« 勘違い・・・・・ | トップページ | DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その1 »

しるし☆

昨日『しるし』を買うまで『ELEVEN FIRE CRACKERS』をCDが擦り減っちゃうんじゃないの!?ってくらい聞いてたあたい☆でもすっかりミスチルモードになっちゃった・・・(^▽^;)
エルレ、オリコン初登場1位だってね☆RADWIMPS『セツナサレンサ』は初登場4位!!TSUTAYAだと初登場2位!!!すっごっいっでっすっねぇ〜♪

と(?)ゆ〜訳でMステで初めてフル聴いてから早1ヶ月。とにかく心待ちしてたCDだったから、ちょいと感想でも☆

『しるし』
ん~ゆうことなしって感じ☆TVを通してより、やっぱりCDからのがいろんな"音"が聞こえてくるから素敵☆何度聴いても相変わらず、じんっ・・・(T∧T)としちゃいます。ラストサビんとこなんか、ゾクってする・・・。まさに『最高のラブソング』
「ダーリンダーリン」ってさ、これから共にする恋人か、離れ離れになる恋人の事を描いてるらしいけど、あたいには自分の子供に向けてるようにもとれる。ドラマのせいかしら?
音もシンプルだけど重みがあって好き☆とくにベース。確かナカケー指弾きしてたよね。そうそう、ナカケーといえば、メンバー4人が出てるPVでなにやら髪がサラサラらしい・・・。まだ見てないから、めちゃくちゃ気になる。こっちも丹下監督の作品なんでしょ???桜井サンOnlyのPVも好きだけど(特に最後のサビで手をとんとんってする姿とか・・・笑)みんなでミスチルだから、早く見たいわ☆

『ひびき』
これはまったく無知な曲だったから、こんなアップテンポだとは思わなかった☆Versus・KIND OF LOVE好きから言わすとたまらない1曲o(≧▽≦)oイントロが『my confidence song』っぽくて☆まさに初期ミスチルって感じ('▽^b)だって聴いてると身体全部が左右に動いちゃうんだもん♪でもこんなにウキウキしちゃう楽曲なのに詞がさりげ重いってか深い・・・。音は昔のミスチルだけど、内容は今だね。頑張って櫻井Worldを理解してみよう。。。。。

『くるみ』
どんなアレンジされてるんかと思いきや、Live Ver.って感じに思った。から、あんまり新鮮味がないかも・・・(ごめんなさい・・・)どっちかってゆうと、もともとLive Ver.のアレンジのが好きだったりするわけなんだ。で、『くるみ』は今や名曲でしょ???言う事なし!!って事(o^_')b
でもLIVEよりかは音がシンプルになってる気がする・・・。
早く「幸福の食卓」が観たいわ☆きっと劇場で聴いたら、また違う聞こえ方するんだろね。

と、こんな感想♪ たくさん聴いて、またいろんな"音"を見つけましょ☆

|

« 勘違い・・・・・ | トップページ | DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その1 »

Mr.Children」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勘違い・・・・・ | トップページ | DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その1 »