« だいじょうぶかなぁ‥ | トップページ | D-BOYS STAGE vol.3 鴉~KARASU~ »

ヒットパレード☆

やっぱり下書き→放置‥
まぁ、しゃーないねpaper

先日、
ミュージカル『ザ・ヒットパレード〜ショウと私を愛した夫〜』
を観てきたよnote




アタイが大好きなD-BOYSやしょこたん、
ネプチューン等が所属するワタナベエンターテインメント

その現社長:渡辺ミキ社長の両親であり、渡辺プロダクションの創設者、
渡辺晋サン、奥様のミサさんの夢と恋‥そして苦悩を描いた物語。

イギリス以来airplane
日本初ミュージカルdash




実はタモさん並にミュージカルが大嫌いなアタイ‥σ(^▽^;)

ぢゃーなんで観に行ったの?とか言わないのぉpaper(爆)

ぞわぞわして、何だか観れないんだろーなーsad
なんて思ってたんだけどぉsign03sign03sign03

昭和の名曲満載で、あんまりミュージカルな感じぢゃなく、
なんだかものっそい面白かったnote(o^_')b




ホントに『ヒットパレード』を見てるような気がして‥
なにより生演奏ってのが、アタイのワクワク度をupupupupp(´⌒`q)



JAZZってさりげ好きなんだよねぇ〜ヽ(´▽`)/
ウッドベースとブラシで叩くドラムの音が特にぃnotenotenote

だから、軽くLiveを見てるような感覚にも( ´艸`)heart04



それとRAG FAIRの生唄shineshineshine

生ボイパだよっsign03c(>ω<)ゞ


あの昔懐かしハモネプのRAG FAIRだよっsign03ヾ(´ε`*)ゝ




さらにさらにワクワク度upupupupupup



おっくんの生ボイパすごかったぁheart04(〃▽〃)

歌のトキはもちろんなんだけど、電車trainに乗ってるシーンだと
こっそり列車の音をボイパで表現してたり‥







‥晋サンの口癖は、『スマイル』 smile



どんなに辛くても、笑顔でいれば乗り越えられるって
まっすぐ信じてる方でした。



ミスチルの歌にも


note良い事があってこその笑顔じゃなくて
 笑顔でいりゃ良い事あると思えたら
 それが良い事の序章ですnote


ってフレーズの1曲があって。
聞いてて毎回毎回思うんだけど‥

ホントそぉーだな‥confidentって。
改めて思い知らされる作品だった。



そんな渡辺晋を演じたのは、ネプチューンの原田泰造。

あの人もお笑いやってるからかもダケド‥
いつでも笑ってるぢゃない??

渡辺晋って人はもちろん知らないけど‥
なんかね、見れば見るほど、
『きっと泰造みたいな人だったんだなぁ』
って思った。

うん。泰造、かっこよかったょnote



そしてその奥様役は、アンパンマンでおなじみ戸田恵子サン。
細くてめっちゃかわいかったぁ(〃▽〃)

もちろん、渡辺ミサって方も知らないけど‥
あんなに強くて、たくましくて‥
旦那様をまっすぐに受け止めてる女性‥憧れるpaper





ほいでね、劇中に使われた曲をザクッとあげると‥


karaokeスーダラ節
karaoke君といつまでも
karaoke恋の奴隷
karaokeブルー・シャトウ
karaoke勝手にしやがれ
karaoke瀬戸の花嫁
karaoke可愛いベイビー
karaokeブルーライトヨコハマ
karaoke上を向いて歩こう
karaoke恋のバカンス
karaokeハートのエースが出てこない
karaoke春一番
karaoke勝手にしやがれ
karaoke木綿のハンカチーフ
karaokeまちぶせ
karaokeお久しぶりね
karaokeシクラメンのかほり
karaokeモニカ
karaokeTOKIO


などなど‥



必ず1度は耳にしたことのある名曲の数々‥



これだけの名曲を世に送り出した渡辺晋って
ただただ‥、凄いなぁって思ったよ。

と同時に、何かを信じて貫き通せる何かは
果たして今のアタイにはあるかなsign02sign02sign02


って思っちゃったbearing



でぇ〜も。
ホントにホントに素敵な作品に出会えて良かったです(^∇^)v
そして、両親にも観せてあげたいなって思うshine


そぅそぅflair
ドリフターズや吉川晃司もナベプロって知ってたsign02


アタイ知らなくてぇsweat01


でも劇中で『モニカ』をやったとき、思わず
『もぉ〜にかぁ〜sign03(^oノ^)』って合いの手入れたくなったってか、心の中で叫んでたッ(笑)



この日は友達のおうちにお泊りしてぇ、
また翌日、買い忘れたパンフレットを買いに劇場へ向かったんだけど‥


なんとsign03sign03sign03
カズsoccerを発見sign03sign03sign03Σ(・ω・ノ)ノ!


キングカズだよsign03paperキングカズsign03happy02


カズはいったい誰とお友達だったんだろぉ‥
一輪のバラが素敵過ぎた‥( ´艸`)heart04



おしまい。

|

« だいじょうぶかなぁ‥ | トップページ | D-BOYS STAGE vol.3 鴉~KARASU~ »

STAGE」カテゴリの記事

コメント

ミュージカル、おーじゅん行ったことないから気になるっhappy02


そーいやもーすぐスーパーアリーナかぁsign02


楽しみねっbleah

投稿: おーじゅん☆ | 2009.04.16 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいじょうぶかなぁ‥ | トップページ | D-BOYS STAGE vol.3 鴉~KARASU~ »