« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

ばいばい☆

最近、深夜に放送してる韓国版『花より男子』が気になって仕方ない・・・でもって『eragon-エラゴン-』とかって映画のCMが、"エルレガーデン"って聞こえて仕方がない今日この頃・・・(^▽^;)

いよいよ明日が、今のお店最終日(ノ_-。)

たった1年と短い間だったけど、いろいろあったなぁ〜・・・

ずっとやりたかったショップ店員。初めはめちゃんこドキドキの連続で戸惑った事もいぃ〜っぱい!!!あった。でも、自分で接客をしてお嫁に行ったお洋服。お客様みんな笑顔でお店を出ていかれる事が、その何倍も、何十倍も嬉しくってたまらなくて、戸惑いなんかより楽しくて仕方なかった。

アタイが働くようになったら買いに来てくれて、さらにお店のメンバーズカードを作ってくれた友達。

さし入れ持ってきてくれた友達。

中には入らなくても、お店の前の通路からこっそり覗いてくれた友達。

このブログでお友達になった方がわざわざ会いに来てくれたこと。

初めて出来た、顧客様。
PARCOに来る度、あたいを訪ねて来てくれて。
いつの間にか一緒にLiveなんか行っちゃう仲にもなった。

顧客様ぢゃなくても、こんなアタイを訪ねて来てくれたお客様。

電車での佐野Help。人見知りしぃのあたい、電車が大嫌いなあたいだったけど、
なんとかしっかりこなすことが出来た。独りで半泣きになりながら、高速も乗ったなぁ〜・・・

人混みが大嫌いなアタイ。もちろんセールなんて行った試しがなく、、、、、でも「女の戦場」を見ることもできた☆

もちろん、おたたみも上達したから、お部屋のお掃除などなど・・・テキパキ動けるようにもなったしね♪

でもって今までのお仕事は、遅刻常習犯だったアタイだったけど、一度も寝坊する事なく通うことが出来た。

とにかくなにもかもが新鮮で、お店に立っている時間は楽しくて仕方なかった。

でもさ、25年も生きていると、ドラマや小説の先が読めてしまうように、相手の表情で心の本音もだいたいは分かる。知りたくない部分まで知っちゃったんだよね。。。。。

胃も痛んで、睡眠安定剤に頼らないと眠れない日もあった。
生理も1日で終わってしまう事もあった。

先が見えなくなったあたいに、素敵な言葉をくれた友達。

『生まれた場所で綺麗に咲く花になりなさい』

『悩んだりぶつかったりするのは「かよ」って人間が確かに存在する証拠』

『大切なのは、自分のスタイルに合っているかどうかって事』

『数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ by:ELLEGARDEN』

自分の事のようにプンプン怒ってくれた友達。

さりげに気にかけてくれた友達。

忙しいのにわざわざ時間作ってアタイの愚痴を聞いてくれた友達。

ホントにみんなありがとう☆あたいはここで綺麗に咲く事は出来なかったけど、いつか見つけてみせるよ☆

この会社に入るときの面接で『あなたは服と人、どっちが好きですか?』と聞かれた。あたいは迷わず『服』と答えた。でも『この仕事をすると、服よりも人の方が好きになれますよ』と言われた事があった。。。。。
ある意味、人を好きになれた。
でもある意味、、、、、
アタイは人を好きになれなかった気がするよ・・・・・

でもね、今年は細木数子「六星占術」によると、大殺界をぬける年にあたってるからしゃーなかったんだけど、アタイ12月からはいっぱい笑うんだ☆
細美サンが前に言ってたけど、子供って大人の何倍も笑うんだって。
今年もあと1ヶ月だけど、毎日もっともっと笑って過ごすんだ☆

さぁさぁっ!!!ラスト1日!!!しっかりやるべき事やってみせるんだ♪

ホントにぎゅっ!!!っと詰まった、あっとゆー間の1年だったけど、コレぽっちも無駄な経験なんてなくって、ホントに楽しい日々だったな☆

ばいばい!!!!!

| | コメント (2)

