« 『THE COLLECTORS 』 | トップページ | ASIAN KUNG-FU GENERATION »

花言葉

あたい、さりげに花って好きなんだ。

昔は良く都内に行くと、帰りに上野の駅でミニブーケ買って帰ってきたり・・・。

近所のお花屋サンでガーベラ一輪買ったりしてました。

さりげロマンチックぅo(≧▽≦)o

誰かのお誕生日とかお祝いに、花束あげるのも好き。

だって花束貰う機会って実際あんまりないじゃん。

絶対貰って喜ばない女の子いないし。(今んとこ)

と、ゆうことで今日の誕生花のご紹介♪

5/1の誕生花は『すずらん』

Foodlife_1895_90453725

花言葉は

純潔・初恋・幸福が訪れる

玄関に小鉢を置くと、訪れた人や

家族の心が和むでしょう。

でも、こんなに可愛らしいのに実は毒性があるんですって。

だからおうちに飾るときは、お子さまの手の届かないところへ・・・。

そして一言メモ(o^_')b

フランスでは、5/1にすずらんを贈ると、贈られた人に幸福が訪れると言われています☆

♪君がくれた 僕に足りなかったものを

       集めて並べて 忘れぬよう願う♪ 

     花言葉/Mr.Children

|

« 『THE COLLECTORS 』 | トップページ | ASIAN KUNG-FU GENERATION »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45847/1641320

この記事へのトラックバック一覧です: 花言葉:

« 『THE COLLECTORS 』 | トップページ | ASIAN KUNG-FU GENERATION »