« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

帰ってきた!

ついにうちの子(車)帰ってきたぁ♪o(≧▽≦)o

いやぁ、約一週間ぶりのご対面・・・ 逢いたかったぁ☆

早速車検に出し、具合の悪いところも修理してもらったから乗ってみた。

たった一週間乗らなかっただけなのに、だいぶ離れてた感があった。運転してる最中めっちゃ笑顔・・・(気持ち悪ッ)

あのうるさいくらいのエンジン音・・・ ちょっとの凸凹なのにあの揺れ・・・

ん~!!!いい感じ☆(^ー^)v

そうそう。うちの子平成3年車の限定物なんだけど、実際乗ってる自分もそれしか知らない・・・(≧∧≦;) そこでちょっと調べてみたんだ。

そもそもうちの子は『パイクカー』というらしい・・・。

日産が'87~'92くらいの間に生産してい数種の自動車の事。Be-1(ビーワン)・PAO(パオ)・S-Cargo(エスカルゴ)・FIGARO(フィガロ)・RASHEEN(ラシーン)の5車種がパイクカーとされています。

Be-1の設計チームにPIKE FACTORYとゆう名前が付き、そのチームによる設計の車両がパイクカーと呼ばれるようになった・・・。PIKEとは英語で「とがった」という意味だそう。(へぇ~)

そして限定生産の企画モノの車たち。市販車をベースにしたおしゃれな外装と内装に仕立て上げた車。そのベースになったのは初代マーチ('82)。

ここであたいがすごいっ!!!って思った事。

初代マーチは近年見かけないのに、パオやフィガロは多く走っている。。。。。

エンジンとかの基本機能は何も変わりないのに・・・Σ(゜Д゜;

そしてそして、約6年連れ添っているあたいの相方『フィガロ』をご紹介☆

フィガロはパオ発売年の'89モーターショウに出品されたPIKE CAR第3弾、4代目の車。名前の由来はPIKEの4代目ということから、モーツァルトの喜歌劇第"4"幕「フィガロの結婚」の主人公フィガロから名付けられました。そのためフィガロは女の子の顔と言われます。(あたいはガチャピンだと思う)

開発のテーマは「日常のなかのちょっとしたおしゃれ、優雅な気分を気軽に楽しめる個性的なパーソナルクーペ」

販売方法は再び台数限定となり、しかもたったの2万台!!!フィガロの抽選倍率は20倍のもなったとか・・・。

ちょっと素敵o(≧▽≦)oって思ったのが、フィガロの純正色。。。。。

「エメラルド」「ペールアクア」「ラピスグレイ」「トパーズミント」など、宝石の名前って事。

かわいい・・・ あいつ・・・ マジかわいい・・・☆

やっぱりあたいが惚れ込んだだけのすごい奴。高1んときに初めてフィガロを見かけて、その日からずっと『免許取ったら絶対この子に乗ろう!!』って決めてただけあるわ。

あたい最近『フィガロを手放す日が来たら、次は何を乗ろう??』って考えてたけど、やぁ~めたっ!!!改めてフィガロちゃんを知ってみたら、手放す気なんてなくなっちゃった☆

大事に大事にのって、あと10年は乗るぞぉ!!!って勢いでかわいがってやろうと思う(o^_')b

維持費が半端なくかかると思うけどね・・・。

200604282332000_1

そしてこちらが

今日さんざん紹介した

あたいの一番の相方・・・

フィガロちゃんでございます。

色も一緒☆

ガチャピンみたいで

かわいいでしょ?

♪逢いたいよ ホントにできればなんだけど

     曖昧にしてた そんな僕の気持ちが

            君を僕から遠ざけてるんだ♪

         逢いたい/音速ライン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DEAR MY FRIEND

ELTぢゃあ、ありません。いよいよ遠距離恋愛を間近に迎えるある友達にメッセージ。
はいどぉ~も☆このブログをあんたはいつ見るかね??ちょっと反応が楽しみぃ~o(≧▽≦)oさて、まず初めにこの歌を捧げるよ☆