球根☆

昨日はこんな素敵な空を眺めた☆
Photo_160
あいにくの曇り空で分かりづらいけど、熱気球です☆
朝早く、友達から気球の写メをもらって、心躍ったあたいo(≧▽≦)o午後の部もあるとゆうことだったので、すぐ用意して友達宅へ♪
なんでこんなことが行われてるのかすっかりさっぱり分かんなかったけど、実は『栃木熱気球世界選手権』が鬼怒川道場宿緑地で開催されていたって訳なんだ☆ちゃんとしたスポーツ(?)だって事も知った☆
もう空はイロトリドリの気球でいっぱいで、大人になってから見るのは初めてで、、、、、子供たち以上にはしゃいでしまったあたい・・・・・(^▽^;)
もっと近くで見ようとゆうことになり、急いで緑地に向かい、到着するやいなや、『Hello!!!』アメリカ人の声が☆きっとこの大会に出場した選手なのであろう・・・・・。子供たちにバルーンのカードとシールをくれたんだ。もちろん、手助けするために隣にいたあたいも頂いちゃったf^_^;さっ・・・さんきゅ~う♪
間近で見るバルーンって、メチャクチャおっきいね!!!!!見とれちゃってシャッターチャンスを逃しちゃったわ。子供たちも大はしゃぎで、気球が見えなくなると『きゅうこん!!!きゅうこんどこ???』って。球根・・・・・。確かに!!!子供の発想って面白いわ☆
そのあとは、気球を飛ばすためのバーナーを点けられる体験をし、帰宅。
Photo_161
明日25日はツインリンクもてぎにて、バルーンイリュージョンが行われるそう。。。。。

そしてその後、久々の友達と、これまた久しぶりの『SORA』でお夕飯☆
『勤労感謝の日』にお休みで、ゆったり過ごすことが出来て楽しかったなぁ~( ´艸`)
さりげ1日『空Day』でした。

| | コメント (2)

お久しぶりなのだ♪

最近、邦楽・洋楽問わず、男性アーティストばかり聴いてたあたい☆おかげでカラオケ行ってもレパートリー少ないし、朝目覚まし代わりにかけるCDはやたらうるさくて、朝っぱらから近所迷惑・・・・・と、ゆーことで久々にレンタルしてきたんだ☆

aiko『彼女』★
Aiko_9
aikoは相変わらずかわゆいね☆あたいこんな大人になりたい・・・(無理か?!)
これ聴いたら前作『夢の中のまっすぐな道』が聴きたくなった♪ちなみにあたいが一番好きな曲は『愛の病』DEATH!!!

YUKI『WAVE』
Yuki
↑ハチクロ主題歌になったドラマチックが聴けます♪(たぶん・・・聴けなかったらごめんなさい)
YUKIもほんっとに可愛いってゆうか、変わらないよね・・・。今でもジュディマリはカラオケで必ず唄うんだ☆

Sadistic mikaela Band『NARKISSOS』★
Narkissos
ホントは買う予定だったCD。だってこのジャケ可愛いんだモン!!!蓮好きにはたまらないp(´⌒`q)
そしてカエラ嬢が参加ってのもあってね☆
音がかっくいいね!!!17年ぶりとは思えない・・・

| | コメント (0)

DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その2

続いて今週2本目『木更津キャッツアイ』
めちゃくちゃおんもしろかった!!!o(≧▽≦)oだって我慢してたけど、ぷっ・・・(^m^ )って声出たもの☆これ、おうちで観てたら絶対お腹抱えて笑ってる・・・うん・・・DVD欲しい・・・
そして今回も、ありえない出来事が・・・
死んだはずのぶっさんが・・・・・蘇ったよ・・・w( ̄▽ ̄;)w
木更津ぅ~!!
キャッツ、にゃあ!!!キャッツ、にゃあ!!!
キャッツ、
にゃあぁぁぁ~~~!!!!!!

