« 中島美嘉 CONCERT TOUR 2007 『YES MY JOY』@東京国際フォーラム | トップページ | 3年ぶりの街並み☆ »

Mr.Children "HOME" TOUR 2007@グランディ21 宮城県総合体育館

無事行ってきたよ☆ミスチルLIVE in 仙台o(≧▽≦)o

3年振りの仙台☆もうウキウキ♪のワクワク♪で、前日早く寝なきゃいけないのに、家に泊まった友達とDSで対戦なんか始めちゃって・・・若干寝不足のままいざ仙台へ!!!

高速の道並もなんとなく覚えてて、すごい懐かしくって。。。。。
でもせっかちなあたいは早く着きたくってちょっぴり急いじゃった(^▽^;)

10時過ぎには無事到着!blog友達のチロさんが教えてくれた『ケヤキ並木』をぶらり歩こうといざ、定禅寺通りへ☆お天気がちょっと不安だったケド、あたいは晴れ女なのかしら?ピカピカの晴天で、チロさんが教えてくれた通り、緑が青々としててすごく綺麗だったにゃ(^^)v
その後は3年前同様、アーケード街にあるFolli Follieで時計のベルト交換して、途中プリクラ撮ったりUFOキャッチャーしたり、仙台の街をのんびり過ごし、本日1件目のCafe『CAFE Gracieux』へ☆ここはチロさんが教えてくれたJIN JINさんのblog『仙台版夫婦善哉』に載っていたところです。
020_7_4 
オム好きにはたまらない所。ベーグルは外がカリカリで中がモチモチでめちゃ美味♪とってもゆっくり、まったり出来て、おなか満足でしたぁ(*^◇^)=3ハフッ

なんかやっぱり仙台っていいなぁ〜p(´⌒`q)東京並に平日にも関わらず、どこもかしこもすっごい人‥でも空気が違うからなのかな?人酔いしがちなあたいでも、まったくそんな気配なかったもの☆

そうそう!!!アーケード街ぷらぷらしてたらね、仙台放送に街角インタビューされちゃった!!!w(゚o゚)w『塩スイーツってご存知ですか??』って!!!

知らね‥( -_-)

人生2度目の体験よ!!1回目は日韓ワールドカップの国立で。そんトキはあたいの顔半(笑)分映ってたんだけど、今回はO.Aされんのかしら‥ボツになることを祈る・・・(≧人≦)
そんなこんなでホテルにチェックインして、いざ!!!ミスチルメンバーが待つ『グランディ21』へ!!!
025_1_4_1      

いやぁ〜!!市内からこんなに近かったっけ???って思うくらいあっとゆぅ〜間に着いちゃたo(≧▽≦)oあっ、ここからはかぁ〜なぁ〜り!!ネタバレなのでご注意を!!!!!

ファンサイトで、物販が売り切れてしまう物が多数あるって事だったから、ちょっぴり早めに会場入り☆
026_1 030_1
おかげで物販待つこともなく、お目当ての物もばっちり買え、会場までかなり時間があったため、車でひと休み・・・・・

033_13_1 032_1   
夕日が沈んできて、『sing』が似合う時間になって来た☆

トイレに並んだりして、開演ギリギリに着席♪ちょっと!ちょっとぉ!!!めちゃくちゃいい席ぢゃあ、ないですかぁ!!!ヾ(≧▽≦*)ゝ

まずは恒例のセットリストとまいりますか!!!

・彩り
・and I love you
・youthful days
・箒星
-MC-
・Another story
・もっと
・いつでも微笑みを
・PIANO MAN
・ランニング ハイ
・イマジン
・CENTER OF UNIVERSE
・DANCE DANCE DANCE
・フェイク
・Any
-MC-
・to U
・タガタメ
・ポケットカスタネット
・Worlds end
・終わりなき旅
・しるし
〜アンコール〜
-MC-
・あんまり覚えてないや
・overture〜蘇生
-MC-
・彩り

『彩り』で始まり『彩り』で終わる・・・・・くぅ〜!!!(T∧T)こんなセットリスト初めてざんす!!!めちゃめちゃ大切にしてる1曲なんだなぁ〜と実感。。。。。 

ってか、JEN!!!あれれ???包帯や絆創膏してるかと思いきや、まったく何も。。。。。ドラム叩いてるトキも特に痛そうではなく・・・・・相変わらずの素敵なドラムテクで感激☆
初めのMCで桜井サンが『ちょっと飛ばし過ぎちゃったけど、もし無理ならこっからはスローテンポOnlyにする???』の問いにJENが『どぉ〜んといらっしゃ〜い('▽^q)』のセリフにはめちゃ感動ぉ・・・o(T∧T)o痛くなかったのかな???ガマンしてたのかな???