==========================
桜の花びら舞う 公園で空を見てた
今頃あなたはどんな 春を見つめてるの
いつもねあなたの笑顔思うだけで
やさしい気持ちになれるよ
泣けちゃうほど せつないけど
信じているんだ あなたとの未来を
会えなくても いつでもどこにいても
心は隣にいるから
流れてゆく雲に あげたスマイルのメッセージ
もうすぐあなたの街に 運ばれてゆくよ
毎日忙しくても空見上げて
ちゃんと受け止めなきゃダメだよ
泣けちゃうほど せつないけど
がんばっているよ あなたと私のため
どんなときも本当に大切なコトだけを
見つめ続けてね
ほんとは今すぐ あなたに会いたくて・・・
声を聞きたくて・・・
泣けちゃうほど せつないけど
信じているんだ あなたとの未来を
会えなくても いつでもどこにいても
心は隣にいるから
泣けちゃうほど せつないほど
あなたが大スキ 私全部でスキ
どんなときも 本当に大切なことだけを
見つめ続けたい・・・
泣けちゃうほど せつないけど/岡本真夜
==========================

と・・・ゆうわけです。良くない???感動した???結構あたいもこの曲で若い頃は励まされてきたよ☆曲がりなりにも遠恋経験者なんで・・・。
良かったらぁ、新しい携帯も買ったことだしぃ~♪フル着でダウンロードしちゃったらいいですよぉ!!今は不安で仕方ないだろうけど、なんとかなるさっ!!
信じる者はぁ???救われるぅ!!!
願いはぁ???叶うぅ!!!
大丈夫。あんた達は離れたってうまく行くって。あたいが太鼓判を押すよ☆不安になったらおねい様んトコいって。相談して。それでも消えなかったらあたいんとこいらっしゃい。
最後にもう一曲・・・。

♪離れることは 終わる事じゃない♪

     風船/稲葉浩志

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬指の決心

今日は先日出席した友人の結婚式のお話でも…
当日はZEPPでカエラ嬢のLIVEがあったため、一度車でお台場へ…ヴィーナスフォートで初めてOPEN待ちしたんだけど…あそこってすごいのね。ディズニーランドみたいo(≧▽≦)o
『ヴィーナスフォートへようこそぉ!!!』ってお出迎えしてたわ。
で、軽くウィンドウショッピングをし(あっ!ちょっと気になってた星のピアス買うの忘れた…)高輪プリンスホテルへ向かったわけなんですが…
エルレの細美サンがサラリーマン時代に働いてた「テレコムセンター」を過ぎ、昔あのキムタクが住んでいたと言われる「カネボウ」の高層マンションを過ぎ…そんなのんきに「ゆりかもめ」からの景色を楽しんでたら、品川着いたら結構ギリギリで焦った!(≧∧≦;)あたい若干方向音痴で、高輪プリンスホテルへ抜ける路地を一本間違えちゃって…
気付いたら品川水族館の前…一回だけ行ったことあるんだけど、時間ギリギリだってゆーのに一瞬立ち止まったね(ノ-_-)ノ
水族館行きたい…
でやっとの思いで高輪に到着!!したんだけど…広くって目的地に着くまでに、超ホテル内グルグルしちゃった(汗)都会は恐い…
どこ行ってもやたら広いんだもん…でまぁ、前置き長かったですが無事友達と合し、いよいよチャペルへ…
もう友人の晴れ姿想像しただけで超そわそわ(T∧T)したらバンッ!!!!!って扉が開いて♪パパパパァ〜ン♪(←ウェディングマーチ)で登場!
じわっ…(T_T)
お父様から旦那様に引き継いで、じわっ…(T_T)
賛美歌歌いながらもじわっ…(T_T)
誓約するところでじわっ…(T_T)
指輪交換でじわっ…(T_T)
誓いのちゅうでじわっ…(T_T)
とりあえず泣き通し…f^_^;
もうやばいくらい綺麗だった!想像してた以上に☆もともと笑顔が素敵な人だから、より一層輝いてたよ!毎回結婚式行って思うんだけど、良く笑顔でいられるなって感心しちゃう。あたい涙腺弱い子だから、友達の晴れ姿見ても大号泣… 自分のトキは絶対涙止まらなそう…(・・;)
そして披露宴…
サザンの曲で登場♪そぉ〜いえば、ふたりともサザンが大好きだって言ってたな。よし!あたいんときはミスチルエルレは絶対流そう(^ー^)vんで親族あいさつ聞いて…ふたりの馴れ初め聞いたら、ホント『赤い糸』で結ばれてんだなぁ…ってまた感動☆お色直し中に、ちっちゃなキャンドルに火をつけて…いよいよ再登場!ピンクのカクテルドレスが超お似合い☆キャンドルサービスを終え…サプライズインタビューがありました。友人の親友だったんだけど、その子も結婚していて。なんとその子も式挙げたのが一年前の同じ日o(≧▽≦)o
超鳥肌物だった!!!
じゃ、あたいは20××年の10/6か?って思った♪人の影響受けやすくてすみません(・・;)で、あたいが居たのはそこまで!!!ホントは最後まで見ていたかったんだけど、LIVEのため途中退場。そんな理由でかよっ!!って感じだけど、あたいにとってホントに大事なお友達だから、この目でしっかり晴れ姿を見たかったんだ。だって困ったトキはいつも助けてくれたんだもん。ちょっと元気がないだけでも一番に『なんかあった?』って気付いてくれる、ホントに大事なおねいさん的存在。そしてダーリンがいるって知ってから、ずぅ〜と!(約2年)この日が来るのを待ち望んでた友達だったから…次はベイビーだね!ぜったい可愛くって素直な子が生まれるんだろうなぁ…あっ、男の子だったら是非!あたいの未来の旦那様で!2?歳年の差だけどぉ〜(なんつって♪)
ホントにホントにおめでとう!ずっとずっとダーリンとお幸せにね(^_-)☆彡今は東京でちょっと遠くなっちゃったけど、また都内行くときは、絶対会いにいくね。こっちに帰ってきたら、絶対飲み行こうね☆そしてこれからもよろしくね♪
大好きっ!o(≧▽≦)o
200604262111000_2_1 ケーキ入刀のトキ♪     