Photo_157  Photo_154

続きを読む "DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その2"

| | コメント (0)

DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その1

今週はさりげ『映画日和』だった☆とゆっても2本だけど・・・・・
DEATH NOTE-デスノート-the Last name木更津キャッツアイ-ワールドシリーズ-
1週間で2本の映画を観たのってめちゃくちゃ久しぶりだった☆TOHOシネマズのカード作ろうか迷ったもの。。。。。きっと作った方がお得よね♪
なのでまず、さらっと『DEATH NOTE』の感想を・・・
つーかさ!!!TVで予告CM観たとき、今回の主題歌はBOOM BOOM SATELLITESで、コレきっかけに(さりげkissMintのCMにも使われちゃってるし)この人達も売れちゃうんだろな・・・って、、、すげーな!!!と思ってたのに、今回もレッチリだった・・・(゜o゜)!!予告編だけのスペシャルサポートミュージックとかなんとかだったんだわ・・・ちょっぴりがっかり・・・。でも今後も目が離せないアーティストですな☆
Photo_152

続きを読む "DEATH NOTE ワールドシリーズ☆その1"

| | コメント (0)

しるし☆

昨日『しるし』を買うまで『ELEVEN FIRE CRACKERS』をCDが擦り減っちゃうんじゃないの!?ってくらい聞いてたあたい☆でもすっかりミスチルモードになっちゃった・・・(^▽^;)
エルレ、オリコン初登場1位だってね☆RADWIMPS『セツナサレンサ』は初登場4位!!TSUTAYAだと初登場2位!!!すっごっいっでっすっねぇ〜♪

と(?)ゆ〜訳でMステで初めてフル聴いてから早1ヶ月。とにかく心待ちしてたCDだったから、ちょいと感想でも☆

『しるし』
ん~ゆうことなしって感じ☆TVを通してより、やっぱりCDからのがいろんな"音"が聞こえてくるから素敵☆何度聴いても相変わらず、じんっ・・・(T∧T)としちゃいます。ラストサビんとこなんか、ゾクってする・・・。まさに『最高のラブソング』
「ダーリンダーリン」ってさ、これから共にする恋人か、離れ離れになる恋人の事を描いてるらしいけど、あたいには自分の子供に向けてるようにもとれる。ドラマのせいかしら?
音もシンプルだけど重みがあって好き☆とくにベース。確かナカケー指弾きしてたよね。そうそう、ナカケーといえば、メンバー4人が出てるPVでなにやら髪がサラサラらしい・・・。まだ見てないから、めちゃくちゃ気になる。こっちも丹下監督の作品なんでしょ???桜井サンOnlyのPVも好きだけど(特に最後のサビで手をとんとんってする姿とか・・・笑)みんなでミスチルだから、早く見たいわ☆

『ひびき』
これはまったく無知な曲だったから、こんなアップテンポだとは思わなかった☆Versus・KIND OF LOVE好きから言わすとたまらない1曲o(≧▽≦)oイントロが『my confidence song』っぽくて☆まさに初期ミスチルって感じ('▽^b)だって聴いてると身体全部が左右に動いちゃうんだもん♪でもこんなにウキウキしちゃう楽曲なのに詞がさりげ重いってか深い・・・。音は昔のミスチルだけど、内容は今だね。頑張って櫻井Worldを理解してみよう。。。。。

『くるみ』
どんなアレンジされてるんかと思いきや、Live Ver.って感じに思った。から、あんまり新鮮味がないかも・・・(ごめんなさい・・・)どっちかってゆうと、もともとLive Ver.のアレンジのが好きだったりするわけなんだ。で、『くるみ』は今や名曲でしょ???言う事なし!!って事(o^_')b
でもLIVEよりかは音がシンプルになってる気がする・・・。
早く「幸福の食卓」が観たいわ☆きっと劇場で聴いたら、また違う聞こえ方するんだろね。

と、こんな感想♪ たくさん聴いて、またいろんな"音"を見つけましょ☆

| | コメント (0)

勘違い・・・・・

最近かなり食欲旺盛なあたい・・・・・・恐くて体重計に乗れずにいたあたい・・・・・勇気を出して乗ってみた所・・・・・3kg増あ〜んど体脂肪率3%増・・・・・Σ(゜Д゜;ストレス太りは怖い・・・また鬼ダイエットの日々の始まり始まりぃ〜(ノ_・。)

