グルメ・クッキング

うまうまぁ♪

忘れてたsweat01

友達に教えてもらってた
吉祥寺のカレー屋サンdeliciousrestaurant



てゆーか喫茶店cafe

最終日にやっとこ行けたよshine




入り口むっちゃ怪しい雰囲気だったけど
中に入ったらかなり落ち着いた感じで‥



アタイこーゆー雰囲気のお店大好きheart04



吉祥寺PARCO裏手にある
『くぐつ草』




時間の関係であんまり長居できなかったのが
残念だったけど‥

カレーむちゃうま(*´艸`)heart04

今度はゆっくりのんびり‥
コーヒー飲みに行きたいなnote

20090607130951

これからホルモーなのに
レーズンなのがウケたhappy02

| | コメント (0)

にゃがにゃが亭☆

こないだのエルレZeppの帰りに寄ったラーメン屋『にゃがにゃが亭』あたいが19歳(若ッ)の頃、何度か足を運んだことがあるんだ。

うんまいんだぁ〜☆ってかうんまかったんだぁ〜☆( ´艸`)昔過ぎて記憶が曖昧ですわιでもキムチと煮卵は絶品だったのは覚えてるッ♪

でねでね、また行きたいって言ってたんよ。ディズニーランドやお台場行くトキ必ず通るから、通る度『ここ美味しいんだよ!!』と寄れば良いのに毎回友達に教えまくってたあたい‥‥‥(^▽^;)

やっと念願叶ったって訳よo(≧▽≦)o

当時はね、キムチが食べ放題だったんだけど、今は付け合わせで販売してるだけだったのが残念だったなぁ~・・・
ラーメンの味はさておき、煮卵食べたら当時の記憶が蘇ったよ☆
ぜひ、環七通りを通った際には寄ってみてください('▽^)b
ラーメン屋!?!?と疑うくらい、でっかいたこサンの看板が目印です☆(夜中だったので写真はありませんが悪しからず‥)
んで是非!!!付け合わせにキムチを!!!それか、お土産で食べてみて☆マジでうまいから♪お土産買って帰ったんだけど、味は絶対変わってないと思う☆

さぁ〜て☆明日(今日)はエルレのLive!!!o(≧▽≦)o幕張まで行ってくるよ♪
またおNewのエルレT来てね☆最近Liveに行く度、新しいエルレT着てる気がする‥ιイコール1回しか着てない(ノ_< )昔はお仕事でも着れたんだけどなぁ‥‥‥‥‥

| | コメント (0)

アンリロ☆

明日(今日)はバレンタイン。久々に本格的にケーキを焼いたんだ☆
最近ケーキ作っても、ホットケーキミックスで手抜きだった訳よ。。。。。
でも今回ちゃんとメレンゲを泡立てた訳よ。。。。。
で、改めて思ったことがある。何年も眠ってたハンドミキサーが活躍した訳よ。。。。。
あの娘すげーやッ!!!今まで使わなくてごめんね?(ノ_-。)

さて。今日は鹿沼市にある『アンリロ』に行ってきた☆つーかこんなお店あるの知らんかったッ!!
場所も『こんな所にご飯屋サンなんてあるの!?』って思っちゃうくらい、路地裏にあった。
まさに隠れ家的お店で、一目見てまだご飯もいただいてないのにかなり気に入ったよo(≧▽≦)o
お店の雰囲気もあたい好みでもう目がキラキラ☆しちゃった!!
メニューはフランス語で<un><deux><trois>と・・・。
B'zかよッ!!!\( ̄o ̄ )と心ん中で独りツッコミ・・・

あたいはパスタをオーダーしたんだけど、サラダがね!!!もうね!!!!!なんてゆーの??!!!お野菜ってこんなにおいしかったっけ???って思っちゃうくらい美味しかったんだヾ(≧▽≦)ゝ
あたいゴロゴロお野菜って実は苦手なの。。。。。でも!!!ちょっと気分はうさチャンだったんだけど、めちゃうまでペロッと平らげてしまったわ♪
豆乳とキノコとほうれん草のクリームパスタもね!!!あたい豆乳もちょいと苦手なんだけど、激うまでしたわ☆

入り口に絵本がたくさん置いてあったから、子供居る友達もOKかしら???と、改めて『栃ナビ』で調べてみたら、やっぱり!!!その通りだった('▽^v)今度はランチに行ってみたいな☆

ホントに美味しいお料理、ごちそうさまでしたぁ~~~♪
Photo_195 ←『栃ナビ!』からの借り物デス。
入り口にお野菜達が冷やされてて、『よぉ~くこぎなぁ?水がちべたくなるまでぇ~!!』と、トトロのおばあちゃんが出てきそうな、ちょっぴりジブリの匂いが漂う所でした☆

| | コメント (2)

ぷりん☆

今日は節分☆そしてあたいが車の免許取得して9年!!!∑(・ω・ノ)ノ

気晴らしにカスタードプリンを作ったおじゃ☆
さりげ2007年 第1弾☆だったおじゃ~

あたいが小さい頃、お母ちゃんが作ってくれたプリンは蒸しプリン。すごく素朴な味で大好きだったんだ.。゜+.(^▽^)゜+.゜
最近じゃめっきり作ってくれないけどね・・・( -_-)

お母ちゃん風プリンを作る気だったんだけど、娘は娘の味ッ!!!!!ってコトでオーブンに入れたので、お母ちゃんとはひと味違うプリンになりましたとさ♪
Photo_193

さて!!!今日はこれから出勤☆なんだかこれからお仕事って変な感じだなぁ・・・
気楽に頑張ってきまぁ~す('▽^q)

| | コメント (1)

はりきりマックス☆

おそらく今年最後のお菓子作り☆作り納めって事で、お母ちゃんリクエストの『バナナパウウンドケーキ』と、2種類のパンに挑戦してみた('▽^v)

★ミルクティーブレッド★
Photo_166

こないだの『ベリサタ』で美味しい紅茶の入れ方ってのをやってたんだ☆朝、用意で忙しいのにどぉ〜しても見たかったから即録画♪先生のお手本を盗んだ紅茶と一緒に食べる予定☆

続いて本日第2弾!!

★デニッシュ風食パン★
Photo_167

最後の発酵中に、入院してたフィガロちゃんが予告なしに戻って来たΣ(・ω・ノ)ノ寒空の下、詳しく修理内容を聞いていると、発酵時間を大幅に過ぎていた・・・(ノ_-。)

慌てて発泡スチロールを開けてみると・・・・・

(。。;)!!

醗酵し過ぎで型から思いっきしはみ出た生地は、スキマスイッチの人みたいな事になってしまったぁ〜(≧Д≦)
見た目は失敗だったけど、美味しくできましたとさ☆

| | コメント (2)

真っ赤なおっはっなっのぉ〜♪

トナカイさんだけじゃなくて、ドラちゃんもアンパンマンもデールも真っ赤なお鼻だったぁ☆(*´ー`*)
こないだのお休みの日にケーキを焼いたのだけど、すっかりUpするの忘れてたッ!!( -_-)

アップルケーキ☆
Dvc00098_m

| | コメント (2)

あっとゆ〜間に・・・

1年って早いなぁ・・・

今日は早くから行動しようと思ってたんだけど・・・気付いたらTVにタモさんが・・・( ̄□ ̄;)

パン作りやら、お菓子作りやら、ワンピースのリメイクやら、お部屋のお掃除やら・・・。いっぱいやろうと思ったんだけど、夕方には繋ぎのバイトの契約が・・・

今日はこれが精一杯だったのでしたぁ・・・

☆バナナパウンドケーキ☆
Dvc00096_m
型に生地を流し込んで・・・絶対焼いたら溢れると思い、マフィンの型も使ってアタフタしてたら、、、、、パウンドケーキのあの「真ん中パッカリ」のスジが消えた・・・∑(・ω・ノ)ノ

| | コメント (0)

大人なひととき☆

今日はこっちに帰省してた友達と久しぶりに会ったんだ☆すっかりおなかもおっきくなってて、すっかりママの顔になってた☆

ランチに選んだ場所は『plus cafe』('▽^b)ここにLink貼っている『チロ☆クマ日記』でおなじみのチロさんお気に入りの場所☆気になっていたので行ってみました♪(おしゃべりに夢中で写真はないのであしからず・・・)
さらにチロさんお勧めのベーグルプレートランチ(エビマヨ)をオーダーしたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったぁ( ´艸`)あのボリュームで\700とお値段もかなりリーブナブルでびっくりo(^-^)oしかもめちゃくちゃ落ち着いてしまい、かなり長く居座っちゃった(f^_^;
あたいって初めて行く場所はドキドキしちゃってたいてい落ち着けない事があるんだけど、すっかりくつろげちゃいました☆また行ってみたいね♪

そのあとは、ふたり共通の友達がいる『musica rismo』へ☆雑貨を見て、『Plus Cafe』でおなか満足になったのにも関わらず、上の『kcucah rismo』でお茶☆久々に会ったから、お話することがいっぱいで止まらないんだって( ̄▽ ̄;)
ここでは『スコーン&カフェラテ』のTea Setをオーダー☆スコーンにはルバーブジャムをつけて頂きました☆そうそう、今日はラテにリーフの絵を書いてくれました☆いつの間にこんな技を拾得したのかしら?????
ここで一つ豆知識☆(←ハヤッてんの???いーえ!!!あたいが感動したから記録しとくんだ)
ラテやカプチーノに絵が描けるのは、それだけミルクがしっかり泡立っているって証拠らしい。スタバやタリーズでは出来ないそうです。そして入れたてが一番美味しいんだって☆
そろそろ新しい手帳を買う季節なので、次回お邪魔したときは今年もムジカで買おうっと☆ボタンで出来たブックマークも可愛かったので、近々また行きまぁ~す♪

今日もまたとっても充実した休日になったなぁ~・・・p(´⌒`q )今度逢えるのはきっと来年だね☆かわいいBaby見せに来てねo(≧▽≦)o

| | コメント (2)

ねぇ、くるみ♪

この街の景色はぁ〜♪
はいッ!!Mr.Childrenの『くるみ』でした☆

くるみパン、焼いてみました('▽^v)
Dvc00068_m
明日は(もう今日か)Mr.Children&the pillowsのLIVE♪だからって訳ぢゃないけど・・・焼いてる最中、頭ん中で『くるみ』を歌ってたあたい・・・パン作りの味を占めたら、作りたくて仕方ない衝動にかられてしまっているのでしたぁ・・・(-.-;)
早く寝よ・・・・・

| | コメント (2)

The first bread☆

作っちゃいました☆念願のパン、作っちゃいました☆
ちょっとハマっちゃいそう♪こねてる時間や発酵してる時間が楽しい`・・・o(≧▽≦)oそして丸くするのに、和菓子屋サンの経験がいかされちゃいました☆

我ながら上手に焼き上がったかな?と('▽^q)
しかぁ〜し!!!諸事情によりまだ試食してません・・・(ノ_-。)
いちよ、お母ちゃんに食べてもらったら『美味しい』と言ってくれたけど、なんせ娘には甘いお母ちゃん・・・なんとも言えませぬ・・・

でもッ!!!においはめちゃくちゃパン!!!触った感じもめちゃくちゃパン!!!中の感じもめちゃくちゃパン!!!この子は一体どんな味がするんだろう・・・( ´艸`)明日が楽しみ☆
Dvc00067_m

| | コメント (2)