♪歩き回って探してて 見つけたものは いつもの空だ♪

      会いにいく/GRAPEVINE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『箒星』

やりましたっ!

ついにMr.Children新曲リリースに向けて                                       始動しましたo(≧▽≦)o

今日25日〜O.AされるTOYOTAのCMで新曲が起用されます☆                    発売日は未定らしいですが…

夏には出るのかな?で、ap bank fesで初お披露目?o(≧▽≦)o

ってかap bank fes行きたい!(≧ε≦)行けんのかしら…

タイトル『箒星』

いいんぢゃなぁ〜い?(^ー^)

あたい好きよぉ!                                                          星系の曲☆エルレのスターフィッシュも大好きだし♪                                    天体系は好きだなぁ…

まぁ、一瞬BUMP OF CHICKEN過ったけど…

あたいはまだ楽曲聞いてないんですが、アップテンポでなにやら良い感じの曲らしいです(o^_')b

ミスチルのOffcial SiteからTOYOTAのHPだかにJAMPして、そのCMが見られるそうです☆

あたいも早くチェキラ♪しないとっ!

いやぁ、ホント最近色々リリースされるから楽しみ♪

♪この風はきっと どこかで君と繋がってるから♪

      星になれたら/Mr.Children

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブツアー 2006 "Circle"

行ってまいりました☆                                                     木村カエラLIVE TOUR 2006"Circle"

Photo_5_1
とりあえず当日の様子を・・・。(終演後ですが)

友人の結婚式もあったため、髪型がPARTY仕様(・・;)                           (お着替えTIMEはありました)モヒカンだったんで、ちょいと浮いてましたね(⌒〜⌒ι)何をこの子は気合い入れてんだろう… もしくはコスプレ??!みたいな…
つーかカエラFAN幅広いですね!オヤジも結構いた…
会場入ったら入ったで前の方行ったら、170cm以上はあるだろう的男の子がたくさん…
ぎゅうぎゅうで始まるまでは前行けないし、目の前人の壁だし…
でも予想してた通り始まったら前に詰まってくれて、前から5番目辺りで生カエラ見れました♪
そしてお得意(?)のセットリストから・・・。(たぶんこんな感じでした)
・tea cup
・Level42
・Twinkle
・誰
・You
・I luv Hug
・Dancing Now
・Deep Blue Sky
・はちみつ
・C-hildren
・リルラリルハ
・トゥリル トゥリル リカー
・PIONEER
・BEAT
・Circle

アンコール
・ツリー・クライマー
・You Know You Love me?
・happiness!!!

正直・・・・・、物足りなかった!!!