昨日の北戸田イオン店へHelp業務、無事終了☆やっぱり他店を見るっていろんな意味でいろんな刺激をもらえるね☆
北戸田イオン店はあたいが今居るお店と違って、お姉様ブランド。普段と客層がぐんと上で接客に慣れるまでちょいと時間かかっちゃった(f^_^;さらに他県ってのもあって微妙に流行りが違うってのにもちょっぴり戸惑っちゃったけど、楽しくお仕事が出来ました☆
アルバイトで大学生の男の子がいたんだけど、なんでアパレルのバイトを選んだのか尋ねてみると『将来アパレル関係に就きたいんで』との返答。なんか凄いよね。あたいが彼くらいのとき、なんも考えてなかったもの。好きな仕事して自由に暮らせたらいいなとしか考えとらんかった(-.-;)今もだけど・・・・・
若い頃からちゃんと『夢』を持っている子には、その夢がいつか必ず叶うといいな☆って思う。

でまぁ大嫌いな電車は、行きは順調だったのに、帰りまんまと間違えた・・・・・
エルレをディスクマンでガンガンに聴いてたあたい。もちろん、車内アナウンスなんて全く聞こえず・・・・・
埼京線でふと顔を上げた瞬間↓この看板が目に飛び込んで来て、何故か『おおみや』しか見えず・・・・・
Dvc00071_m_1
まんまと降りたよね・・・・・(ノ-_-)ノ
そろそろかな?ってとこで、CD止めるかVolume下げたらいいのに、間違えて降りても車両変えてまた乗ったらいいのに・・・・・
これだから(?)電車は嫌なんだ。人いっぱいだしさ。みんな歩くの早いしさ。あんまキョロキョロ出来ないしさ。あたいの不注意だけどさ・・・・・。
一度くらい間違えずに電車に乗ってみたいものです。。。。。
そうそう、あたいの電車が嫌いな理由がもひとつあった!!!!!電車でお酒呑むおやじ!!!!!(`皿´q)きっと会社で辛いんだと思うよ?分かるよ???でもさ、あんただけが乗ってる訳じゃないんだから、お家まで我慢出来ませんか?あれはどぉ〜にかならないものですかね?ホントやめてほしい。と、思うわけなんです。

そして今日は、人酔いしてかなりぐったりだったあたい。友達からの鬼コール『着信あり』12件にもまったく気付く事なく、お昼過ぎまで爆睡だったのでしたぁ・・・・・

| | コメント (0)

デトックス☆

こないだのお休みの日、念願の『岩盤浴』を初体験♪
『岩盤浴』の施設が増えている中選んだのは「Seme」ここは女性専用サロンです。

いやぁ、なんとゆう怪しげな入口・・・
Photo_151 看板に『女性専用サロンですが男性スタッフも清掃などに携わっていますので、ご理解の上お入りください』的な事書いてあって、ますます怪しかった(・ω・ノ)ノ

勇気を出して『せぇーの』で入ってみると、なかなかいい感じで安心(*´◇`)=3
石の種類も6種類あって、じんわりタイプとがつんとタイプ、それからリラックスタイプがあった。初めの1セットはじんわりタイプで。でもなんだか物足りなくって残りはがつんとタイプで頑張ったら、全身浴衣の色が変わった・・・(゜o゜)!!
石に「溶岩石」ってあったんだけど、あたいどぉ〜しても「猿岩石」にしか見えんかった・・・( ̄▽ ̄;)
手ぶらで行ったので、汗かいたらベトベトしそうだよね。絶対、気持ち悪いよね。って言ってたんだけど、説明に書いてあった通り「さらさら」でビックリ☆ 汗の種類もこんなにちがうものなのね☆(あっ、女性専用サロンってだけあって、クレンジングやら化粧水やらその他お風呂の必需品はすべて置いてあったので、ホント「手ぶら」でO.K☆)
次回行ったら『ナイナイサイズ』で岡村サンも体験した「足裏デトックス」も体験しようと思う☆あっ、その前にお母ちゃん連れてこ☆

