« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ついに・・・

人生初・・・
オークションとゆーものに手を出した・・・

オークションで洋服とか買ったことあったけど、チケットはお初・・・

なにを買ったかって?????

はいっ!!!!!
危うく行けなくなってしまいそうだった
ストレイテナー『Hello Dear Deadman tour』のチケを・・・・・

だってだって!!!!!!
高崎に行けないと気づいたその日から、あたいは毎日PCとにらめっこ。
チケットBBSで、水戸ライトハウス探しまくったさ。
毎日2~3時間はPCと一緒に過ごしたさ。まるでAガール並に・・・・・

でもついにオークションにて無事チケ買っちゃいました・・・!!

友達の分と2枚別々で入札した訳なんだけど、片方の出品者がなんだかとってもいい人で、チケと一緒にMDを送ってくれたんだ。

初め『おまけの品をつけて発送しました』ってメール来て、
恐っっっ!!!!!って思ったんだけど、MDで良かった・・・

UNDER THE COUNTERつばきバンプサンプリングサンアジカンエルレ音速ラインテナーRADWIMPSBANK BANDProf.Moriarty & Smiley-Toddasfhalt frustrationが入っているMDだった。

エルレが入っているのにはびっくり!!!
しかも『New Year's Day』
いいね!!!!!これいいね!!!!!

今日チケ届いたんだけど、昨日は友達と
テナー行けるよぅ!!!o(T▽T)oって大はしゃぎで、盛り上がりすぎてなんだか知らないけど遠足気分で、只今『しおり』の作成中☆

でもって車ん中で、久々に『Dear Deadman』聞いた訳なんだけど、かなりニヤニヤしてたよね・・・。かなりノリノリだったよね・・・(・ ・;)

ひやぁ~!!!ホント嬉しいわぁ!!!『Dead Head Beat』やってくれるかな??このアルバムんなかで、一番ドラムの音が好きなんだ☆
早くホリエアツシのあのやる気のない歌声が見たいっ!聴きたいっ!!歌いたいっ!!!

あと2週間!!!!!
ほんっっっっっと!!!楽しみ!!!!!o(≧▽≦)o

| | コメント (2) | トラックバック (2)

本日第2弾

おからクッキーだけじゃ、お祝いの席に申し訳ないと思って・・・

あわててパウンドケーキを用意したのだ。。。
以外とテキパキ動けたあたい・・・・・
(考えながら作るから、すごくとろかったりもする・・・;)

あいにくパウンドケーキ用の型がなかったから、羊羹用の型で作っちゃた・・・

プレーンだと味気ないと思ったから、紅茶の葉っぱ入れてみた☆
しかも『ベノア』
葉っぱだけ高級・・・

Photo_38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆チャレンジ

今夜は、職場の子のお誕生会(o^_')b

お休みだったから、なんかしたくってお菓子作りをしてみた☆

さっそく『おからクッキー』を作ったのだ。
あたいが勝手にリンク貼っちゃった『チロ☆クマ日記』のチロさんを真似て。

でもあたいは豆乳を入れてみた。超健康系クッキーだな。

でもね、実は失敗なんだ。ネットでひっぱってきたレシピを元に作ったんだけど、きっとそこで使ってるのは生のおから…
あたいが使ったのは乾燥おから…

やっちゃったよね(-"-;)材料全部ちゃんと混ぜたのに、
ぱっさぱさなんだ↓↓↓↓↓

豆乳入りにしたから良かったんだけどさ…

一瞬焦ったよ!!!(;≧□≦)いくら混ぜてもこねても
ぱっさぱさなんだもん…

クッキーなんて作ったの、ホントひっさしぶりだったから、こんなもんだったっけか?とか思っちゃうし…。ダメね…あんだけ『お菓子作りは得意だ!』なんて言っといて…┓(*´◇`)┏=3長い年月空いちゃうと、いろいろ忘れっちゃうのね…

来月から頑張ってみよ☆
でも出来上がりはまぁまぁ、味もまぁまぁでした。

Photo_36

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ALWAYS 三丁目の夕日

あたいの半身浴のお供☆
本を読む・・・

昨日やっと『ALWAYS 三丁目の夕日』を読み終わったっ!

この映画は見たことはないんだけど、友達が凄い良かったよ!!って言ってたのを思い出して、じゃぁ文庫でも読んでみよっかなぁ~・・・って軽い気持ちで読んでみたんだけど・・・

いいね!!!!!これいいね!!!!!
すごい心が暖かくなった。

ざっとあらすじを説明すると・・・

舞台は昭和33年(1956年)の東京タワーが出来た頃のお話。
今みたいに何もかも便利な世の中ではなく、家庭によってはエアコンも暖房器具もない時代だけど、幸せに生きるさまざまな様子が書かれている。

ストーリーが4月から3月の一ヶ月ごとにシーンが変わっていて、12通りの物語が書いてあって面白かった。

中でも印象に残ったお話が、
は、職場の同僚と仕事帰りに毎日大衆食堂へ足を運んでいた。そこへある日、明らかに育ちのいい女:文子が自分を雇ってくれと現れた。文子は熊と同じアパートに住んでいて、毎日のように熊にご飯を差し入れするようになり、二人は惹かれあっていった。でも実は熊は過去の記憶を失っていた。それでも良ければとプロポーズをするが、その瞬間、文子は過労で倒れてしまい・・・。入院することになってしまった文子の身の回りの物を持ってくるように医者に言われ、文子の部屋へ行くが、そこである写真を目にした。そこに文子と写っている男は明らかに熊本人・・・。二人は実は夫婦だった。事故で崖から落ちてしまって音信不通になってしまった熊を、文子は長い年月をかけて探しだしたのだった。

・・・と長くなっちゃったけど、こんなお話。
いったん離ればなれになってしまった夫婦が、また再会し、記憶をなくしてもまた同じ人を好きになる・・・・・
なんかとっても素敵なお話だったんだ。
まさに運命の赤い糸ってやつぅ???

