ってるだけに、思い入れは強く・・・。いまや誰もがそう思ってるだろうけど、実写にしたら絶対美嘉しかいないよね、この作品。

配役は前作よりぴったりで良かったんだけど・・・作品的には正直ふっつうだったなぁ・・・
漫画を読んでるから、そのまんまだったからかも知れないけど・・・前作回1回のみで良かったんではないかと・・・(-.-)
主題歌も正直、今回のはちょっと・・・どぉ〜してもTERUが歌ってるのを想像しちゃうし・・・(;´・`)
レンは俳優サン変わってもお腹出てるし・・・
タクミのヅラにも無理あるし・・・せめてプロピアにすればもっと自然だったと思うし・・・

ついでにあたいの好きなシーンが2カ所もカットだし・・・

・帰国したタクミがハチにお土産を次々に渡すんだけど、ダイアのリングがなくてしょんぼりしてると耳元で『もうおまえの手の中にあるぞ』と囁くタクミ。するといつのまにかハチのポッケに・・・!!!(T∧T)

・付き合い出したハチとタクミだけど周りに内緒にしなきゃいけなくて『友達が泊まるからしばらく家に来ないでね』とTELするとそっけない態度のタクミ。でもすぐかけ直してきて『友達って男ぉ?』と・・・。さりげ妬いてたタクミ。それがかわゆくってね☆

マニアックですんません(^_^;)この2シーンがあれば、満足してたかもッ?!

んで結局、で???どうしたかった訳?????ってなんとなぁ〜くまとまりがなかったような・・・

でも矢沢あいが描く絵はとってもキレイだから、それが忠実に再現されてるのには前作同様、目がキラキラ☆しちゃった♪

なんだかんだ言っちゃってるけど、DVD出たら買うんだろうな。また開封しないで放置PLAYなんだろな・・・

・・・・・銀平役は誰だったんだろ。美嘉の次に適役だったよ(笑

| | コメント (0)

DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その2

続いて今週2本目『木更津キャッツアイ』
めちゃくちゃおんもしろかった!!!o(≧▽≦)oだって我慢してたけど、ぷっ・・・(^m^ )って声出たもの☆これ、おうちで観てたら絶対お腹抱えて笑ってる・・・うん・・・DVD欲しい・・・
そして今回も、ありえない出来事が・・・
死んだはずのぶっさんが・・・・・蘇ったよ・・・w( ̄▽ ̄;)w
木更津ぅ~!!
キャッツ、にゃあ!!!キャッツ、にゃあ!!!
キャッツ、
にゃあぁぁぁ~~~!!!!!!

Photo_157  Photo_154

続きを読む "DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その2"

| | コメント (0)

DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その1

今週はさりげ『映画日和』だった☆とゆっても2本だけど・・・・・
DEATH NOTE-デスノート-the Last name木更津キャッツアイ-ワールドシリーズ-
1週間で2本の映画を観たのってめちゃくちゃ久しぶりだった☆TOHOシネマズのカード作ろうか迷ったもの。。。。。きっと作った方がお得よね♪
なのでまず、さらっと『DEATH NOTE』の感想を・・・
つーかさ!!!TVで予告CM観たとき、今回の主題歌はBOOM BOOM SATELLITESで、コレきっかけに(さりげkissMintのCMにも使われちゃってるし)この人達も売れちゃうんだろな・・・って、、、すげーな!!!と思ってたのに、今回もレッチリだった・・・(゜o゜)!!予告編だけのスペシャルサポートミュージックとかなんとかだったんだわ・・・ちょっぴりがっかり・・・。でも今後も目が離せないアーティストですな☆
Photo_152

続きを読む "DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その1"

| | コメント (0)

キャプテン・ジャック・スパロウ

月曜日に念願の
『パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト-』
見てきましたぁ!!o(≧▽≦)o
実は『DEATH NOTE』を見た日、どぉ〜しても見たくってチケットを先に買っておいたのだ(^。^)b

いやぁ〜!!!おんもしろかったなぁ・・・・・p(´⌒`)q途中ってか全体的にエグイのが多くって、『DEATH NOTE』同様、
ビクゥ!!!w( ̄▽ ̄;)wとか、
ひやぁ〜!!!(≧∧≦;)ってしてる
あたいがいたさ・・・・・(-.-;)

ぷぷっ( ̄m ̄*)って笑えちゃうシーンも盛り沢山だったわ☆
でも結局・・・・・
ジョニー・デップかっこいぃ〜!!!(o ´艸`o)って事かしら・・・・・?出たっ!!!このミーハー娘がっ!!!

でもね、『3』が来年に公開で、すでに撮影してるってゆうじゃない???終わったとき、えっ??!!!ここでっ??!!!( ̄□ ̄;)!!って感じだった。『To Be Continued・・・』って言葉が次の瞬間過ぎっちゃったくらい・・・

つーかね!!!お店の子達3人で見に行ったんだけどさぁ、あたいが真ん中だったの。(それもシアターのど真ん中!('▽^v))途中でさぁ、うちの店長が『ねぇねぇ、トイレ行きたい・・・・・』ってゆーわけ!!!

