« Mr.Children "HOME" TOUR 2007@グランディ21 宮城県総合体育館 | トップページ | 木村カエラ LIVE TOUR 2007『Scratch』〜上がってますってばTOUR〜@高崎 club FLEEZ »

3年ぶりの街並み☆

さてさて☆すっかり更新が遅くなってしまった・・・(^▽^;)『Mr.Children "HOME" TOUR 2007』@仙台のその後のお話・・・

2日目☆朝からあいにくの雨・・・。朝1で伊達政宗でも拝んでみるか!!!って計画だったけど、予定変更でちょっぴり早めの昼食をとりに塩釜へ☆

040_3_1
ここ『すし哲』は4年前初めて仙台に来たときに連れてきてもらった、生まれてはじめての「回らないお寿司屋さん」ちなみに3年前は、ここすし哲の親方のお兄様のお店『鮨しらはた』に行ったんだ♪こちらのお店もかなりオススメ☆
036_2_1 037_1_1
そしてあたいが頼んだのはコレ!!(≧▽≦)b
まぐろ丼と毛がにのお味噌汁。それから大好きなたまご焼き♪いやさ、ホントはにぎりを頼みたいんよ・・・。でもまだちょっぴりお子ちゃまなあたいの舌・・・。食べられないネタがあるんよ・・・(T∧T)つーか毛がにが写ってない!!!!!( ̄□ ̄;)!!!ガビーーーーン・・・ 038_1_1
そしてお口直しの苺のシャーベット☆苺のつぶつぶ感がたまらない・・・o(≧▽≦)oご馳走様でしたぁ♪

そしていざ!!!日本三景の松島へ☆
つっても行ったのは『オルゴール館』だけど・・・。行ったことあったし、まだちょっと雨降りだったし。。。。。でも車から見える島々は、やっぱり目がキラキラ☆しちゃいました♪『オルゴール館』で小1時間くらい過ごすとやっとこ太陽が見えてきたので、仙台市内へ戻り、未だ行った事のなかった『仙台城跡』へ☆

042_1 046_1 045_1 
見よ!!!コレがアノ伊達政宗像なのだ!!!!!見晴らしも良くて、雨に濡れたツツジもすっごくキレイ☆ほいでせっかく来たのだから・・・って事で、『青葉城資料展示館』へ☆
歴史にめっきり弱いあたいで、なにがなんだかさっぱり?????だったけど、とりあえず歴史ってすげーや!!!昔の人ってすげーや!!!って感心しっぱなし(^▽^;)
CGで仙台城が詳しく分かる???シアターに入り、約10分の上映を見た訳なんだけど、2日間寝不足なあたいは上映が始まるとすぐ夢の中へ・・・。まったく見ませんでした(汗)

そうそう、お参りしておみくじ引いたんだけどさ、『半吉』だったんだ。。。『半吉』って何??!『小吉』とどう違うの?????

そんな疑問を抱えたまま、駅周辺でお土産を買いあさり、ミスチルの次にメインイベントと言っても過言ではない、待ちに待った牛タンを食べに『利久』へ☆
ここも4年前に連れて行ってもらったお店。1度食べたら忘れられない美味しさ( ´艸`)ホントはミスチル公演後に寄るはずだったんだけど、3時間とゆう長ぁ~いステージだったため、間に合わなくてあえなく断念(≧∧≦)

見て!!!この牛タン!!!
050_1
すんごく肉厚で。。。一般的なあのタンの形ぢゃなくて分厚くて。。。。。でも柔らかっくってジューシーで。。。。。仙台ではここの牛タンしか食べたことないけど、でも1度食べたら他のお店の牛タンなんて食べたいと思えない。。。そんな『利久』の牛タン☆昼時、夕食時はいっつも並んでるのよ!!!
そしてお気づきかと思いますが、やっとこここで「My箸」登場!!!(遅っ)お店のおいちゃんに、『ecoかい?!若い子で使ってる人初めて見たよぉ!!!偉いねぇ!!!』と、誉められたv(≧▽≦)vイェイ
こう言ってくれる人が居ると、『もっとちゃんと使おう!!!』って気になるよね☆(誉められて伸びる子なんで)

そんなこんなで、ミスチルの物販買い忘れもあって、またグランディに行ったんだけど、前日より1時間早い開演だったので、行った頃には近づく事すら出来ず・・・。そのまま宇都宮へと車を走らせたのであったぁ。。。。。。

057_2_1
今回買ったお土産達☆つっても毎回コレだけど(笑)利久の牛タンはたんまり持ち帰ってきたから、しばらくは大好きな牛タンの味が楽しめそうなりo(≧▽≦)o

やっぱり好きだな☆仙台!!!こうやって思い返すと、また行きたくなっちゃうよヾ(≧▽≦)ゝ

|

« Mr.Children "HOME" TOUR 2007@グランディ21 宮城県総合体育館 | トップページ | 木村カエラ LIVE TOUR 2007『Scratch』〜上がってますってばTOUR〜@高崎 club FLEEZ »

photo」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr.Children "HOME" TOUR 2007@グランディ21 宮城県総合体育館 | トップページ | 木村カエラ LIVE TOUR 2007『Scratch』〜上がってますってばTOUR〜@高崎 club FLEEZ »