なんかこの本には、絶対ありえないだろう!!!ってゆう、すごくロマンチックな物語や、家族貧乏ながらもみんなで協力して生きていく・・・ってゆう家族愛がテーマだったりの物語があって、ホント心が温かくなった。

昨日は2夜連続で『ザ・ヒットパレード』ってドラマやってって、タイミング良く同じ時代の物語を読んでいたから、久々にお父ちゃんとお母ちゃんと話をした。その当時の話、両親の子供の頃の話・・・

なんかいろいろ考えさせられた。なんかいいね、心が和むって・・・

次は『東京タワー』『ダヴィンチ・コード』を半身浴のお供にしようと思う。

Always_1                      

♪あれも素晴らしくって これも素敵だった

 悲しいけれど切ないけれど

 あれもこれも忘れるのかなぁ

 そして最後にあなたの温もりも忘れるのかなぁ♪

       今度までには/aiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hidden Place 2006

今日は友達の展示会『宇都宮で活躍する5人の作品展Vol,2』に行ってきた。
場所は馬場通りにある『GARLLEY OF NEWBURY』
3階イベントスペース。(NEWBURYってさりげ楽しい・・・)

Photo_35

友達の作品を見るのは初めてで・・・っての前に、『作品展』自体初体験☆
絵心とかないし、絵の事なんてさっぱり分からないけど、こうゆーのには行ってみたかったんだ。

とりあえず、友達の作品のご紹介♪Ak_10 Ak_11

Ak_6Ak_9左上から

『つづいて』
『瞑』
『ぶどうサラダ』
『押しボタン式』

なんか見る順番とかあったらごめんなさい(≧人≦;)

ホント、あたいは絵とか芸術的な物がまったくもって分からないので、ありきたりな言葉しか浮かんでこないけど・・・

すげぇ~!!!o(≧▽≦)o

この中であたい的に好きなのが『瞑』・・・
なんか気になる・・・

ってかね、作品名書いてある紙に、絵のタイトルの他にお値段が書いてあったの!
よぉ~く見たら・・・
3万~5万の値が付いてた!!!w(゜o゜)w

この友達は、専門行ってたとか、絵が上手とかしか知らなかったんだけど・・・。
今日出品者のプロフ書いてあるの見て。。。実はずげー人だった!!って事が判明!!!

あたいさりげ・・・、すごいお方とお友達?????

いやぁ~!!!ホントびっくりしたわぁ!!!!!

他の人の作品も、どれもこれも素敵で
『どぉ~したらこんな発想が生まれるんだろう』って関心しっぱなし。

NEWBURYって不定期にこうゆー展示会やってるんだって。
また機会があったら行こうと思う。

つーかね、名前記帳するノートがあって、そこに書いてきたんだけど、ちょっと気分は『ご近所物語』だった。
友達には行けたら見に行くねっ!!って言って、実際今日行ったのは知らせてないから、実果子のママっぽく『パトリシア』とかって書いてくれば良かったかな???ってちょっと思っちゃった・・・。

♪どんな場面でも僕の絵には

 必ず君が描かれていて

 目を閉じたまま 呼吸してみれば分かる

 君はいつも僕のノートに♪

 Drawing/Mr.children

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうしよう・・・

大事件が勃発した・・・

あんなに楽しみにしてた、
ストレイテナーのLIVEに行けなくなっちゃった・・・

お店の友達と行こうとしてたのに・・・
その日にいきなり店長の出張が決まっちゃたよ・・・
間違いなく二人一緒には休めない・・・

はにゃ~・・・(ToT)

チケットBBSを探しまくって数日・・・
水戸ライトハウスとか探したんだけど。。。

やっとこヒットした『水戸ライトハウス譲ります』ってスレ・・・
メールしてみたけど、一足遅く・・・(T∧T)

いやだ!!これだから社会人は・・・

このままだと8月のROCK IN JAPANまでLIVEお預けだよ・・・
つっても確かテナーの出演は決まってなかったはず・・・

あたいそんな毎日耐えられない・・・

絶対無理!!!!!(≧∧≦;)

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

なんとしてでもLIVEに行きたい・・・

♪目が覚めて隣にまだ君がいれば

 眠らないでいるよ

 少し調子外れの君の歌を聞かせてよ

 SAD CODE I MISS YOU♪

   Sad Code/STRAIGHTENER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年目・・・

昨日こんな物がおうちに届いた☆

Bz_12Bz_14      

B’zファンクラブ継続記念品☆ティッシュケース

カーキ色でちょっとかわいいo(≧▽≦)o

なんと、あたいは今年でB'zファンクラブに入ってまるまる
10年!!!

いやぁ~、本人もビックリ!!(*>Д<)ノ〝

毎年この時期になるとなんかしら届くんだけど、
何年目なのかは気にしたこと無かった・・・

当時はファンクラブってどんな物なのかさっぱり分かんなくて
入りたくても入れないまま時は過ぎ・・・
中2だったな。めちゃめちゃ勇気出して振り込み用紙を郵便局もってったっけ。

そぉ~言えば
小学校卒業んトキのサイン帳に、何人かの友達に
『B'zのファンクラブ入れるように頑張ってね!!』
って書いてあったっけ。懐かしぃ~p(´⌒`)q

今思えば、なんのこっちゃないのにね。

当時15歳だったあたいはもう25歳になろうとしてて・・・
B'zはなにがあってもずっとずぅ~っと好きなんだと思う。

もうだいぶおやじBANDになりつつあるけど、
年々パワフルになってくし、夏に出るアルバムをちょいと視聴したら
またなにやら素敵な予感がしましたとさっ('▽^v)

♪果てない想いを君に捧げよう

 握りしめたこの手ははなさない 嵐の中でも♪

       OCEAN/B'z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIMIT OF LOVE海猿

環菜・・・
もうすぐオレ・・・帰るからさ・・・
全員一緒に、生きて帰って・・・

そしたら・・・結婚式挙げよう・・・

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~o(T∧T)o

はいっっっっ!!!!!
昨日はお休みだったので、念願の『海猿』を見た☆

ちょっとヤバいよ!!!あれ・・・
何あれ・・・超感動したんですけど・・・

行く前に友達に『感動するから、ハンカチじゃなくてタオル持ってきなさい』って言われたんだけど、すっかり忘れちゃって・・・(・ ・;)

見たらその意味が分かった・・・

大泣きしたね・・・
ってか環菜がウェディングドレス来たまま、ホテルのロビーに来ちゃったシーン・・・
あたいはしょっぱなあのシーンでやられた・・・(;_;)

まだ公開して間もないから、詳しい内容は書かないけど・・・
まじヤバい・・・

誰かを信じる力って・・・
すげーでかいのね。。。。。

佐藤隆太も・・・・・『はぅっ(>o<)』って感じだし、
時任三郎・・・超かっこいい・・・o(≧o≦)o
『仙崎上がってこい!!!』

久々に見た美木良介も、いい味出してた☆

つーかあたい、『海猿』は、前回の映画も見たし、ドラマも毎週欠かさず見てたんだ。
海保に対するイメージってか、なんつーか・・・
変わったね。
女には分からないお仕事な訳だから・・・