続きを読む " ライブツアー 2006 "Circle" "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

超ハードスケジュール

今日は友人の結婚式とLIVE…

お台場と品川を行ったり来たりで超ハード(⌒〜⌒ι)

式場に行くのもギリギリ…

LIVEに戻るのもギリギリ…

下手したらパーティー使用の装いでLIVEかしら…(・・;)

早くお台場へ…

ワープッ!♪(実果子風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

US盤

買っちゃいました☆
ELLEGARDEN『RiOt On The Grill』US盤

細美サンはね、ジャケしか変わってないから買わなくてよろしいって言ってたんですけど…
ごめんなさいm(__)m

買っちゃいました!!!(≧∧≦;)

だってあのジャケ個人的に好きなんだもん。(あたいのプロフに載ってる写真がUS盤のジャケ)メンバーが『ぬぅっ!!』と顔を出してるあの感じが…

そしてDr.高橋サンはいつも強気。好きだけど('▽^v)

だからインテリアのひとつにしようと思います♪

そうそう、細美サンの喉の調子が良くなってきたみたいですね。
月末のARABAKIに間に合えばいいけど…
そんな長い間声出さないでいたら、唄う事忘れちゃう前に声の出し方忘れてそうp(´⌒`q)

無事あの美しい声に戻ればいいなぁ…

明日はいよいよ待ちに待った木村カエラのLIVEですo(≧▽≦)o
ZEPPはエルレ以来だぁ!!!
頑張って前の方行こぉっと♪

♪いつだって君の声が

   この暗闇を切り裂いてくれてる

       いつかそんな言葉が

        僕のものになりますように

                         そうなりますように♪

      ジターバグ/ELLEGARDEN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ractis!

あたいの数日間の相棒です。代車なんですがね。
車検の為、うちの子連れてかれちゃったんだぁ(T∧T)

あさっての友人の結婚式の準備とかで色々買い出しに乗り回してみたんですが…

いやぁ、今の車ってなんて静かなんでしょう┓(*´◇`)┏=3
乗ってる気がしない。

しかもうちの子より明らかにおっきいし、目線高いし…
そうそう、ホント今の車ってすごいのね。
シートベルトするの忘れてたらずっと『ピーピー』鳴ってた。

あたい、代車乗って一番にすることがあるんです。オーディオの音を自分好みに設定する事。
そして大音量♪だってうちの子、あたい好みの音量にするとすげー音漏れすんだ。軽くヤン車(・・;)平成3年車なもんで…

しかしまいった!
駐車場にも車幅が分からなくて、うまく駐車できないでやんの。
バックで駐車もさすがに出来ないから、頭から突っ込んでもすごい斜めってるし。

いつもの調子でアクセル踏んだら『ぐぉ〜ん!』ってなるし、いつもの調子でブレーキ踏んだら『きゅっ!』って前のめりになるし。
あたい、こんな運転へただっけ?
おっきい駐車場じゃないと不安だから遠くの銀行行ってみたり。

しまいにはペダル式のパーキングブレーキをかけたままだいぶ走ってたし・・・・・

と、思ったら雲が切れて晴れてきた。無駄に小一時間ドライブしちゃった。午前中の雨が嘘のよう。

大好きなELLEGARDENの『BRING YOUR BOARD!!』聴きながらo(≧▽≦)o運転に慣れたら超快適でした☆                                                     

♪もうちょっともうちょっと頑張ってみるから

 ねぇもっとねぇもっといい事があるかなぁ

  イメージはいつでも雨のち晴れ いつの日にか虹を渡ろう♪

        雨のち晴れ/Mr.Children

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっそぉ〜ん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゜Д゜;                                あらやだ!マジで???!!!

やっちゃった・・・・・・・・・・・・

取れちゃったよぉ(T∧T)

『UTADA UNITED 2006』
TOURチケット!!!

今ね、さりげに受信メール見てたら、発見しちゃった!
ただのメルマガだと思ってスルーしちゃってたの。
よく見たら・・・・・・・・・・・・

タイトルに『UTADA UNITED 2006当選のお知ら』・・・・・・・

ん???UTADA?????当選???お知ら???

えぇぇぇぇぇ!!!!!(;≧□≦)

当たったのぉ!!!o(T▽T)o
どうやら生hikki見れちゃうみたい!

ちょっと泣きそう。ちょっと手も震えてるし・・・・・(;_;)
こりゃまずいでしょ!夢にまで見た生LIVE!

