« 星景写真家☆ | トップページ | ★旅立ちの唄★ »

『君空』

買っちゃいましたo(^∇^)o
1_1_dlm8m4h1rh 恋空SideStory【君空】

『君空』はヒロ目線のSTORY

今月から『魔法のiらんど ケータイ小説』で配信開始してたんだけど、どんな結末なのか待てなくてね(^^ゞ

『恋空』を何度も熟読してるアタイだけに、ヒロ目線と言っても内容は分かり切ってるハズなのに‥、

涙が溢れてきたよ。

家族、友達、大切な人‥。互いを想う気持ち。信じる気持ち。

生きるとゆう事、意味‥。

なんだか、色々考えさせられる物語だなって、つくづく思う。

今が大好きだって躊躇などしないで言えますか?
何かに後悔して、後ろばかり振り返ってはいませんか?
日常の些細な出来事の小さな幸せを見失ってはいませんか?
幸せすぎて大切な事が解りづらくなっていませんか?
心のどこかで『どうせ出来やしない』と自己暗示していませんか?
多くの事を求めすぎて、大事なものを失ってはいませんか?

すべて今のぐぅ〜たらな自分に言える事。

『恋空』『君空』は悲しいお話なハズなのに、読み終わったら『切ない』『悲しい』って感情だけぢゃなくて、なんだかにっこり、心がほっこり暖かくなれるのは、きっと美嘉やヒロが『今』とゆうこの二度と戻らない時間を、精一杯生きていたからだと思う。

ときどき、何の為に生きてるか、今の仕事をしていてこの先なんの為になるのか解らなくなるときがあるんだ。

でもこの作品に出会って、またはっきりとこう思うようになった。

どうせダメならやってみよう。

もし躓いて転んでも、俯かないで、そのトキは見えなくとも、誰かが救いの手をどこかで差し出しているんだ。

時間をかけて自力で起き上がれる強さを持ってもいい。その手を借りて起き上がってもいい。

でも心が疲れたトキには、風に、時間に身を任せてもいいんだね。

自分が誰かを必要とするように、気付かなくても、きっとどこかに自分を必要としている人が居るんだ。

当たり前のことだけど、心が折れてしまって足が止まってしまうトキは、どうしても見失いがちだよね。
そんなトキは『恋空』を思い出してみよう。
めでたく『恋空』がアタイの元気の源の仲間入りになったわけ。

今、誰かに『あなたは幸せですか?』と聞かれたら、なんて答えられますか?

アタイはまだまだ胸をはって『幸せです』とは言えないなぁ。

だって相変わらずぐぅ〜たら娘だもん(*/ω\*)

でも少なくとも『恋空』に出会って、美嘉サンとゆう人を知って‥。
アタイの背中を押してくれたって事実には変わりないな☆
出来ることから少しずつでも、自分自身を誇れるような『何か』を見つけていこう。
ゆっくり、マイペースでね☆

♪あなたが誰で何の為に生きてるか
                          その謎が早く解けるように

鏡となり 傍に立ち あなたを映し続けよう
                          そう願う 今日この頃です♪

               Mirror/Mr.Children

|

« 星景写真家☆ | トップページ | ★旅立ちの唄★ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星景写真家☆ | トップページ | ★旅立ちの唄★ »