もうホント、泣きすぎて頭痛かった・・・
人目を気にしないでいいんだったら、あたいは声を上げてわんわん泣きたかったさ。

映画終わってベルモール通ったら、もうお店どっこも閉まってて・・・
『もうお店やってないよぅ(ToT)』ってだけで泣けてくるし、
キャラメルポップコーンがやけに美味しくて泣けてくるし・・・。

帰りの車んなかでも、まださらに涙が止まらなくって
Mr.children聞きながら友達と大号泣で・・・
あんなに泣いた映画は久々でした・・・。

今日起きたら、まんまと目が腫れてたね・・・

まっ、今日はお仕事中に『チェックイン!!』って言ってちょいと遊びました☆

D_1

『オレはお前のバディだっ!!!』

♪今日だってあなたを思いながら 歌うたいは

   唄うよ ずっと言えなかった言葉がある

       短いから聞いておくれ 「愛している・・・」♪

      歌うたいのバラッド/斉藤和義

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cafe Dining Sou 『奏 』

こないだのお休みの日(つっても少し前だけど)
簗瀬の4号線沿いにあるCafe Dining Sou「奏」行ってきました。

今回は、あたいがお店に着いた直前まで、なんだかPartyやってたみたいで
お店入ると貸し切り状態で気まずくって
お料理の写真はないのであしからず・・・

写真はないけど、食べたお料理のご紹介♪

・鶏のチャイナティースモークとエシャレットのはりはりサラダ
・カルボナーラ
・ぷりぷりエビ点心

最近贅沢三昧だったから、こないだはちょっと控えめ☆

「奏」は、半年くらい前に一度『女だらけのお食事会』で行ったことあるんだ。
あそこいいね、お料理が何系だかさっぱり分からんけど・・・

サラダにはクラゲとか入ってて美味しかった☆
あたい結構クラゲ好き。
あのこりこり感がいいね(o^_')b

つーか食後のドリンクにはビックリしたさ!!!

カフェ・パティシエってのを頼んだんだけど、
(抹茶ラテ)って書いてあったから普通の抹茶ラテを想像してたんだ。
したらだいぶ違うの・・・w(゜o゜)w

生クリームがたぁ~っぷり渦巻いてのってたよね・・・

いや、いいんだけどね!!甘いの大好きだし、
あとプラスデザートも頼もうと思ってたから・・・

ただ・・・びっくりしたんだわo(≧▽≦)o

あぁゆ~ドリンク好きだな☆
ふつうの紅茶とか頼んでも、ちょこっと凝ってるドリンク。
女の子としては、ちょっと楽しい気分になるね!!

次行ったら、自家製カレーを食べてみたい。。。
メニューの写真がちょっと美味しそうだった。

そうそう全然関係ないけど、最近THE YELLOW MONKEY
無性に聞きたいんだっ!!
中学の頃良く聞いてたさ☆
『お部屋大改造計画』済んだら、当時のテープが出てきてくれるだろうと
期待してるんだ♪

♪ロックスターになれば 羽が生えてきて

   ロックスターになれば たまに夜はスウィート

  Rock Star/THE YELLOW MONKEY

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホットケーキミックスで作る簡単おやつ

今日、休憩中にこんな本を買ったんだ☆
Photo_33

お菓子づくりの本を買うのは実に10年ぶり・・・w(゜o゜)w

何を隠そう!!あたいの得意料理はおかし作りなのである(o^_')b
料理はまったくと言っていいほど出来なくて・・・
あ、いや・・・。しいて言うならパスタかな?って茹でるだけじゃん!!

だって、お料理のレシピってこしょう少々、塩少々とかって・・・
少々ってなんだよっ!!!(≧Д≦)
はっきりしてくれなきゃ困る・・・・・
そんな感じなんだ。

それに引き替え、おかし作りは分量がちゃぁ~んと明記されてるから、分かりやすい♪
そんなトコからおかし作りが大好きになったのだ!!

学生の頃は、毎週のように何かしら作っていた時期もあったし、
中学生の頃だっけかな・・・
お母ちゃんと一緒にお料理教室(おかしコース)にも通ってたさ。
家族のお誕生日には必ずあたいがケーキ焼いてたさ!(当時はね)
あたいが作るブラウニーシュークリームは好評だったさ!(当時はね)

でも最近じゃめっきり作らなくなっちゃって・・・

1年前くらいに「ガトーショコラ」を作ったんだけど、しばらく作ってなかったから、まんまと失敗に終わったよね・・・(T∧T)

でまぁ、久々に作りたくなったんだ☆
んで、やっぱり少しは簡単に作りたいじゃない???
で、前からホットケーキミックスで作れるお菓子の本があったのは知ってたから、思い切って買ってみた。

ホントはこれのPart2が欲しかったんだけどあいにく品切れ・・・
Photo_34

つっても実行出来るのはまだ先の話・・・
だって今月の目標は『お部屋大改造計画』だから・・・

とりあえず手元にあればやる気にもなるじゃん???って事で。

♪めぐりめぐる君を辿る 僕の探す すべてになった

          剥がれ落ちる心が知ってた 愛してる♪

         ROLL/PornoGraffitti

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROCK IN JAPAN

やったぁ!!ついにROCK IN JAPAN
愛するELLEGARDEN
出演が決定しましたぁ!!!o(≧▽≦)o

良かった・・・ホント良かった・・・

だってね、ついこないだ『今年はエルレ出ないかもね・・・』って言われたばかりで・・・

NANO-MUGEN FESに出るから友情を大事にするだろうって・・・

そんなぁ!!あたい夏には生エルレ見ないと、エルレPOWER注入♪しないと死んじゃうぅ!!(T∧T)って・・・

本気で思ってたさ・・・

でもさっき第二弾決定メールが届いて、よしっ!!って軽くガッツポーズしたよね。。。

まじ泣きそうだわ・・・あたい・・・

はぁ~!!
夏が楽しみだぁ!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きだ、

昨日見てきた映画『好きだ、』

初め都内で上映されてた映画で、今になってやっと地方の映画館で上映って感じらしい…

しかもオリオン通り内にある宇都宮テアトルにて。

たまにあぁ〜ゆう狭い所で見る映画って新鮮で良いね!
ちょっとハマっちゃうかも…

『世界の中心で愛を叫ぶ』以来。小山だったけど。
しかも『せかちゅう』2回見たし☆2回目はTOHOシネマズにて。
ちっちゃい所とおっきい所じゃまったく違う感じしたから
どっちも超感動だったけどね(T∧T)

それはさておき…感想は…

うぅ〜ん(´⌒`)なんだかすごく深ぁ〜いお話だった…

ってかあぁ〜ゆう映画初めて見た。

無音がすごい多かった!ただ青空がずっと映ってるシーンや、主人公ふたりがただ歩いてるシーンとか。

シーンごとに超どアップだったりと…
途中寝ちゃったし…(・・;)

ざっとSTORYを紹介。

17歳のユウ(宮崎あおい)とヨースケ(瑛太)は高校の同級生。
お互い『好きだ、』の一言を言えないまま、ある出来事がきっかけで会わなくなり…
37歳になったユウ(永作博美)とヨースケ(西島秀俊)は東京で偶然再会。ふたりの純粋な愛の行方は…?