そのあとカラオケでピンクレディーやらWinkやらを歌って踊ったら、エヘン虫でうずいてた喉(決して風邪ではありませぬ。ぜってぇ認めない!!!)が完璧に潰れたけど、ここでもかなりの汗をかいて(アホ・・・)さりげいろんな意味で1日デトックスDAY☆でした。

はぁぁぁぁぁ。。。。。月曜日はうんじゃらげ♪・・・・・じゃなくて、
最後の任務、北戸田へHELP行ってきます・・・。

電車・・・・・気が重い・・・・・・電車・・・電車・・・電車・・・

| | コメント (0)

AG-son5☆

今日はHAPPY DAYだった☆

ELLEGARDEN NEW ALBUM『ELEVEN FIRE CRACKERS』を買ったしo(≧▽≦)oまださらっとしか聞いてないけど、「Winter」がなにやら良い感じ( ´艸`)ほいで今朝、明日からワンマンTourの先行ってゆー情報も仕入れた☆

で!!!!!それよりなにより(←正気かい???)もっともぉ〜っと!!!嬉しい事を知りましたぁ!!!ヾ(≧▽≦*)ゝ

なんと!!!!!来たる12/17宇都宮HARD ROCK HOUSEにて『AG-son5(えじそんふぁいぶ)』のLIVEが決定!!!o(≧▽≦)o

ぃやぁっほい!!!(≧▽≦q)な訳なんだ☆
ぃよ!!!!!待ってましたぁ!!!\(^o^ )って訳なんだ☆

あたい、こんな日が来るのをずっと夢見てた☆あたいの首がきりんさんになる前で良かったわo(^-^)o
生で見るAG-sonのLIVEは去年9月の群馬で行われた『ROCKERS』ってゆうオーディションLIVE以来2度目♪
このオーディションLIVEはとっても惜しい結果だったけど、あたいこのBANDは本気で活動したら絶対イケるBANDだと思うんだ。そんなイチ押しBAND☆

もう嬉しくってエルレのNEW ALBUMなんてそっちのけでAG-sonのCDなんて聴いちゃってる訳です☆
今からウキウキウォッチング♪楽しみにしてまぁ〜す☆

| | コメント (0)

妄想満月☆

Photo_149 今日は満月☆
久々にまんまるお月様を見る事が出来た('▽^v)
今夜は狼男と『うさたく』にご注意を・・・・・

| | コメント (0)

解禁☆

ミスチル新曲『しるし』のPVがやっとこさ、解禁になったようで・・・。今日(昨日?!)の14才の母のCMで見て、目を覚まし・・・・・(^▽^;)そしたらスペシャ&M-ON!ですでに流れてったってゆうじゃないの(≧o≦)ノ(TOY'SのHPで視聴出来ます☆)
めっちゃかっこよかったよ。30秒と短い間の熱唱する桜井サンの姿は。。。。。またしても、ジンッ・・・(T∧T)としちゃいました。
早く発売日にならないかな?その前に来週はエルレのアルバム出るからまだもうちょっと我慢できるかな☆
11/6のHEY!3は絶対見逃さないぞ!!
Photo_147

| | コメント (0)

桃色うさちゃん。

今日から11月。なんだかすっかり寒くなった気がする…(-_-;)今日はいつもより1時間早い出勤だったんだけど、自転車のサドルに朝露が☆ふと視線をずらすとフィガロちゃんにも朝露が☆キラキラしてて綺麗だったな。
冬は嫌いぢゃない、むしろ好きなアタイ☆(←日焼けしませんから)
ちょっぴり切ないけど、ウキウキ♪なのだ('▽^v)

そんなんで(?)今日はお店の子達から、こんな物をいただいちゃいました♪
Photo_141 大好きなBlytheです。カメラ目線でパシャリ☆
お名前はハニーバニーワンスモア☆今年の7月限定発売の子らしい。
Photo_142 Photo_143 Photo_144 Photo_145
開けると目の色が4色に変わって、こうに着せ替えが出来るらしいが、開けられないのがBlytheの痛いトコ・・・(別に転売するつもりはないけどね)

ありがとうございましたm(_ _)mあと1ヶ月だけど、宜しくお願いします。

| | コメント (6)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »