« 完成!! | トップページ | 何者?! »

中田英寿

今日、ヒデの引退特別番組を見た。

ヒデがサッカー界から去る事は、日本中ならず世界中に波紋が起きてるよね。

ヒデってさ、ホントにでっかい男なんだよね。
ヒデの生き方、考え方には偉大さを感じる。

番組内で『何事も頑張るのは当たり前の事。だから頑張れとは言わない。じゃあ、それ以上になるにはどうするかを考える』みたい事言ってたんだ。

あたいも『頑張れ』って言葉好きじゃないんだ。なんかさ、『頑張れ』っていい言葉だけどさ、突き放された感がするんだ。だから友達とか励ますとき、なるたけ『頑張れ』を言わないようにしてるんだ。でもあたいの場合はその言葉のとらえ方ってだけなんだけど。

ちなみにあたいの会社も『頑張れ』とは言いません。その代わり『一生懸命』って言葉を使う。

でもヒデの考え方はすごいや!!!
『頑張る事は当たり前の事』だもの。
番組見ながら心ん中にヒデ語録をメモったよφ(.. )

あとね『日本の選手は海外でも充分に通用する奴らがいっぱいいる。だけど100%の力を出せないでいる』って言ってたんだ。

確かにっ!!って思った。ヒデのさ、偉大さって試合見るだけでも解るよね。だって今回のWorld cupで後半でも最後まで走り抜いてたのはヒデだけだった。
ブラジル戦の後半、どうあがいたって逆転出来る訳ないけど、ロスタイムの最後の最後まで走り続けたのもヒデだけだった。

ヒデが居なくなってからの日本サッカーは一体どうなるんだろう・・・
正直、なんだかつまらなくなっちゃいそう(´〜`;)
まだまだこれからっ!!ってだけの選手だからホント残念・・・
でもこんな去りかた『らしい』と思う。

8年後はぜひ『中田JAPAN』ってのも素敵かもね☆

サッカー界にいなかったとしても、今後のヒデの活躍が気になる今日この頃・・・

今日のオールスター戦のスタジアム・・・どっかで見たことあるなぁ・・・
って思ったら、鹿島サッカースタジアムだった☆

Hide_2♪全力疾走で駆け昇ろう

108の煩悩と底知れぬ本能を

この胸に秘めているよ♪

天頂バス/Mr.Children

|

« 完成!! | トップページ | 何者?! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45847/2668003

この記事へのトラックバック一覧です: 中田英寿:

» 中田英寿引退特別番組を見た。 [apple of the nariyuk's eye]
今日も暑かったね。ちまたは灼熱の36度超( ̄□ ̄;)マジ!?長野市は気温で29度 [続きを読む]

受信: 2006.07.17 11:59

« 完成!! | トップページ | 何者?! »