« 帰ってきた! | トップページ | 花言葉 »

『THE COLLECTORS 』

久々に、最近知ったバンドのご紹介。

とりあえずすごいいっぱい教えてもらったから、今頭パンパン(・・;)

そんな中でも気になった『THE COLLECTORS』を…

デビュー19年目を迎えるベテランバンド。

Vo.加藤ひさし・Gt.古市コウタロー率いるコレクターズ。'87年にメジャーデビューしたあと、Ba.小里誠・Dr.阿部耕作が加入し、現在のコレクターズが完成。

ベテランバンドと聞き、まずThe pillowsが浮かんだ。

んでもって聞いてみたら、pillowsに激似!!w(゜o゜)w

声とか曲調とか…

曲の感じとか好きだけど、詞がちょっといまいちかなぁ…って思った。

なんかすごくストレートな言い回しなんだけど。

つってもあたいがちゃんと聞いたのは『百億のキッスと千億の誓い』と『TEENAGE FRANKENSTEIN』の2曲だけど。

もっともっといい曲があるんだろうから、ちょっともっとちゃんと聞きたいと思った。

さりげおとといのARABAKIに出演してたみたい。

なんかね、いろんなアーティストが入ってるMDをもらったんだけど、そん中に『Oasis』が入ってて超懐かしかった…

んで締めは『スピッツ』

いいね、まだBEST買ってないから欲しいって思ったね!

あとね、洋楽も教えてもらったんだけど、気に入ったのが『Good Charlotte』

これ、エルレっぽいo(≧▽≦)o

なんてアルバムか分かんないけどとりあえず一通り聞いたら…

うん。エルレっぽいo(≧▽≦)o

うん。聞きやすいo(≧▽≦)o

そぉ〜いや昨日のARABAKI、エルレ細美サン完全復活だったみたいo(T▽T)o

良かったぁ!(T∧T)

早く会いたいわぁ!!!

♪走る遙か この地球の果てまで

   悪あがきでも呼吸しながら 君を乗せて行く♪

        運命の人/スピッツ

|

« 帰ってきた! | トップページ | 花言葉 »

music♪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~通りすがりです。THE COLLECTORSいいですよね。
もともとThe pillowsやスピッツはTHE COLLECTORSの影響大いに受けているので、むしろThe pillowsやスピッツがTHE COLLECTORS似という感じだったりします。
いい曲いろいろありますので是非~

投稿: ザ・コレクターズ | 2006.05.02 02:33

The Collectors最高!
ミッドナイト・レインボウ、TOUGHお勧め!
『僕はコレクター』更に最高!

We're MODS!We're MODS!We're We're We're MODS!

投稿: AY佐藤 | 2006.05.02 10:59

ザ・コレクターズさん>>

コメントありがとうございます☆そぉ〜なんだぁ!だからpillowsっぽいって思ったんですね(o^_')b
また通りすがったら、お薦めバンド教えてください♪

AY佐藤さん>>

コメントありがとうございます☆さっそくタワレコにてBEST盤買ってきましたぁ('▽^v)
『TOUGH』と『僕はコレクター』が入ってたんで、聞くのが楽しみです♪
またお薦めバンドあったら教えてください☆

投稿: かよ | 2006.05.02 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45847/1639572

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE COLLECTORS 』:

« 帰ってきた! | トップページ | 花言葉 »