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜、
マジ信じられないヽ(´ー`)ノ今夜はいい夢見られそうだわ☆

♪どんな時だってずっとふたりで

    どんな時だって側にいるから

        君という光が私を見つける 真夜中に♪

          光/宇多田ヒカル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカラトミー展

明日21日から5/7まで、宇都宮PARCO 10階催事場にて
『タカラトミー展』が始まります♪

今年3月に、タカラとトミーが合併したらしい…

あたい、すごい楽しみなんだぁo(≧▽≦)o
いい年しておもちゃが大好きだから…
高校生から成人するまで、おもちゃ屋さんでバイトしてたんです☆
楽しかったなぁ…

その頃大人気だった『ゾイド』とか、小さい頃遊んでた『こえだちゃん』が展示されるっつゆうじゃないですか!
ウキウキウォッチング♪もいいトコですよ☆

イベント内容は・・・・・

・Toy story日本のおもちゃ文化                                              時代を一世風靡し、社会現象にもなったヒット商品の展示

・Toy museumヒット商品シリーズ                                                リカちゃん・トミカ・ロングヒット商品(プラレール・ゾイド・チョロQ)の展示

・Toy futureおもちゃのこれから                                                タカラトミ-の提案する新しいおもちゃの紹介

・Toy shopイベント記念商品、人気商品の販売                                       イベント記念物販品として・チョロQ・トミカ・プラレール・エッグチョロQの販売

あたいチョロQ買うわ('▽^v)

だってその昔、FKDのコムサがリニューアルオープンした時に限定発売したコムサチョロQ買ったもん(・・;)

限定物に弱いんだわ↓↓↓

関係ないけど、ツクダオリジナルのアイスクリーマーとか、                                 そっちも好きだったなぁ・・・。

飽きるまでいっぱい行こ☆
行き過ぎだよって言われるくらいいっぱい見に行こ☆

興味のある方は、明日以降宇都宮PARCOへGOです(o^_')b

そして下の写真は従業員用エレベーターホールで                                       パシャリしました┓(*´◇`)┏=3

タカラトミー展

ぼやけてますけどね・・・、そしてこの統一感の無さ・・・
ポケモンたちも居たりなんかしています。

そして今日はこんな日だったので・・・

♪雪の日には凍えて 雷には怯えて

   月の日には辺りがよく見えたりもしてて

    次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしている

          そんなもんさ 僕らはそんなもんさ♪

        風の日/ELLEGARDEN

| | コメント (0) | トラックバック (1)

子育て

今日はお休み♪

3月に式を挙げたお友達の家に行ってきたんだ。                              プライベートで会うなんて何年ぶりだろう… もう3年は経ってるかな?                           

その子にはもう9ヵ月にもなる子供がいて…                                       あの子が子供産んだよぉ、あやしてるよぉ、おむつ替えてるよぉって…

もうすべてが不思議で、不思議すぎて笑っちゃった(・・;)

そんなほっそい身体のどっから出できたの?って。                                    だってお子ちゃまと顔の大きさ一緒なんだもん(笑)

超可愛いんだっo(≧▽≦)o

『いないないばぁ』始まったら、冷静に考えたらその格好おかしいだろ?                                                                              

って格好で超真剣に見てるし、ちんすこう相手に一時間遊べるし…                         マジ見てて飽きない☆

ちょっとふんぞり返ってみたら、頭が重いから『ドンッ!!!』ってひっくり返ってΣ(゜Д゜;                                                                                 (あちゃぁ〜、大泣きだわ)

・・・・・うわぁ―――ん!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それだけかよッ!!!!!(笑)ってな感じで                                               思いっきり期待外れな行動してくれるからかわゆい…p(´⌒`q)                             しまいには、あたいのお膝のうえでひとり遊び始めてくれて…♪

でもやっぱすごいよ!ぐずって泣きだしてもずっとあやしてあげたり、(当たり前だけど)話もしない子供とちゃんとコミュニケーションとったり…

あたいの周りで何人か子供いる子いるけど、一緒に遊ぶのは数時間…                                                             それが毎日なんだから、ホント母はすげーや…

友達も、投げ出したいときあるよ?って言ってたけど、でも超幸せそうで☆独身時代にはまったく想像つかなかった『母』の顔にちゃんとなってた☆                                                                                  すげー微笑ましかったよ。                                                  旦那様のお母様も超気さくな人で面白いし、                                      ホントいいトコのお嫁さんになったなぁ…って改めて思った。

また遊び行くかんね☆

最近ふと思うんだけど、あたいの周りの友達のお子様達…                               一番おっきくて今月からピカピカの一年生で…                                    あと4〜5年経ったら『誰ぇ?このおばちゃん』って言われそうで恐い…(≧∧≦;)

そしたら言ってやろう。あんたのオムツだって替えてあげたし、一緒に『おかあさんといっしょ』見て歌ったじゃない!って(o^_')b

♪愛をあげる君がいる love life

     両手ひろげたら 眩しさ忘れるくらい♪

    LOVE LIFE/orange pekoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z NEWシングル発売決定!!!