・・・・・・・・・・・・『最低ぇ!!!(笑)』
んもう!ちょっといいとこなのにぃ!!まったく・・・うちの店長は・・・(-.-;)

そんなエピソードもありましたとさ。

映画見たら、どぉ〜しても前作が見たくなって、本日TOWER RECORDにて購入☆しかもさりげポイントが1000円分貯まっていて、さらに10%OFFだったので、700円くらいで買えちゃった♪

お休みの日にゆっくり見ようかな☆あっ・・・今週末、またまた佐野アウトレットにHELPで行くんだった・・・(;´・`)

Johnny_pic今年43歳
かっこいいオヤジ☆
それは・・・・
ジョニー・デップ!!

| | コメント (0)

『DEATH NOTE』

昨日は『DEATH NOTE』を観た。

ホントは『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観る予定だったんだ。「公開初日に映画観るなんて生まれて初めてだよぉo(≧▽≦)o」なんてはしゃいでたんだけど、やっぱり初日はすごい!!!レイトショーなのにも関わらず、あのTOHOシネマズがものすんごい混んでたよ(゜o゜)

で、結局『DEATH NOTE』にしちゃったんただけど・・・・・

おっもしろかったぁ!!!

あんな面白いとは思ってなかったからホントびっくり!

でも恐い映画は本気かんべんな子だから、人が次々殺されてくシーンはビクゥ!!!w( ̄▽ ̄;)wってなりっぱなしだった(-.-;)
あと、死神がどぉ〜しても夢に出てきそうでちゃんと見れなかったし。でも最後のほうにはかなり愛着沸いたけどね(^-^)b

あたい、推理物が好きみたいなんだわ☆昔、江戸川乱歩の本も好きだったし、名探偵コナン大好きだし、こないだ読んだ『白夜行』もめちゃくちゃおもしろかったし。
自分で推理して当たった試しはないけど、その自分の考えてた事と全く違って『ほほぉ〜(;´o`)』って関心しまくりなんだよね。たぶんそれが面白いんだろうね☆

で、『DEATH NOTE』も関心しっぱなしだった。(詳しくはこちらへどぉ~ぞ☆)ライトのIQはどんだけ高いの?!って思った。と、同時にこんなお話書ける作者もすげぇ〜!!!( ̄▽ ̄;)ってね。

ってか、ホントに『DEATH NOTE』が存在したら・・・・・
ちょっと欲しいかも。。。。。
この世から凶悪な犯罪者がいなくなる訳なんでしょ???
罪のない子供たちが命を落とすこともなくなるんでしょ???
テロや戦争がなくなる訳なんでしょ???
そしたら誰もが望んでる『世界平和』が訪れるんでしょ???
でもな・・・・・
ノートに名前を書くだけで、人が殺せちゃう訳じゃん。
自分の手は汚してないけど、やっぱ自分が殺してることには変わりないし・・・
やっぱ、いぃ~らないっ!!!

そんなこんなで、11月公開の後編『DEATH NOTE-the Last name-』がすでに楽しみで仕方ないDEATH・・・(≧▽≦)
原作の漫画見たいけど、しばらく我慢(ノ><)ノ
久々にハラハラどきどきな映画はホント良かったDEATH!!!

Deathnote_3映画『NANA』の
シン役でおなじみ♪
松山ケンイチ君が
あたい的に
かなりハマリ役だった☆ 

| | コメント (2)

好きなバナナは食べ物ですっ!

今日はテアトル宇都宮にて『タイヨウのうた』を見た☆

洋画好きな友達が、めずらしく邦画を誉めたし、内容も音楽が絡んでるってゆうじゃない!!!こりゃ見ないとっ!!って感じで。

主演はシンガーソングライターの『YUI』
紫外線を浴びると死んでしまう難病を抱えた少女のお話。
詳しくはこちらへどぉ〜ぞ。

YUIがね、駅前でギターの弾き語りをするんだけど、それがある日、変なロッカーな男に場所を取られてしまってしょんぼりするシーンがあるんだ。
なんとそのヘンテコな男が、あたいの大好きなジョビジョバのマギーだった!!!w( ̄▽ ̄;)w

舞台も、あたいの大好きな横浜あ〜んど鎌倉でちょっと懐かしかったp(´⌒`q)

つーかYUIってすごい歌上手ね☆結構前に『僕らの音楽』でチロッと見たことあったんだけど、すごいあの歌声に感動した!

もう映画自体すごい感動で、帰り道にテナー聴いて帰ってきたんだけど、いちよう縦ノリしてみるが、涙は止まらず・・・・・(T∧T)

そうそう、初めて映画を独りで見に行ったんだ☆
あたいの周りって『映画を独りで見に行く』おねいさま達が多いんだ(o^_')b
さりげ憧れていたので、チャレンジしてみたo(>_<)o
あたいっておっとなぁ〜☆
以外と居るものね、独りで来てる人・・・・・・

明日はYUIのCD買っちゃおうっと('▽^v)
塚本クンが頑張って貯めたバイト代で作ったCDをね☆

『雨音薫、16歳!!!
    彼氏はいませんっ!!!!!(≧o≦)ノ』

夏にTBSでドラマ化だってね・・・・(最近なんでもドラマ化だね)

♪同じ唄を口ずさむ時 そばにいて I wish

 かっこよくない優しさに会えてよかったよ♪

  Good-bye days/YUI for 雨音薫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