…っと、こんな感じ。

詳しくはこちらへどぉ~ぞ☆

見てたときはなんかなぁ〜って感じだったけど、観終わってよくよく思い返したら…
ものすんごぉ〜く深い内容だったヽ(´ー`)ノ
なんかいいね☆
17年とゆう長い歳月をかけて、やっと結ばれるって…p(´⌒`q)

じんっ…としちゃったね!
そして『好きだ、』の一言にすごく重みを感じた…

好きだ、

何かがうまくいかなかったとき、どうしますか?

つーか思ったんだけど、宮崎あおいと永作博美似てんね!!
瑛太と西島秀俊も!!!

『せかちゅう』の森山未來と大沢たかおもそっくりだったし・・・・・
良く見つけるな!!って関心・・・
永作超かわいいんだ☆

ついでに劇中で瑛太がアコギ弾いてるんだけど、あたいアコギの音って好きだな・・・
コード変えるとき(なの??)キュッって音が好きなんだ。

そして観たい映画が増えてしまった(o^_')b

嫌われ松子の一生
花よりもなほ
そして…まだちょと先だけどゲド戦記

さぁ〜て!一体何本映画館で観られるでしょお〜っか!

いっつも観たい!観たい!言ってて結局終わっちゃってレンタル化する頃には、何が何だかさっぱり分からなくなってしまうのでしたぁ…(≧∧≦;)

♪君が好きだった 歌を口ずさむ 忘れない

 あの日の約束もしも叶うなら 何もいらない♪

        愛の歌/Misia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石の蔵

今日はお仕事帰りに映画を見て、ちょっぴり大人なディナーって事で
石の蔵へ行ってまいりました☆

ここの場所って、昔は配送会社かなんかだったんだよね。
小学生の頃この近くのスイミングスクールに通ってたんだけど、辞めてしばらく通らないうちにこんな素敵なお店が出来てたんだよね。

ここの内装は素敵だね!!初めて行く所だし、外から見ても明らかにおしゃれだし、ちょっぴり高級だから絶対緊張しちゃうと思ってたんだけど、以外にリラックスできました。

まっ、想像してた通り、ちょっとお高めなお料理ばっかりだったけど・・・

では得意(?)のお料理のご紹介♪

Photo_29Photo_30Photo_31Photo_32                                                                                                 左から順に・・・
・五種類の緑のサラダ
・蛤と帆立の和風グラタン
・自家製さつま揚げ
・豚角煮と豚そぼろの石焼きご飯

そして今日は自転車だったので、久々に呑んできました(^ー^)v
そう、大好きなカシスオレンジ・・・っと言いたい所なんだけど
あいにくメニューになくて・・・(≧∧≦;)
平井堅ばりにカシスソーダにしてみた☆
♪鍵をかけてぇ~ 時間を止めてぇ~♪

今日食べた中で、あたい的にヒットだったのが、自家製さつま揚げ。
帆立貝が一緒に練り混んであってふっくらしてた。レモン汁でさっぱりでもいいし、粗塩つけてもいいし・・・
最近塩が好きなんだよね。こないだ『SORA』で食べたかぼちゃコロッケも、粗塩つけて食べたし・・・
塩・・・うまいね・・・

あとねぇ、石焼きご飯。
そのまま食べてもさっぱりで美味しかったんだけど、だし汁かけるとまたひと味変わって美味しかった。他も高菜とかの石焼きご飯もあったから、また今度行く機会があったら食べてみようと思った。

でもこのメニューは、お値段がぴんきりだから、あたいにはまだちょっと早いかなって思った(汗)
だってお肉\4,000~\5,000だったもんw(゜o゜)w
あたいはまだ居酒屋さんとかで充分だ☆

うちの近所になにやら新しい居酒屋さんができてた。ちょっと行ってみたい・・・

っとその前に、早くまた『SORA』行きたいo(≧▽≦)o

♪ウソみたいな空 雲一つも無くて

  君の形を思い出したいのに

   晴れわたる五月に負けそうになるけど

           君との日曜日を待つ♪

  晴れた日と月曜日は/山崎まさよし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウントダウン

ひゃ〜!!p(´⌒`q)

いよいよあと一ヵ月になったよ!ストレイテナー『Hello Dear Deadman Tour』in高崎club FLEEZo(≧▽≦)o

早く行きたい…
ワープしたい…

だってまるまる一ヵ月、LIVE行かなかったのって…

えっ??!!!Σ(゜Д゜; 10ヵ月ぶりだ…

早くもみくちゃになりたいよぅ!
生ホリエアツシが見たいよぅ!!

最近ホント、LIVE禁断症状が出始めてます…(・・;)

LIVE DVDなんか見てるから余計だよね。

ミスチルさんのDVD見ながら、一緒に歌ってみたり(イノセントワールド)

ワンツーのスリーGO!(≧o≦)/でこぶし上げてみたり…(跳べ)

嗚呼…・゜・(ノД`)・゜・

まずいよ…きもいよ…

こないだ友達にそれを言ったら軽くひかれた・・・・・・・・(T∧T)

♪そこから何かが 変わっていくだろう

     壊れた形や 消え失せた色

       そこから何かが 変わっていくだろう

          優しさや悲しみや 遠い記憶を♪

     REMINDER/STRAIGHTENER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーコJAPAN

ついにW杯日本代表決定しましたね!!
いやぁ!この日を待ってましたぁ!!o(≧▽≦)o
【GK】
土肥 洋一   FC東京
川口 能活   ジュビロ磐田
楢崎 正剛   名古屋グランパスエイト
【DF】
田中  誠   ジュビロ磐田
宮本 恒靖   ガンバ大阪
加地  亮   ガンバ大阪
三都主     浦和レッズ
坪井 慶介   浦和レッズ
中澤 佑二   横浜F・マリノス
駒野 友一   サンフレッチェ広島
中田 浩二     FCバーゼル
【MF】
福西 崇史   ジュビロ磐田
小笠原満男   鹿島アントラーズ
小野 伸二   浦和レッズ
中田 英寿   ボルトン
中村 俊輔   セルティック
稲本 潤一   ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   ガンバ大阪
【FW】
玉田 圭司   名古屋グランパスエイト
柳沢  敦    鹿島アントラーズ
高原 直泰   ハンブルガーSV
大黒 将志   グルノーブル
巻 誠一郎   ジェフ千葉

恒様もいる…
満男くんもいる…
ヤナギもいる…
中田浩二もいる…o(≧▽≦)o

うんうん♪いいね、このメンバー('▽^v)

ん?????????

