« ブライス展 | トップページ | L'Arc~en~Ciel »

☆ありがとう☆

こないだ行ったお台場冒険王。
そこで改めて『ありがとう』って言葉はすごく素敵なものだと再確認☆

世界の『ありがとう』が書いてあるボードがあった。
日本語では『ありがとう』
世界の『ありがとう』を並べてみよう☆

・日本:ありがとう
・韓国:カムサハムニダ
・中国:シェーシェー
・アメリカ:サンキュー
・フランス:メルシー
・ドイツ:ダンケ
・イタリア:グラッツェ
・スペイン:グラシアス
・ロシア:スパスィーバ
・ポルトガル:オブリガード

と、代表的なものをあげてみたけど、調べてみたらもっともっといろんな『ありがとう』があって面白かった。

『ありがとう』ってさ、ふだんなかなか言えなかったりしてしまうときってあるよね。
心ん中では言えるんだけど、いざ言葉にしてみようと思うと照れくさかったりしちゃう。
今回、冒険王でお母ちゃんにサンキューLetterを書いたことで、もっと『ありがとう』って言葉を大事に、人に伝えて見ようと思った。
まさに「きっかけはぁ~♪フジテレビッ!!!」

♪ありがとう たくさんノートに書いてくよ

 ありがとう 楽しかった 君との思い出

 こんなに ステキな君にありがとう

 ララララ 人生できっと とても Happy Life Story♪

     ありがとう/AG-son5

|

« ブライス展 | トップページ | L'Arc~en~Ciel »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブライス展 | トップページ | L'Arc~en~Ciel »