LONDON

UK最終日☆

Sscn2555_2 Photo_8
最終日も良いお天気☆いよいよ、、、ロンドンを離れます・・・
Photo_9アディオス!!!!!

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_23
滞在中お世話になった駅と近くのお花屋さん。
そーいやロンドンのエレベーターは日本よりかなり早いです。
の為、帰ってきたらエレベーターが変な感じなの。

朝からこれでもかっ!!!ってくらい、ひたすらショッピング。
滞在中、何度行ったんだろう‥
ヴィヴィアン、HMV、ユニクロ‥
でも平日のせいか、中心街の人通りも少なく‥
前日日曜はハンパない人だったんだから!!!
小さなLiveHouseを思わせるような人ごみだったよ。
もしイギリスに住んだら、土日はまず出かけられないねヽ(´▽`)/

ブランド店が並ぶセレブな通り。
Photo_10 Photo_11
紅茶屋サン(フォートナム&メイソン)でお茶(´▽`)
Photo_12
ここも何度も来てしまいました。
紅茶だけじゃなくて、洋服やアクセサリー、バス用品、キッチン用品などなど‥
コスメコーナーには量り売りの香水も売っていて、見るものすべて可愛かったp(´⌒`q)

Photo_25
そーいや駅ではこんな光景が当たり前☆
1日目に見かけた人が、なんとビックリ日本人だったけなぁ・・・。
Photo_26
ほいでここ、JAPAN CENTER。日本の雑貨、食材が所狭しに並んでいます。
が!!!!!百均で売ってそうなものも、結構なお値段で並んでたよ。
ほいでなぁ?左下の変な女の子2人分かるかな???
LOCK JAPANと。。。。。クロミちゃんに萌えジャージかなんかだったなぁ・・・。
いつも思うこと。絶対日本人って勘違いさせやすい度100%だよね???

そしてホントに最後の目的地、V&A美術館へ☆
Va_2 Va Va_3

大英博物館と似たような感じの彫刻品もあったけど、世界のファッションが展示してあるブースは、ドレスがいっぱい☆
Va1 Photo_15 Photo_14 
一度でいいから着てみたいね、貴族が着てるよーなドレス。
きっとアタイの猫背がなおるだろう‥( ̄ー+ ̄)キラン
Va_caffe←暖かくなると解放されるcafe☆

Photo_17 Photo_16 Photo_18
イギリスで1件しかないビヤードパパ☆
イギリスの子供には、トーマスかスパイダーマンが人気です♪

さりげ出国時間ギリギリで‥

慌ただしくヒースロー空港へ。かなり重くなったスーツケースは、自分の力では階段をクリア出来ず‥
Photo_19

困った素振りを見せてたら、助けてくれたナイスGUY(〃▽〃)
ホントにイギリス人は優しいです。日本じゃこうはいかないよね。日本人男性を否定してるわけじゃないけど、イギリス人ってあったかいなぁ〜って思った。

ほんで、お世話になった現地日本人の方にきちんとお礼も言えず、流れるように搭乗手続き‥

ゲートで今度は手荷物が引っ掛かり、ぜぇ〜んぶ出された‥
とりあえずニコニコしてたけど、心臓バックバク(≧∧≦;)

搭乗口に行くと、ちらほら日本語が聞こえてきて‥
アタイ、耳を塞ぎたかった(><)
日本に帰りたくなぁ〜いってね。
Photo_20 Photo_21 Photo_22

ものすごくいい旅だった。
軽く価値観変わったような気がするし、何より見方が変わった♪
何に対してもめちゃくちゃ気にしいな性格が少し軽くなった気がする。
このまま日本に居たら、ひたすらもんもんしてたけど、心身ともにかーなーり!!!リフレッシュ出来ました(o^_')b
そしてアタイ‥

今なら何でも独りでできるよーな気がするよ!!!(≧▽≦)v

| | コメント (0)

UK4日目☆

この日も晴天(^ー^)v

この日の朝食は近所のスタバへ☆
251 257
Take inだとマグで渡されます。エコっすな。。。
朝からブラウニーのデザート付♪食欲旺盛です(/▽\)

まず、ベイカーストリートに行くため地下鉄へ。
253

ベイカーストリートのホームは、ひたすらホームズがいっぱい!!!ヾ(≧▽≦*)ゝ
284
アタイの頭ん中は『見た目は子供!!頭脳は大人!!!』だったヽ(´▽`)/

ほんでまず、『NANA』と言ったらイギリス。イギリスと言ったらリスの居る公園っしょ!!!って事で、行っちゃいました(^ー^)v
リスのいる公園、Regent's Parkへ(o^_')b
307 301 298
もう、気分はレイラ☆★
漫画に出てくるワンシーンを再現したかったんだけど‥
想像以上にすばしっこい‥Σ( ̄□ ̄;)
そして鳩が多いせいか、肝心のリスちゃん達は、柵の近くに居て‥
・・・・・・・・
現実っちゅーもんを思い知った‥(≧∧≦;)

そしてこちらが噂(?)のホームズ像
314
でぇ〜け!!!

ほいでお次はハリーポッターでお馴染み『King's Cross駅』ヾ(≧▽≦*)ゝ
268 272

ちょうど真ん中に架かってる陸橋が、ハリーがホグワーツ行きのチケットをもらった場所☆

ほいで、ここがハリポタファンにはたまらない『9と3/4番線ホーム』(o^_')b

━━━・・・

何を隠そう!!!アタイはハリポタ第1弾を、3日かけて観た子なのだ!!!(←自慢する事ぢゃ〜ない‥)
ファンタジー映画好きなはずなんだけどなぁ〜。
って事で(?)観たことないの‥
ハリポタ大好きな友達は大はしゃぎ♪
ごめんよぉ〜、あんまりわかんなくて‥。゚(p´Д`q)゚。
観ます、必ず!!!( ̄^ ̄)>

ほいで、この日最後のイベント♪サッカー観戦の為、フルハムへ(o^_')b
321
駅から川沿いを歩いていたら、こんな光景を・・・☆
♪だぁ~れぇ~もがぁ~♪ですな( ̄▽ ̄)b(愛という名のもとにより)
↑最近こんな事を言うと、年齢を疑われるし、伝わりません・・・

いやぁ〜、ひっさびさに観たサッカー!!
しかもプレミアリーグっすよ!!
本場もんはやっぱり迫力が違かった!!!(≧ω≦)
そしてなんと最前列!!!
全体の様子がよく分からない場面がちょこちょこあったけど‥
目の前を何度も横切る審判が気になったけど‥
選手が近い!!!でかい!!!
寒さに震えながらも終始大興奮だったのは言う間でもなく‥
356 342 364

応援はなんつってるか分からないし、アタイはアントラーズしか知らないけど‥
日本となんら変わりないのね(o^_')b

つーか見てよ、この入り口!!!
326
狭っ!!!w(゚o゚)w
通れなかったらどうしようって、めっちゃソワソワ・・・。

中継のTVにちゃっかり映りつつ、見事2-1で勝っちゃいましたv( ̄ー+ ̄v)
フルハムあんまり知らないけどぉ〜ヽ(´▽`)/

まっ、いいよね?

ものすごい盛り沢山で、お腹いっぱいな1日のだったのでしたぁ〜(/▽\*)

| | コメント (0)

UK3日目☆

099 107_2         

ボロマーケットっていう、朝の市場に行きました。
野菜やお肉に限らず、ケーキ、フルーツなどなど所狭しと並んでいて、見るものすべてが新鮮だったぁ〜(≧ω≦)
126 142 148 124
中には魂を吸い取られてしまったうさちゃんがぶら下がってたけど‥(;≧□≦)

チーズ屋サンにも行きました。
133
お店中、チーズの独特な香りが充満してて。
チーズ好きのアタイは目がきらっきら☆★( ̄▽ ̄人)おいしそぉ〜
でも試食にどーぞと差し出されたのはブルーチーズ‥
笑顔で『Thank You♪』と頬張ってみたものの‥
うげーーー‥( ̄□ ̄;)
刺激が強すぎます‥

トコロ変わって、ロンドン塔です。

222 161 179 217
もともと王宮だったところが、のちに処刑場に変わったところ。
たぶん王宮時代と思うんだけど、そのころの遊びや、こんな事をして過ごしていました的な事を、現地の方が実演していました。女の人は糸を紡いでたよ☆

ロンドン塔そばで食べたイギリスを代表する伝統料理『フィッシュ&チップス』
226
揚げ物and揚げ物。。。。。
でもこってりかと思いきや、ビネガーをたっぷりかけて食べるので、以外とさっぱりしてて美味しかったぁ( ´艸`)

そしてまたまた中心街のピカデリーサーカスへ♪
Sscn2497 Sscn2496 Photo
Photo_2 241 246 250
ユニクロで発見♪小出恵介(≧ω≦)
Photo_27 ここ、ロンドン一おっきいおもちゃ屋さん☆
いやぁ~テンション上がったね!!!!!
TOY STORYに出てくるような感じのおもちゃ屋さんだし。
日本もこんな作りだったら楽しくって繁盛するんだろーなー♪
ちなみにクリスマス時には、入場制限がかかるそうです・・・。( ̄▽ ̄;)

そしていよいよ待ちに待ったミュージカル『オペラ座の怪人』(o^_')b

いやぁ〜‥
強烈な睡魔に襲われたアタイ‥
予約しても半年後にしか観られないとゆーレアチケットだったのに‥
うつらうつら(;ρ_-)。oしてしまったアタイ‥(ノ_・。)
ごめんなたい‥

でもでもぉ!!!!!ちゃんと観たよ!!!!!(←言い訳)

舞台の前にオーケストラがいて、指揮者がちょこんと頭を出して、劇に合わせて演奏してるわけヾ(・ω・o)
生演奏だから、めちゃくちゃ迫力があった!!!
アタイはタモさんと同じで、ミュージカルは苦手ぇ〜だったんだけど、舞台に近いような感じで見やすかった。『オペラ座の怪人』ゆーくらいだから、どっちかってっとオペラ聞いてる感じだったしね(^▽^)b
ちょっとお姉さん・・・。あんたどこまで声出んのよ・・・w(゜o゜)w

まっ、当たり前だけど全部英語だったから、80%は理解してなかったですけど‥何か?
Nec_0077_2

| | コメント (0)

UK2日目☆

イギリスの朝の空は、ネイビー色で綺麗です‥
018

バッキンガム宮殿に行きました♪
ちょうどこの日は衛兵交替の儀式が見れる日(^ー^)v
昔のブルックボンド紅茶のCMでお馴染みの、あの長い帽子を被った衛兵サンが生で見れたってわけ♪
C03702←これこれ♪

30分くらいだったかな?
寒くて寒くて辛かったけど、おぉ〜ヾ(≧▽≦*)ゝと感動しっぱなし♪

この時期は、1日おきに行われているんだって。
そんなイギリスの文化にもまた感激(≧ω≦)
024 049 Sscn2501

そのあとは、ロンドン市内をプラプラ。
ハーゲンダッツレストランでお茶したり。
とりあえず外人サンはえぶりたいむきっす(/ω\)です。
062 061_2 066_2

ロンドンってね、まず建物がすごいの。
おっしゃれぇ〜なの!!! 民家なんてふっつーに煙突ついてるし(o´艸`o)
『こんなお家いいなぁ〜』と、しきりに思ってました。まぁ〜た妄想が広がる・・・。

そして、続いて大英博物館に行きました。
ここは18世紀から一般公開されている世界最古で世界最大規模の博物館。(゚o゚)スゲー

いっちばん残ってるのがエジプト。様々な形の棺や、なんだろー?と思って近づけば普通にミイラが展示してあって‥
うぅ〜(≧∧≦;)ってなった。
ご丁寧に作り方まで紹介してあった。

074 076 078 082

見てみて!!!ヾ(≧▽≦*)ゝ
Photo
でぇ〜け!!!Σ(゚□゚;)

ここって、本気で全部回ろうとすると、6〜7時間もかかるらしい‥
どんだけぇ〜( ̄□ ̄)b

夜はミュージカル『オペラ座の怪人』を見る予定だったんだけど、日にち間違えてたΣ(・ω・ノ)ノ
でぇ〜も!!!イギリスに来て一目で気に入ったタクシーに乗れたから満足(〃▽〃)
そうそう。イギリスのタクシーって、日本とは乗り方が違うの。
『Hey!!!Taxi』ってトコは一緒だけど、乗る前に行き先告げて、降りてから支払いする。もちろんドアの開閉もお客さんである自分の仕事。
文化の違いを肌で感じました(o^_')b
ほいで、ロンドンの中心街をぷらりショッピング。
GAPでお土産を購入☆
気分は『初めてのおつかい』ドーレミファー♪
お金出すのもドッキドキだし、店員サンに話し掛けられても理解できんし‥
そしてなにを隠そう!!イギリスはイケメンパラダイス♪(〃▽〃)
すれ違うだけでも無駄にドキドキするんだなぁ〜ヽ(´▽`)/

目も耳も、全身いい意味でものすんごい疲れたっすわv(=∩_∩=)

☆★☆次回へ続く★☆★

昨日も雪が降りましたね☆
栃木の雪は今年で2回目だけど、アタイにとっちゃ初雪o(≧▽≦)o
んまぁ〜、相変わらずウキウキでしたぁ〜♪
今朝はすでに溶けててしょぼーん(´Д`)だったけど、キラッキラでキレイだったなぁ〜☆★
527

| | コメント (0)

ただいま☆

今日、お土産を渡しに色々回る予定だったのにぃーーー!!!
フィガロちゃんのエンジンかからんの‥( ̄□ ̄;)!!ガーン‥
いやーーー、バビッタ。。。バビッタよ。。。。。( -_-)

ほいさ!!! 昨日無事に帰国したよ(^ー^)v

滞在中のお天気が心配だったけど、この旅で確信したのだ!
アタイは晴れ女だぁーーー(≧ω≦)グフ☆

いやーーー!!!!!かーなーり!!!良かった!!!o(≧▽≦)o

なんなん???ロンドンって。
どこ見ても、感動しっぱなしヾ(≧▽≦*)ゝ
海外旅行は3回目だったけど、ヨーロッパはお初☆★☆
4泊6日ぢゃあ、足りまっしぇ〜〜〜ん!!!(≧Д≦)

ものすごく良い刺激をたぁーくさんもらったo(T▽T)o

また行くぞぉ!!!(≧o≦)ノおぉ〜!!

写真たぁ〜〜〜くさん撮ったから、細かいトコは後日Upしまぁ〜す♪
若干、時差ボケなのか・・・。こんな夜更けにも目がギンギン・・・(゜_゜)

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4
ライトアップされたビックベンは幻想的過ぎて、声にならず・・・。

| | コメント (2)