あれ?おかしいな… 曽ヶ端がいない…
っとその前に・・・
隆行がいなぁーーーーーい!!(≧□≦;)

ショック・・・せっかくまたヤナギと2トップ見れると思ってたのに・・・

そう、何を隠そう!あたいは大の鹿島好き(o^_')b
18か19の頃、友達につれてってもらって初めてサッカー観戦したんだ。
それが鹿島アントラーズ
それからとゆうもの、ルールなんてあんま分かんなかったんだけど
みんなで応援するのにめちゃくちゃハマって、毎月のように行ってた時期もあった。

だから、当時と選手はだいぶ変わっちゃって何がなんだかさっぱり分からないけど、やっぱり鹿島勢が代表入りしてくれるのは、すごく嬉しい・・・

今じゃなかなか行ける時間もなくて、すっかりサッカー離れしちゃったけど
今年は4年に1回のお祭りだし、またサッカー観戦しようと思った☆

200605152344001.jpg

↑の写真はあたいが最後に行った2004年10月23日
鹿島アントラーズVS浦和レッズ

この日は鹿島スタジアムが真っ赤かに染まって、すごかった・・・。

そうそう、今年もオフィシャルユニを買おうと思ってます('▽^v)
前回は恒様のネームを入れたんだけど、今回はなしで・・・って思ってます。
だって4年前ネーム入れオーダーした時期が早かったのか、
実際W杯始まったら、恒様の背番号変わってたよね・・・(≧∧≦;)

でもちょっと妄想してるデザインがあるんだ☆
ネーム部分→ELLEGARDEN
背番号→13
ちょっと良くない??エルレ好きにはたまらんね!!

ま、そんなこんなで
頑張れ!日本!!!('▽^q)

♪生きてる証を時代に打ち付けろ

   貧弱な魂で悪あがきしながら

      何度へましたっていいさ

        起死回生で毎日がレボリューション♪

     I'LL BE/Mr.children

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

今日は母の日☆
去年はダヌーンのマグをあげたので、
今年はミニブーケにしてみました(o^_')b

200605140253001_2

それもド定番の
カーネーションでなく
ガーベラ
あたいが好きって
だけなんだけど・・・

ちなみにガーベラの
花言葉は
崇高美・究極美
我慢強さ・神秘

色によっても
異なります。

                                             カーネーションも色によって花言葉が違うんです。
→母への愛・愛を信じる
ピンク→熱愛・美しいしぐさ
→私の愛は生きています。
だって。なんかロマンチックだわ。

お花屋サンで選んでるトキね、
ホントは鉢に入ってるのが長持ちするから
そっちにしようと思ったんだけど、あまり綺麗なガーベラちゃんがいなくて断念・・・(≧∧≦;)

200605140253000

でまぁ、この
ちっちゃな花瓶付きが
あったので、
それにしてみた☆
なんかこの模様・・・
昔こんなお菓子
あった気がする・・・

お花枯れちゃっても
なんかで使えるから
良しとしよう!!

お母さん、いつもありがとうo(≧▽≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和めるお座敷バー『SORA』

昨日は久々にちょっとリッチなお夕飯☆
宇都宮中央警察署の裏手『SORA』に行ってきた(o^_')b

ここね、ずぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーっと前から行きたかったの。
あたいの記憶が確かなら・・・・・、4~5年前からあった気がする・・・。
だって免許更新の度、気になってたもん。

こないだお母ちゃんが事故ちゃった現場付近でね、ずいぶん良く対応してくれて、2回お礼しに行ったんだけど、そん時もお店のスタッフさんみんなすごく感じよくてさ、これがきっかけってのも何だけど、思いきって行ったんだ♪

すごいね、お店の雰囲気が良かった。1階はテーブル席。2階がお座敷だったんだ。

で、あたいらが通されたのは2階。

Photo_6

                                                           

階段をのぼると、こんな貼り紙がありました。

ちょっと素敵じゃない?

                                                            

                                                                          

Photo_11

超和風で素敵☆
『SORA』って内装が
スタッフの手作りなんだって。
立ち上がったり、
歩いたりすると
ミシミシッって音がすんだ。

                                              あたい的にはそれがとっても風情があっていいなって思った。

んで、久々のリッチディナーっだったので、頼んだ物のご紹介♪
かなりパシャリしてきました(≧o≦;)ノ
(携帯で撮影会だったため、画像悪いですがあしからず・・・)

Photo_21Photo_18Photo_19Photo_20

                                                          

                 Photo_16Photo_17Photo_14

                             

                     

                           左上から順に
・お通しのサラダ
・かぼちゃコロッケ
・シーザーチーズと黒こしょうの鶏からあげ
・甘エビの???
(忘れちゃった。初めオーダーするトキ、ピンポンが使えなくて30分くらい放置PLAYされて、それのお詫びってサービスだったんだ
)
・サーモンとクリームチーズの生春巻き
・明太子とアボカドのクリームうどん
・黒みつソースのカスタードプリン&黒ごまアイス

以上7品たいらげて来ちゃいました(・ ・;)
初めて行くところって、量とか分かんないから、ついつい食べ過ぎてしまう悪い癖・・・
最後は『1品多かったね』みたいな。

メニューが豊富でかなり迷いました。
Photo_22

そして毎日変わると思われる
この日替わりメニュー
こんなところにも『手作り』感が出てて、
ますます気に入っちゃった☆

                                          どれもこれも超激うまo(≧▽≦)o
特にクリームうどんはかなり美味しかった・・・。
唐揚げもチーズが「びろぉ~ん」って伸びるし、胡椒がきいてて美味しかった♪

他にもね、エリンギ卵焼きとか、きなこ揚げパンとかもあります。
気になる品々ばかりだったので、しかも近所だから、これからマメに行きたいなって思った。(お気に入りのお店が増えて大変だぁ!汗)

そうそう、昨日は車だったから、初めてノンアルコールのお酒をオーダーしたのだ(o^_')bおなじみの『カシスオレンジ』だったけど。
あれって、アルコール入ってないくせに、お酒とおんなじ味なのね!!!
知らなかったわ。いつも1杯で出来上がる子だから、これはいい!と思った。

次行ったら、テーブル席に座りたいなっ♪

Sora

お店の雰囲気はもちろん!!

