« DEAR MY FRIEND | トップページ | 『THE COLLECTORS 』 »

帰ってきた!

ついにうちの子(車)帰ってきたぁ♪o(≧▽≦)o

いやぁ、約一週間ぶりのご対面・・・ 逢いたかったぁ☆

早速車検に出し、具合の悪いところも修理してもらったから乗ってみた。

たった一週間乗らなかっただけなのに、だいぶ離れてた感があった。運転してる最中めっちゃ笑顔・・・(気持ち悪ッ)

あのうるさいくらいのエンジン音・・・ ちょっとの凸凹なのにあの揺れ・・・

ん~!!!いい感じ☆(^ー^)v

そうそう。うちの子平成3年車の限定物なんだけど、実際乗ってる自分もそれしか知らない・・・(≧∧≦;) そこでちょっと調べてみたんだ。

そもそもうちの子は『パイクカー』というらしい・・・。

日産が'87~'92くらいの間に生産してい数種の自動車の事。Be-1(ビーワン)・PAO(パオ)・S-Cargo(エスカルゴ)・FIGARO(フィガロ)・RASHEEN(ラシーン)の5車種がパイクカーとされています。

Be-1の設計チームにPIKE FACTORYとゆう名前が付き、そのチームによる設計の車両がパイクカーと呼ばれるようになった・・・。PIKEとは英語で「とがった」という意味だそう。(へぇ~)

そして限定生産の企画モノの車たち。市販車をベースにしたおしゃれな外装と内装に仕立て上げた車。そのベースになったのは初代マーチ('82)。

ここであたいがすごいっ!!!って思った事。

初代マーチは近年見かけないのに、パオやフィガロは多く走っている。。。。。

エンジンとかの基本機能は何も変わりないのに・・・Σ(゜Д゜;

そしてそして、約6年連れ添っているあたいの相方『フィガロ』をご紹介☆

フィガロはパオ発売年の'89モーターショウに出品されたPIKE CAR第3弾、4代目の車。名前の由来はPIKEの4代目ということから、モーツァルトの喜歌劇第"4"幕「フィガロの結婚」の主人公フィガロから名付けられました。そのためフィガロは女の子の顔と言われます。(あたいはガチャピンだと思う)

開発のテーマは「日常のなかのちょっとしたおしゃれ、優雅な気分を気軽に楽しめる個性的なパーソナルクーペ」

販売方法は再び台数限定となり、しかもたったの2万台!!!フィガロの抽選倍率は20倍のもなったとか・・・。

ちょっと素敵o(≧▽≦)oって思ったのが、フィガロの純正色。。。。。

「エメラルド」「ペールアクア」「ラピスグレイ」「トパーズミント」など、宝石の名前って事。

かわいい・・・ あいつ・・・ マジかわいい・・・☆

やっぱりあたいが惚れ込んだだけのすごい奴。高1んときに初めてフィガロを見かけて、その日からずっと『免許取ったら絶対この子に乗ろう!!』って決めてただけあるわ。

あたい最近『フィガロを手放す日が来たら、次は何を乗ろう??』って考えてたけど、やぁ~めたっ!!!改めてフィガロちゃんを知ってみたら、手放す気なんてなくなっちゃった☆

大事に大事にのって、あと10年は乗るぞぉ!!!って勢いでかわいがってやろうと思う(o^_')b

維持費が半端なくかかると思うけどね・・・。

200604282332000_1

そしてこちらが

今日さんざん紹介した

あたいの一番の相方・・・

フィガロちゃんでございます。

色も一緒☆

ガチャピンみたいで

かわいいでしょ?

♪逢いたいよ ホントにできればなんだけど

     曖昧にしてた そんな僕の気持ちが

            君を僕から遠ざけてるんだ♪

         逢いたい/音速ライン

|

« DEAR MY FRIEND | トップページ | 『THE COLLECTORS 』 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45847/1607582

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた!:

» フィガロ FIGARO (日産) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「フィガロ FIGARO (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見る→... [続きを読む]

受信: 2006.05.26 08:57

« DEAR MY FRIEND | トップページ | 『THE COLLECTORS 』 »