またまた出ちゃいます!!!

6/7 B'z NEWシングル発売!!!o(≧▽≦)o

今月12日に『ゆるぎないものひとつ』が発売されたばっかり

B'zすごっ!!!(≧Д≦)頑張ってるなぁ…

しかも内容が超すごい(≧o≦)ノ"

初回限定盤のみ、特典DVD付き!!しかも三種類!!

2005年に行われたB'z LIVE-GYM『CIRCLE OF ROCK』から厳選されたLIVE映像『愛のバクダン』『パルス』『Fever』がそれぞれ収録されてるんですΣ(゜Д゜;

ヤバいですよ…

普通にLIVE DVDは出して欲しかったけど、このNEWシングルはマジヤバ…

『パルス』は超かっこいいですよ!サポメンのDr.Shane Gaalaasがやっちゃってくれてますo(>_<)o♪どっくんどっくんふえるぅ~♪

あたい、3枚買っちゃうもんね!

それぞれ、ジャケの色も違くて、通常盤はレッド…

あぁ!!!!!!こりゃ決まりだね、あたい絶対4枚買っちゃうわ…(・・;)

夏のLIVE-GYM、ツアータイトル『MONSTER'S GARAGE』に決定したし、

サポメンはKey:増田隆宣Dr:Shane GaalaasBa:徳永暁人(from doa)Vo&Gt:大田紳一郎(from doa)だし

あたい絶対このメンバーがBESTメンバーだと思う!

Baが明石昌夫の時代も、Billy Sheehanの時代も好きだっし、Dr.黒瀬蛙一の時代もパワフルで好きだった・・・。

でも個人的に今が一番好き!!!(o^_')b

ファンの間では、夏のTOURまでにはアルバムも発売するって噂だし♪楽しみだぁo(≧▽≦)o

♪さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから

   輝く時間を分けあった あの日を胸に今日も生きている♪

       さよならなんかは言わせない/B'z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STRAIGHTENER

・・・・・やっちゃいました☆取れちゃいましたよぉ!

ストレイテナー『Hallo Dear Deadman Tour』LIVEチケo(≧▽≦)o

テナーの神様も存在したっ!あたいすげっ・・・

ホントは諦めてたんだぁ↓

だって今回は予知夢さえ見なかったから…

余談だけど、あたい、予知夢見たことあるんだ。

それは去年の9月…

10月に3.6MilkがELLEGARDENをゲストに迎えて宇都宮に来るっていうぢゃないっ!!!

あたいどぉぉぉぉぉ〜しても行きたくって…

だって大好きなELLEGARDENが8・9月と順調にLIVE見れてて…

そりゃあ〜、エルレPOWER注入♪してもらいたいぢゃないですかっ!

でも、ぴあ・e+の先行落ちるしで、ちょっとBlueになってた一般発売の3日前…

見ちゃったんですΣ(゜Д゜;

のちにそれが『正夢』になる夢を…

なんでその子なんか未だ不明だけど、中学ん時の同級生、出席番号もあたいのうしろの子に

一般発売の日仕事だから、チケぴに並んで!!!(≧人≦)ってお願いしたの。

で、その子が『一枚だったら案外取れんじゃん?』ってボソッ(-。- )っといいながら並んでくれて

見事!!!!!チケット買って帰ってきたんです!!!!!(@。@)

そりゃ大はしゃぎ!!!!!

起きてからも、あれが夢だったのか、現実だったのか分かるまでに何度もカレンダーを見直し…。その日は一般発売ぢゃないって認識するのに時間かかったこと覚えてる。

で、一般発売当日。

仕事だったんだけど、朝の仕込みもちょうど10:00前に一段落し…

さっそくe+で一般申し込み…

そこで何げに思い出した夢の中の友達の言葉

『一枚だったら案外取れんじゃん?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか『iモード接続中』のまま画面は変わらず

したら『希望枚数入力』って画面になり…

えっ?????!!!