スタッフみなさんがとっても感じの良い

和めるお座敷Bar『SORA』

ホントおうちみたいですごく和めました。

また行きまぁ~す(^ー^)v

ごちそうさまでした♪

♪傷付け合う為じゃなく 

  僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?

  今 分かる答えはひとつ ただひとつ I  love  you♪

    and I love  you/Mr.children

                                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナースのお仕事…

って、以外とがさつ…(・・;)

いやね、あたいのお母ちゃんが事故って昨日入院しちゃったんだ・゜・(ノД`)・゜・

幸い命に別状はなく、明日には出てこられんじゃ?って感じなんだけど。

でまぁ、さっきまで病院行ってたんだけど
あたい、入院してる人と何時間も居るのは初めてなわけで…

したらなんだか看護婦サン無愛想┓(*´◇`)┏=3

その看護婦サンが。なのかも知れんけど、あたいのナースの素敵なイメージはガラガラガラっと崩れ落ちた…

なんか怪我したトコのガーゼも片手でベリッ!って剥くし、『ひゃあ〜、そんな乱暴にしたら痛いってぇ↓』って感じだよ。

『あさくらぁ!!』『せんぱぁ〜い!』みたいなのはさすがにないってのは解ってるけど…
「進藤先生」「小島先生」みたいにかっこいい先生ばっかりじゃないってのも解ってるけどぉ…

でもぉ!こっちは怪我して痛いんだよぉ?もちっと…ねぇ…???って思っちゃった!

久々に現実見たって感じだよ。でもまぁ、いっぱい患者さんいるわけだから…淡々ともなるもんかなぁ…って思ったけど。

さぁ〜て!気を取り直してミスチルDVD見よっと♪

♪悔しくて苦しくて がんばっても

どうしようもない時も きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても

10001回目は何か変わるかもしれない♪

何度でも/DREAMS COME TRUE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた…

6/28…
出ちゃいますよぉ!
出しちゃうんですわぁ!

ついに!!・・・・・・・・・・・・・・・

B'z NEWアルバムの発売が
決定しましたぁ!o(≧▽≦)o

その名も『MONSTER』

ぃよっ!待ってましたぁ!

ミスチルDVD買ったから超ご機嫌♪
つーか箒星も発売日決まったね・・・
最近あたいの好きなアーティストのリリースが多くって
ついてけないよ・・・(涙)

とまぁ、気を取り直して・・・・・

しかもまたまた内容が超すごい!

前回『CIRCLE』以降リリースされた「OCEAN」「衝動」「ゆるぎないものひとつ」そして6/7発売の「SPLASH!」を含む全14曲収録予定!

・・・とここまでは、まぁ普通だけど

『B'zプレミアムLIVE』招待応募抽選券が入ってるんだって!

えっ!プレミアムLIVEぅ???

んでんで、LIVE映像の配信事業『NETWORK LIVE』のラインナップにB'zが決定!!!(o^_')b

この『NETWORK LIVE』って、世界のトップアーティストがすでにラインナップされてるらしいんですが、それがなななななんと!!B'zが日本人初!!!なんだってw(゜o゜)w

で、NETWORK LIVEに提供するコンテンツ収録を兼ねた『B'zプレミアムLIVE』なんだって!

超すげーo(≧▽≦)o

ってかすごい行きたい…

でも招待されるのは500組1000名様だってさ┓(*´◇`)┏=3

B'zだよ?ファンクラブの人数だって何十万人っているんだよ?

行けた人は年末ジャンボが当たった気分かしら…

そういえば、B'zがツアーでまだ宇都宮文化センターに来てくれてた頃…
あたいの結婚式に、B'zを呼んで一曲演奏してもらう!って言ってたわ…
中学1・2年生のトキだったけどね…(・・;)

B'zはもう『世界のB'z』なのに、一体どこまでBIGになんだろう…

♪こんなことでこんなとこで 俺は悩んでる場合じゃない

もっとビッグにならなきゃ いけない男だから俺は♪

           BIG/B'z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいった…

ひゃあ〜(≧∧≦;)何年ぶりざんしょ。
3年ぶり??!!!
熱が出た…(・・;)

昨日、節々が痛くってさぁ↓↓↓

あたいその前の日に本格的にヨーガを始めたから、それで身体が痛いんだと思ってたさ。
前にも『骨盤矯正のポーズ』みたいのを自己流でやったら腰痛めたことあったから…

でもどうも様子がおかしいんだよね…

ここんとこずっと喉痛かったけど、それは声出しのし過ぎだと思ってたさ。
だってあたいめったに風邪なんてひかない健康な子だから。
(例え風邪ひいても絶対認めねぇ)

でもどうも様子がおかしいんだよね…

頑張ってお仕事乗り切って(後半グダグダだったけど)お家帰って熱計ったら7度8分…

おぉ!熱あったよぉ!ちょっとびっくりってかすげー!って思った。あたいでも熱出んだぁ!ってちょっと嬉しかったりもした(^。^ゞ

とりあえず薬飲んで、リポD飲んですぐ寝たさ。

途中何度か目が覚めたけど、計23時間夢の中でしたぁ…

平均睡眠時間5時間のあたいが約4日分も寝てたw(゜o゜)w
でも4日分寝たところで、4日起きていられないんだけどね。人間ってすげぇ。

♪紛れもなく 僕らずっと

  全力で少年なんだ セカイを開くのは僕だ♪

     全力少年/スキマスイッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高津臣吾

今日久々にヤクルト高津がマウンドで投げてる姿を見た☆

そう、実はあたい大のヤクルトFANってか高津FANo(≧▽≦)o

あたい野球選手で一番高津が好きなんだ♪

小学5・6年生の頃、なにげなくつけたTVでデイゲームやっててさ、何戦だったかすっかり忘れたけど、9回表か裏で、一点差でヤクルトが有利だったんだ。
んで登場したピッチャーがビシッと決めて、見事ヤクルト勝利!そんな試合を見て衝撃的だった。

んであの人は誰なんだろう・・・。名前も分かんなくて、高津だって分かるまでにすごい時間かかったのを覚えてる。ヤクルト戦は欠かさず見て。しかもお父ちゃんと一緒に(・ ・;)