『いつでも微笑みを』がね、JAZZっぽいアレンジになってたの☆おかげで次の曲が予想ついちゃったけど('▽^v)あたいけっこうJAZZって好きなのよねぇ・・・。ドラムをブラシ?で叩く音とか、ベースの指弾きの音がめちゃ好きなの♪今回のナカケーはけっこう指弾きしてたかな???かっこ良かったぁ・・・( ´艸`)

あと桜井サンの唄う『イマジン』すごいグッ!!ときました(ノ_-。)なんかホントに、子供たちの未来を考えてるんだな〜と。。。。。ミスチルのLIVEを見る度、あたいも出来る事から少しづつってつくづく思う。

そして『フェイク』『Any』の繋がりにはゾクッって鳥肌が!!!♪すべてはフェイク♪→♪そのすべて真実♪すごくない???

『to U』は、Salyuを呼んだんだけど、ブログをしているから・・・代わりに素敵なあなたたちがいるじゃありませんか!って事で、Salyuパートをうちらが唄い、桜井サンがハモるとゆぅ~、素敵な合唱だったんだ♪公演後にSalyuのブログを覗いてみると・・・ホントにブログ更新してた☆

『タガタメ』『ポケット カスタネット』のどっちかのスクリーン映像がね、今の環境問題とかの文章が映ってたんだけど、『何秒にひとり子供が生まれ、何秒にひとりが命を落とす』とか『世界の約7万人(?)が奴隷』とかさ、そぉ〜ゆぅ〜の・・・・・
なんか胸がドクンッってした・・・・・。この世の中でもまだまだ知られてない社会問題や恵まれていない国があるってこと・・・・・。なんかそんなの知ったら今自分が生きている所はホントに幸せなんだな。。。って思った。我が子を窒息死させたり、親の首を切断したり、友達の指を切断したり・・・・・。なんかそうゆー人たちにミスチルのLIVEを見てもらいたいって思った。つってもきっと何にも変わらないだろうけど・・・・。例えば100人の殺人者予備軍に、ミスチルのLIVEを見てもらったら、たったひとりでも、何か思いが変わるような気がする・・・。うん。。。そんな気がする・・・。

おっと!!!なんだか熱く語ってしまった。。。あくまでもあたい一個人の意見なので『ほほぉ〜ん』位に流しておいてちょうだい☆

そうそう!!!アンコールの前のMCで桜井サンが言ったことに感動したの!!
ある日桜井サンがタクシーに乗って行き先を告げたとき、タクシーのおじちゃんが『あれ?!えっとそれってどこだっけ???』みたいにど忘れしちゃったんだって。そんなトキに桜井サンが言ったセリフ『長い間生きてると、脳が辞書でゆったらどんどん厚くなっていくんぢゃないですかね?だから調べるときに厚くなればなる程時間がかかっちゃうじゃないですか?だから大丈夫ですよ☆』みたいな事を言ったそうです・・・。おぉ〜!!!たくさんの素敵な音楽を作ってきた人だけあってやっぱ言うこと違いますな☆

ほいで、シフクTour同様、JENも前に出てきて『あんまり覚えてないや』を演奏♪JEN好きなあたいとしては、一瞬JENが唄うの???と、淡い期待をして裏切られ・・・(笑)

最後の『彩り』は♪ただいまぁ~ おかえりぃ~ ありがとぉ~ また会おう~♪って唄ってくれた☆終盤でスクリーンにミスチル4人+ゴバタケが映ってたのにはちょっと笑っちゃった。。。。。ミスチルかよ!!!ってな具合で☆そぉ~いえば今回のサポメン、サニーと浦サンが居なかったね・・・。なんでだろ???ミスチルのTourはずっとこの2人が居たのにね。。。。。

あっ!!!とゆぅ~間に終演・・・
最後に『ひびき』にのせて桜井サンがメンバー紹介『田原健一!中川敬輔!桜井和寿でした!!』とJENだけ紹介せず、JENは戸惑いながら『ぼっ・・・僕です。。。』MCの度、桜井サンがJENをちくりちくり、いぢめるのが面白かったヾ(≧▽≦*)ゝ

めちゃ長ったらしくなっちゃったけど、ほんっとに素敵な時間だった!桜井サンがステージを駆けずり回ってあたい側に来るたんび、『わぁぁぁ!!!キャァァァ!!!』ゆってたあたいで・・・(^▽^;)
でもホントに無理してたのかな???分からないけど、JENが大した事なくて良かった(T∧T)秋に会うときは完全復活でよろしくね!JEN☆
メンバーがステージ上から居なくなって、時間を確認すると22時???えっ???約3時間の盛り沢山LIVEだったようです!

いやぁ!!!やっぱりミスチルは最高!!!桜井サン!!田原サン!!ナカケー!!JEN!!ありがとぉ!!!!!o(≧▽≦)o
052_1

|

« 中島美嘉 CONCERT TOUR 2007 『YES MY JOY』@東京国際フォーラム | トップページ | 3年ぶりの街並み☆ »

LIVEレポート♪」カテゴリの記事

Mr.Children」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中島美嘉 CONCERT TOUR 2007 『YES MY JOY』@東京国際フォーラム | トップページ | 3年ぶりの街並み☆ »