« 球根☆ | トップページ | あっとゆ〜間に・・・ »

ばいばい☆

最近、深夜に放送してる韓国版『花より男子』が気になって仕方ない・・・でもって『eragon-エラゴン-』とかって映画のCMが、"エルレガーデン"って聞こえて仕方がない今日この頃・・・(^▽^;)

いよいよ明日が、今のお店最終日(ノ_-。)

たった1年と短い間だったけど、いろいろあったなぁ〜・・・

ずっとやりたかったショップ店員。初めはめちゃんこドキドキの連続で戸惑った事もいぃ〜っぱい!!!あった。でも、自分で接客をしてお嫁に行ったお洋服。お客様みんな笑顔でお店を出ていかれる事が、その何倍も、何十倍も嬉しくってたまらなくて、戸惑いなんかより楽しくて仕方なかった。

アタイが働くようになったら買いに来てくれて、さらにお店のメンバーズカードを作ってくれた友達。

さし入れ持ってきてくれた友達。

中には入らなくても、お店の前の通路からこっそり覗いてくれた友達。

このブログでお友達になった方がわざわざ会いに来てくれたこと。

初めて出来た、顧客様。
PARCOに来る度、あたいを訪ねて来てくれて。
いつの間にか一緒にLiveなんか行っちゃう仲にもなった。

顧客様ぢゃなくても、こんなアタイを訪ねて来てくれたお客様。

電車での佐野Help。人見知りしぃのあたい、電車が大嫌いなあたいだったけど、
なんとかしっかりこなすことが出来た。独りで半泣きになりながら、高速も乗ったなぁ〜・・・

人混みが大嫌いなアタイ。もちろんセールなんて行った試しがなく、、、、、でも「女の戦場」を見ることもできた☆

もちろん、おたたみも上達したから、お部屋のお掃除などなど・・・テキパキ動けるようにもなったしね♪

でもって今までのお仕事は、遅刻常習犯だったアタイだったけど、一度も寝坊する事なく通うことが出来た。

とにかくなにもかもが新鮮で、お店に立っている時間は楽しくて仕方なかった。

でもさ、25年も生きていると、ドラマや小説の先が読めてしまうように、相手の表情で心の本音もだいたいは分かる。知りたくない部分まで知っちゃったんだよね。。。。。

胃も痛んで、睡眠安定剤に頼らないと眠れない日もあった。
生理も1日で終わってしまう事もあった。

先が見えなくなったあたいに、素敵な言葉をくれた友達。

『生まれた場所で綺麗に咲く花になりなさい』

『悩んだりぶつかったりするのは「かよ」って人間が確かに存在する証拠』

『大切なのは、自分のスタイルに合っているかどうかって事』

『数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ by:ELLEGARDEN』

自分の事のようにプンプン怒ってくれた友達。

さりげに気にかけてくれた友達。

忙しいのにわざわざ時間作ってアタイの愚痴を聞いてくれた友達。

ホントにみんなありがとう☆あたいはここで綺麗に咲く事は出来なかったけど、いつか見つけてみせるよ☆

この会社に入るときの面接で『あなたは服と人、どっちが好きですか?』と聞かれた。あたいは迷わず『服』と答えた。でも『この仕事をすると、服よりも人の方が好きになれますよ』と言われた事があった。。。。。
ある意味、人を好きになれた。
でもある意味、、、、、
アタイは人を好きになれなかった気がするよ・・・・・

でもね、今年は細木数子「六星占術」によると、大殺界をぬける年にあたってるからしゃーなかったんだけど、アタイ12月からはいっぱい笑うんだ☆
細美サンが前に言ってたけど、子供って大人の何倍も笑うんだって。
今年もあと1ヶ月だけど、毎日もっともっと笑って過ごすんだ☆

さぁさぁっ!!!ラスト1日!!!しっかりやるべき事やってみせるんだ♪

ホントにぎゅっ!!!っと詰まった、あっとゆー間の1年だったけど、コレぽっちも無駄な経験なんてなくって、ホントに楽しい日々だったな☆

ばいばい!!!!!

|

« 球根☆ | トップページ | あっとゆ〜間に・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆チロです☆
お仕事お疲れ様でした☆かよさんには、ステキな友達がたくさん側にいてくれてるんですね(*^-^)ステキな言葉もたくさん心の中にもっている☆だから、かよさんはこれからどんな場所にいても、何をやっても大丈夫ですよ♪きっと綺麗にステキに咲く事ができますよ☆応援してます(゚∇^*)

投稿: チロ | 2006.11.30 19:55

チロさん>>

ふぇ〜ん・・・。゚(p´Д`q)゚。
ありがとうございますぅぅぅm(__)m
さりげ、チロさんのブログ・コメントにもかなりの元気をもらっていたんですよ(o^_')b感謝しています☆
みんなの気持ちを無駄にしないように、何事にも一生懸命やっていきたいと思います♪

投稿: かよ | 2006.12.01 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 球根☆ | トップページ | あっとゆ〜間に・・・ »