でやっとの思いでまたあの超カッコイイ選手が出てきて大騒ぎ!!『お父ちゃん!!この人だよっ!!なんて人??????????』

で、ヤクルトの抑えのピッチャー『高津臣吾』を知ったんだ。

とにかくすごいんだよ。勝つか負けるかのせとぎわに登場して、かなりのプレッシャーなハズなのに、ビシッっと決めてチームを勝利に導く・・・・・。そんな姿に惚れてしまった訳なんです。

中学生の頃、『飯田哲也』が大好きな友達と、清原球場まで見に行ったりした。
点取ったら『東京音頭』歌って傘広げたりもした☆(ちゃんと自作のね)
♪はぁ~ 踊り踊るなら ちょいと東京音頭 ヨイヨイ♪

時には神宮球場にも行った。当時あたいは『じんぐうきゅうじょう』を読めず、『かみみやきゅうじょう』って言ってたさ(^o^ゞ

そんな高津の成績をご紹介。

1990年 ドラフト3位でヤクルトスワローズに入団
1993年 プロ初セーブポイント(救援勝利)を記録
プロ初セーブを記録
6勝4敗20S、防御率2.30
ヤクルトのリーグ2連覇、そして日本一に大きく貢献。
1994年 最優秀救援投手を獲得
1999年 5年ぶりに最優秀救援投手を獲得
2001年 リーグ優勝。初めての胴上げ投手となる。
自己最多の37Sを記録。3度目の最優秀救援投手を獲得。
日本シリーズでも2Sを挙げる活躍で日本一に導く大活躍。
2002年 史上2人目の通算200セーブを達成。
2003年 日本新となる通算270セーブポイントを記録。
通算500試合登板を達成。
9月史上初の3年連続30セーブを達成。
2年ぶり4度目の最優秀救援投手を獲得。
2004年 米国大リーグ シカゴ・ホワイトソックスへ移籍
5月ブルージェイズ戦でメジャー初勝利
6月ブレーブス戦でメジャー初セーブ
シーズン 6勝4敗19S 防御率2.31
2005年 ニューヨーク・メッツとマイナー契約
2006年 ヤクルトスワローズに復帰

と、こんな感じ。

今日は久々に高津を見れて嬉しかったんだけど、ちょっとショックだったんだ。
だってあの抑えの高津が6回で投げてんだもん・・・。

そんな野球に詳しい訳じゃないんだけど、あたいが好きだった野村監督時代は、必ず『勝ち』のピッチャーだったんだもん。

あたいのおとうちゃん曰く『今の高津のシンカーに勢いはない。途中で高津を使うのも、これ以上に点を取られないためだ』とか言ってたけど・・・。

あたいは高津が大活躍してた時代しか知らないから(大リーグに行っちゃってからはなかなか見れないから野球離れ。結果は見てたけどね、ヤクルトの)

久々にちゃんとプロ野球を見たら、当時が懐かしくなっちゃった。池山や金本、稲葉や土橋がいたヤクルト時代がなつかしい・・・。

でも高津もヤクルト復帰したし、古田もいるし、ちょっと今年のプロ野球は楽しいかなって思う☆

最近ふと思うこと・・・
野球の応援が、サッカーの応援に似てきた気がする・・・

♪あなたにまた巡り会えたとしたなら

   恋はそこにあるか知らないけれど

      空の下で 時はリズムとなって

         空の下で 音楽はまた響き始める♪

     空の下で/MY LITTLE LOVER

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SPACE SHOWER TV

今日はスペシャでこないだ行われた『ELLEGARDEN US TOUR』の模様をO.Aしてたo(≧▽≦)o

マジ鳥肌もんだった!

たった30分間の総集編みたいな感じだったけど、あたい絶対まばたきしてないね(・・;)
そんなんありえないけど、ずっと鳥肌バァ!ってたってた!(≧Д≦)
かっこいい!!!o(T▽T)o

まずMCが英語w(゜o゜)w
エルレの楽曲以外で、細美サンの英語を聞いた事はなかったけど、あれは本物だね!

今回のUS TOURはサンフランシスコ・テキサス・NY・シカゴでやったんだけど、対バンした現地バンド達みんなが口を揃えて『ELLEGARDENはすげぇ!!(もちろん英語でね)』って言ってた。
英語はちんぷんかんぷんなあたいだけど、確かにそう言ってた!
そりゃそうだ!エルレならもう世界に通用するさっ!!                                    だってあの人達超すごいもんっ!!

LIVE映像はそんななかったけど、最後の方、まだ声帯治療する前の細美サンだったから、ガラガラだった。そんとき、涙が出た。
今はもう完全復帰したけど、どんなに体調が優れなくたって全力なんだよね。

またエルレPOWERを貰ったよ。あたいも一日一日、何事にも全力で頑張るよ。

そうそう、なんかひさびさに動くエルレを見た訳なんだけど、細美サンすこし痩せた気がする。。。その分、生形サンが太ったような・・・。
相変わらず高田サンはボケボケキャラだし、かわいかった☆
高橋サンは実は肌が超綺麗なのねo(≧▽≦)oちょっとビックリ。あのいつも強気な顔からものすんごくかわいい笑顔・・・
やられましたね。。。。。
早くアルバム出ないかな・・・。その前に去年の夢が叶ったZEPPのLIVE DVDはまだなのかしら・・・。あたいの首がキリンさんになっちまうよ・・・

そしてあたい決めたんだ。ニンテンドーDS買って、英語勉強するぞ!!んでまず、エルレの曲を日本語訳見なくても分かるようになってみせる!!
んであたいもアメリカに飛ぶぞぉ!!何年か先の話だけど・・・
だって今日のスペシャ見たら、アメリカのLIVE HOUSEかっこいいんだもん。生で見たくなっちゃった・・・。
よぉ~し!!もっかいビデオ見て、ニヤニヤしながら寝ようっと☆

♪Give me something that I'll never fail

   Give me something that I understand

     Give me something that I'll never lose again♪

        Mr.Feather/ELLEGARDEN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『weezer』

貰ってしまった…

いただいてしまった…

エルレがRESPECTする『weezer』の「pinkerton」のCDを…

GW真っ最中で今日もやたら人が多くてさぁ…

世の中9連休ってどうかしてるよ┓(*´◇`)┏=3                                     羨ましいんだけど…

お天気良いんだから、お外で遊びなよぉ!お洋服なんか買ってないでさぁ…って思う┓(*´◇`)┏=3                                                        羨ましいんだけど…

もしみんなそんなんだったら、実際困る(≧∧≦;)

でまぁ、『いらっしゃいませぇ〜!!』『どうぞ御覧くださぁ〜い!!』『ありがとうございまぁ〜す!!』の繰り返し。

いやぁ、さすがに疲れたさ。

そんな時にサプライズ!!w(゜o゜)w

『たふらふ』の常連サン達が遊びにきてくれて、『weezer興味あるっていってたよね?整理してたら出てきたからあげるよ』って。

えぇ〜っ!!w(゜o゜)w

まじですかぁ!ありがとうございます!m(__)m

ちょっとくらい遠慮しなよ自分…(・・;)

でも思いがけず『weezer』手に入っちゃった('▽^v)

超いい人・・・。かなりいい人・・・。

そりゃそうだ。だって『たふらふ』のお客さんで悪い人はいない!!!(もちろんあたいもぉ~♪)

まださらっとしか聞いてないけど、さすが!!あたいはエルレ信者。そのエルレが大好きな人だからもちろん即お気に入り♪

お休みの日が待ち遠しいわ!早くじっくり聴きたいわ☆

♪願いがもし叶うなら 少しだけ信じてもいいかな?

