« 木村カエラ×BEAT CRUSADERS | トップページ | 今日は何の日? »

おとな こども

木村カエラがNEWシングル『TREE CLIMBERS』を書くにあたって、子供みたいに色んな事をやれるだけやろうってゆう心意気を持とうっていうことで曲を書いたってゆっていたのが頭にあり、で今日友達宅でこの絵本を見つけたので紹介します☆

『かわべの ピクニック』
Dvc00024_m

内容はというと、いつも『そのむこうへ』行ったことのないコネズミちゃんが、おばさんネズミのおかげで今まで見たことのなかった景色を見ることが出来るようになった・・・そんなお話でした☆

昨日まで出来なかったことが出来るようになったり、行ったことのない場所に初めて行ってみたり・・・。そんな経験が子供の頃はなんでもかんでも突っ走っちゃって出来ちゃったりするよね。大人になると『私はこれは無理だからいいや』とかって思いがちだったりする・・・。

何かを初めるのには子供の頃以上に勇気とか必要なんかしれないけど、人間だもの『絶対コレは無理ッ!!!』って事もあるけど、なるたけ子供の頃の気持ちを持ちつつ、これからもいろんな経験積んでいきたいね☆この絵本みたいに、誰かの力を借りて進んでくってのも全然ありだね♪

あとッ!!!素直な気持ち!!!
小学生の算数の宿題をやってみたんだけどさ、変に裏を読んじゃったりしてる自分が居たの!!!
ビックリしたってゆーかがっかりしたよ・・・
変に知識がいっぱい詰め込まれてるからだよね・・・・
機会があったら小学1年生の算数やってみて。計算ドリルでも、文章問題になってるやつ。

とか言っといて、果たしてあたいは大人なのかしら・・・

|

« 木村カエラ×BEAT CRUSADERS | トップページ | 今日は何の日? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆チロです♪
そうですよね~☆大人になると弱くなる気がします☆いろんな事を知りすぎて、心にブレーキをかける機会が増えてくるような気がします☆今の私がまさしくそうなんです☆なかなか、次の一歩が踏み出せない状態だったりします☆頑張らなきゃですね♪

投稿: チロ | 2006.09.05 23:51

チロさん>>

えぇ〜?!そぉ〜なんですか???チロさんってホントいろんな経験積んでる女性だから、そんな感じしなかったです(゚o゚)

でもね、かよがお菓子作りをまた頑張ろうとか、写真覚えようとか、チロさんのお陰なんですよ('▽^v)

投稿: かよ | 2006.09.06 13:58

こんにちは☆チロです♪
ありがとうございます(*'-'*)そう言ってもらえて嬉しいです♪今日、小さな一歩を踏み出してみました☆バイト決まったらまたブログにUPしますね~☆

投稿: チロ | 2006.09.06 14:51

チロさん>>

さすがッ!!行動が早いわ☆
かよも何か(まだ内緒です)始めなきゃ!!('▽^q)
次のバイト先、受かると良いな♪そして今度こそは、素敵な環境でありますように・・・(^人-)-☆

投稿: かよ | 2006.09.06 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木村カエラ×BEAT CRUSADERS | トップページ | 今日は何の日? »