« いつもの‥ | トップページ | 今年もあと31日‥ »

ロケ地巡り☆

大ヒット上映中『恋空』のロケ地を巡って来たよ(^ー^)v

まだ映画を見てない人にはネタバレになるので見ないでねッ(≧人≦)

まずは美嘉とヒロの思い出の公園。すれ違いの公園。優が美嘉の背中を押した‥、切ないようでなんだかほっこりする公園。
【千手山公園】に行ってきました♪
Photo Photo_2 Koizora 

美嘉とヒロがお祈りする花壇。
Photo_3 Photo_4

ヒロへと続く道。
Photo_5 Photo_6

優が待つ場所。
Photo_7

すげー!!
雪とか、観覧車のイルミネーションなんてないけど、確かに映画のシーンで見たことある景色に、アタイは目がキラッキラ☆☆ヾ(≧▽≦*)ゝ
独りはしゃいでました‥(〃⌒∇⌒)
しっかり50円で乗れる(子供騙しの)ジェットコースターと(10個しかない小さな)観覧車に(電車は休止中で乗れなかった・・・(泣))乗って、見渡すかぎり親子連れしかいない【千手山公園】
Photo_14
アタイみたいなアホはいないんだぁ〜なんて思ってると、花壇から離れないカップル発見〜〜!!o(≧▽≦)o

居た居た☆(≧ω≦)ププ‥

ほいで次は、ヒロが危篤状態のトキ、美嘉がお参りに行ったワンシーンでちょいと使われた【磯山神社】へ。
Photo_8 Photo_9 Photo_10
真っすぐのびる境内への道に感動し、美嘉役の新垣結衣の後ろ姿を思い出し、さらに感動o(≧▽≦)o
ここ【磯山神社】は紫陽花で知る人ぞ知る、有名スポットなんだって!!(o^_')b
もしかしたら、鎌倉の明月院より紫陽花の数が多いかも??

紫陽花の時期にまた来てみたいなぁ〜p(´⌒`q)

そして日光に負けず劣らずでっかい二本杉発見!!!
Photo_11 Photo_12
でぇ〜〜〜〜〜けっ!!!Σ(゚□゚;)

別名『夫婦杉』だって☆
ちゃんとお賽銭あげて、のんのん(-人-)してきました。
願うことはヒロと美嘉サンの幸せ(//∀//)
なんだろね。ココは映画のロケ地ってだけなのに、美嘉サンなんて会ったこともないから、実際ホントに実在するの???なんて思ってしまう事もあったり・・・(^▽^;)
なぁ~んか、思い入れが強いせいか、、、身近に感じてしまうのは何でだろう???
でぇ~~~もッ!!!
そう思ったり願ったりするのはアタイだけじゃないはず!!!!

と、こんな感じでアタイの『恋空ロケ地巡り』は無事に終了しました♪

アタイのわがままに付き合ってくれてありがとうヾ(≧▽≦*)ゝ

【千手山公園】に行って思った事。。。。。
昔ね、うちの近所の【八幡山公園】にも、10円か20円くらいで乗れる乗り物があったんだ。
ちっちゃい頃良く行ってたの。
タコの形した乗り物がただぐるぐる回って上下するだけの、その名も『たこちゅ〜』(笑)とか、園内一周する電車とかね☆懐かしいなぁ〜ヽ(´▽`)/って思ったよ。

‥最近、地元栃木が好きです(*/ω\*)

『椿山課長の七日間』『檸檬のころ』などなど、調べてみると、ドラマやPVでも結構使われていて。
ロケ地巡って、知らなかった場所を知るのが素敵に思います。

今度はどこのロケ地巡ろうかな?

やっぱり仮面ライダー電王かしら?(//∀//)テヘッ

|

« いつもの‥ | トップページ | 今年もあと31日‥ »

photo」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの‥ | トップページ | 今年もあと31日‥ »