     In my life realize 未来を見ることが

        God is watching you 期待してるから♪

         prayer/AG-son5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASIAN KUNG-FU GENERATION

今日久々にスカパー見たら、アジカンだった。

しかもその内容がTOKYO-FM系の人気ラジオプログラム"SCHOOL OF LOCK!"の卒業ライブプロジェクト「MY GENERATION」にアジカンが登場。

ようは、全国の中学校の生徒が応募し、それに当選すれば、学校に来てくれるって企画。確かそんな感じっ!!

しかもその選ばれた学校が、我らが栃木県!日光市立東中学校。

くぅぅぅぅぅ~!!!羨ましぃo(≧▽≦)o

あたいらの時代、そんな企画あったか???

知らなかっただけ?????

学生時代芸能人見たってゆったら、ブーマー(スペル分からん)

3/8、中学校に予定より早く着いたから、日光東照宮も見学したんだって。なんか嬉しいね!!好きなアーティストが地元を見学してくれるって。

エルレもいつかはそんなことしてくれるかなぁ・・・。

あたい最近何でもかんでもエルレに繋げてんね・・・。病気だ・・・。早く暴れたい証拠だ。

だってねLIVE中、中学生みんな超楽しそうだった。

そしてセットリストはこんな感じ。

 1.センスレス(intro ver.)
 2.ワールドアパート
 3.ループ&ループ
 4.君の街まで
 5.アンダースタンド
 6.リライト
 7.ブルートレイン
 8.ブラックアウト
 9.君という花

いいねっ!!これいいねっ!!!!!

なんかね、最後に女の子がコメント述べてたんだけど、当日、アジカンLIVE見るまで喧嘩していた友達が居たんだって。だけどLIVE始まったら、そんなこと忘れて超仲良しになったんだって。

音楽の力ってすごいよね。言葉なくても仲直り出来ちゃうんだもん☆

いやぁ~、でもホント!!!東中学校の卒業生は一生忘れられない思い出になったはずだわ。在校生だって、そりゃぁ~、2度とない体験したよね。

見ててちょっとうるっ・・・ってしちゃった。

体育館で全身で思いっきり楽しんでる姿見たら、あたいも早くLIVE行きたくなっちゃった。

でも5月はないんだなぁ・・・ 6月のテナーまであと1ヶ月ちょい・・・。

我慢できっかな・・・。あぁホント、拳突き上げて飛びたい・・・。

♪あれがない これがない

そんな僕らの足りないものだけそっと包むように

夕凪の最後には やさしく揺らぐ風

海岸通に春が舞う♪

海岸通り/ASIAN KUNG-FU GENERATION

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花言葉

あたい、さりげに花って好きなんだ。

昔は良く都内に行くと、帰りに上野の駅でミニブーケ買って帰ってきたり・・・。

近所のお花屋サンでガーベラ一輪買ったりしてました。

さりげロマンチックぅo(≧▽≦)o

誰かのお誕生日とかお祝いに、花束あげるのも好き。

だって花束貰う機会って実際あんまりないじゃん。

絶対貰って喜ばない女の子いないし。(今んとこ)

と、ゆうことで今日の誕生花のご紹介♪

5/1の誕生花は『すずらん』

Foodlife_1895_90453725

花言葉は

純潔・初恋・幸福が訪れる

玄関に小鉢を置くと、訪れた人や

家族の心が和むでしょう。

でも、こんなに可愛らしいのに実は毒性があるんですって。

だからおうちに飾るときは、お子さまの手の届かないところへ・・・。

そして一言メモ(o^_')b

フランスでは、5/1にすずらんを贈ると、贈られた人に幸福が訪れると言われています☆

♪君がくれた 僕に足りなかったものを

       集めて並べて 忘れぬよう願う♪ 

     花言葉/Mr.Children

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『THE COLLECTORS 』

久々に、最近知ったバンドのご紹介。

とりあえずすごいいっぱい教えてもらったから、今頭パンパン(・・;)

そんな中でも気になった『THE COLLECTORS』を…

デビュー19年目を迎えるベテランバンド。

Vo.加藤ひさし・Gt.古市コウタロー率いるコレクターズ。'87年にメジャーデビューしたあと、Ba.小里誠・Dr.阿部耕作が加入し、現在のコレクターズが完成。

ベテランバンドと聞き、まずThe pillowsが浮かんだ。

んでもって聞いてみたら、pillowsに激似!!w(゜o゜)w

声とか曲調とか…

曲の感じとか好きだけど、詞がちょっといまいちかなぁ…って思った。

なんかすごくストレートな言い回しなんだけど。

つってもあたいがちゃんと聞いたのは『百億のキッスと千億の誓い』と『TEENAGE FRANKENSTEIN』の2曲だけど。

もっともっといい曲があるんだろうから、ちょっともっとちゃんと聞きたいと思った。

さりげおとといのARABAKIに出演してたみたい。

なんかね、いろんなアーティストが入ってるMDをもらったんだけど、そん中に『Oasis』が入ってて超懐かしかった…

んで締めは『スピッツ』

いいね、まだBEST買ってないから欲しいって思ったね!

あとね、洋楽も教えてもらったんだけど、気に入ったのが『Good Charlotte』

これ、エルレっぽいo(≧▽≦)o

なんてアルバムか分かんないけどとりあえず一通り聞いたら…

うん。エルレっぽいo(≧▽≦)o

うん。聞きやすいo(≧▽≦)o

そぉ〜いや昨日のARABAKI、エルレ細美サン完全復活だったみたいo(T▽T)o

良かったぁ!(T∧T)

早く会いたいわぁ!!!

♪走る遙か この地球の果てまで

   悪あがきでも呼吸しながら 君を乗せて行く♪

        運命の人/スピッツ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »