« なながつなのか☆ | トップページ | クローン☆ »

夢だけどぉ☆

夢じゃなかったぁヽ(´▽`)/heart04

ん~‥(o>ω<o)

ぱっsign03ヽ(@゚▽゚@)/


bud




ほいnote
こないだ三鷹の森 ジブリ美術館に行っちゃったshine

吉祥寺に通い始め‥
そしたら意外に近いってことが判明してさっheart04o(*^▽^*)o

大好きなジブリheart01
もぅ、ワクワクしっぱなしsign03shineo(≧∀≦)onote


三鷹駅から美術館までのバスが出てるんだけど、
あえてソレをスルーしてpaper
約15分の道をてくてく歩いたよshine


だってね、美術館へ続く道が
こーになってたら‥flair

34609797_3249805481

ジブリ好きなら歩くよねぇheart04

歩かなきゃ損だよねぇheart04

トトロに会えるかも‥

なんてねぇ~ヽ(´▽`)/heart04




ココの通りにはこんなんが続いてて‥

34609797_2263534827 34609797_2341928827 34609797_3434246561 34609797_3565373111

ちゃんと道案内してくれるのflair


緑に囲まれて、
ホントにトトロに会えちゃいそうな道だったnote

もうちょっとsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

34609797_2787828505

ほいで、いよいよ見えてきた
ジブリ美術館sign03(゚▽゚*)flair


あれあれっsign02happy02flair

34609797_4116359761

近づいていくとぉ‥




トトロ発見sign03sign03sign03(@゚▽゚@)shine

34609797_167288414






もぉーもぉーもぉーsign03sign03sign03
テンションupupup(o>ω<o)ノシnote



とっとろぉ~heart01ヽ(´▽`)/



でもココのトトロはニセモノ入り口doorpapersweat01

ちゃんとホンモノはあっちって教えてくれるトトロshine

ココには歩いてきた人ぢゃないと味わえない感動だからぁup(^ー^)b


入り口はshineshineshineステンドグラスshineshineshine
至る所にジブリのキャラクターたちlovelyheart04




吹き抜けが気持ち良くってshine

ジブリで良くモデルとして使われてるコトが多いように、
ヨーロッパを基調としたたたずまいがなんとも言えない‥(*´艸`)heart04




ちなみに入り口におった
ハウルと千と千尋のミニチュアhouse

34609797_373719086
※写真はハウルhouse




エントランスを抜ければジブリわーるど(-^□^-)


わぁupupupupup(@゚▽゚@)heart04
わぁupupupupup(@゚▽゚@)heart04って。


もう大変notes



ほいで外から見えたコレflair

34609797_3698061041

コレが螺旋階段になってて。


そこを登ると‥



うわさのロボット兵がsign03sign03sign03


でぇ~けっsign03sign03sign03sign03sign03(@゚∀゚@)



記念にパチリcamerashine

34609797_2488427457



ほいでお次は、混雑を避けて早めのランチrestaurant


外の水道の蛇口がねこサンとかcat

34609797_717525970

コレ、絶対ジジだよねっnote

お店の中はお皿がキキとかジジとかheart02

ランプもシルエットが全部ジブリキャラlovely

もーねっnote
ホント細かい所まで凝っててshineshineshine

ほいで食べたのはこのプレートrestaurantとパフェbanana

34609797_2756700690 34609797_4250725105

旗つきです(畄∀畄)heart04
ほんっとにかわゆいのっ(*´∀`*)

ハンバーグプレートのがおいしそうだったのは
ないしょの話dashbleah



ちょーど、『ともクン(オトナ)』って人がお誕生日でshinebirthdayshinepresentshine


お店の人がハピバ唄ってお祝いしてたぁ(*´ー`*)heart04


いーねheart01
ディズニーでなく、ジブリでお誕生日ってのもgood


もーおなかパンパンdeliciousで、
館内探索さいかぁ~い(≧∀≦)b



よーく漕ぎなぁ~upupup
水がちべたくなるまでぇ~(^ノo ^ )

の、井戸も発見。
34609797_612713928




地下にはミニシアターもあって。
短編アニメーション『くじらつり』の上映が‥movie


むっちゃかわゆいし、面白かった(*^ー^*)



でも上映作品は時期によって違うみたいだから
また行かなくっちゃsign03なぁーのっflair


『メイとこねこバス』が観たいから。
トトロに続編が存在してるんだからぁupupuphappy02






ほいで、資料館的なお部屋は原画がた~っくさんsign03sign03sign03


下書きのものもあれば、色が付いているもの。


とにかく壁一面にぶわぁーって。


アレがナウシカだとか、ソレのどのシーンだとか、
1枚1枚そのアニメのセリフが浮かんできちゃうnote


たぁ~のぉ~しすぅ~ぎぃ~るぅ~(*´艸`)heart04



魔女宅のモデルになった街並みとかの
アルバムも数冊置いてあったりshineshineshine


ヨーロッパが大好きだから、
また旅行したいsign03airplaneって思ったしsign03(^ー^)b





ちょーど『ポニョ展』もやっててねpisces

映画も観たし、DVDも観たばっかりだったから
なんだかいちばんじっくり見ちゃったかも‥(*´艸`)



もーね、アニメってかアニメーションってホント奥が深いし
根気の要る作業なんだなぁって思って。。。


大好きなジブリ作品をすみずみまで知りたくて、
スロー再生で観たくなっちゃったflair

美術館に行ってかぁ~らぁ~のsign03sign03sign03
ジブリ作品は、また観方が変わると思うねsmile



ひととおり満喫して。





あの有名な『井の頭公園』をお散歩して
ジブリの世界とは、ひとまずバイバイヾ( ´ー`)

34609797_572856568 34609797_3978276270



『東京』ってのを忘れちゃうくらい、
のんびりしてて‥


もぅ、むっちゃ楽しかったheart02



ねこバスにはもぅ一生乗れないのがさみしいけど‥
またジブリの世界にどっぷり漬かりたいなshine





☆*゚ ゜゚*☆おしまい☆*゚ ゜゚*☆

|

« なながつなのか☆ | トップページ | クローン☆ »

photo」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なながつなのか☆ | トップページ | クローン☆ »