んでまた『iモード接続中』・・・・・・・・・

えぇっ?????!!!

『申込受け付けました』

えぇぇっ?????!!!

いつもだったら、確認のメールがすぐ来るはずが、その日に限ってなかなかこなくて…

どうなのぉ~???!!Doなのぉ~???!!

ピロロォ~♪(携帯の着信)

キタ――――――――!!!!!

見事っ!!!!!チケGETo(T▽T)o

友達のお告げ守って良かったぁ!!!(T∧T)

その友達と最後に会ったのは2004年初夏、同窓会とゆう名のBBQ大会。次に会ったときは、お礼言お。あの子にとっちゃ、なんのこっちゃ?って感じだろうけど(・・;)

そんなエピソードがありましたとさっ!

あの時『希望枚数入力』を2にしてたら・・・・・・・・。今思い返すだけでも鳥肌(≧o≦)ノ

行きたいって言ってた友達なんか無視して・・・。(ごめんね、だってそんな夢見ちゃったから)

とにかくテナーのチケGET出来て幸せですp(´⌒`q)

♪越えなくては前に進めない 壁を突き破って

         言葉では表せない 形を見つけ出すよ♪

      AGAINST THE WALL/ストレイテナー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Tough-Rough

昨日ついに行ってきました♪良く考えたら今年初…

以前チロッと紹介した、行きつけ飲み屋サン

『たふらふ』で、ございます。

雰囲気がすごい良いんだぁ(^ー^)v

お店のBGMはROCK系

ごめんなさい、洋楽は勉強不足なので、詳しく分かりません(・・;)

そしてここのお店のすごい事。

音楽好きが集まってるから、見ず知らずの人と会話が弾んじゃう☆

昨日行ってすごく嬉しかった事があったの。

あたい、『たふらふ』を行きつけとか言ってるけど

実際の所、昨日で4回目

常連サンで覚えててくれた人が二人も居たのo(≧▽≦)o

ひとりはあたいの顔見たら『あ〜っ!』って思い出してくれて、もうひとりはしばらくして『エルレが好きな子だぁ!!』って思い出してくれたんだ。

あたい=ELLEGARDEN?????

ぐふっ( ̄m ̄*) ちょっと嬉しい・・・

でもそりゃそうだ。

前に一度エルレのLIVE後、独りで『たふらふ』行った事あるんです。

そのトキに、独りだったからマスターさんが話相手になってくれて…

その日のLIVEのこと、今の仕事のこと、将来のこと、恋愛のこと…

ほんっっっっっと!!!!!いろいろ熱く語ったし、語ってくれた。

そんなお客さんだったから、さすがに印象は強かったんであろう(・・;)

そしてそんな熱く語ったマスターさんは引退して、今は友達のダーリンが経営してます。

あたいにとって、マスターさんはエルレみたいなもんで、あたいの事前向きにさせてくれた。

ようさんの作るパスタはすんごく美味しくって(^-^)お酒も美味しいの作ってくれるんだ。

いつもあたいはカシスオレンジ。あとは名前は知ってるけど味は知らん。

でもたまには違うの呑んでみたいじゃない。で、ようさんお任せで作ってもらったんだ。

きれいなブルー色してて美味しかったぁ♪o(^-^)o

あっ、なんてお酒か聞くの忘れた…(*_*)

でもって、そこに来てるお客さんもすごい楽しい人ばっかりで面白いo(≧▽≦)o

あたい人見知りしぃだけど、気軽に話し掛けてくれるから話易くって☆超楽しい♪

みんなでわいわい言ってるのも好きだけど、

独りでお酒呑みながら「ぽけぇ〜っ」と音楽聞いてるのも好き。

やっぱりあたい

『たふらふ』が大好きです☆

だけど今日起きたら、二日酔い(なの?)で頭痛くて辛かった…

お酒2杯しか呑んでないのにぃ(・・;)でもまた近々行くもんね。自転車漕いでね(^ー^)v

Tough-Rough

BOOK CAFE&ROCK BAR『たふらふ』

♪全てがちっぽけな積み重ね

       集めたら届くと思うの

            君と同じ時はいつもめぐる♪

       Happiness!!!/木村カエラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声帯手術

そぉ〜いえば…  我らがELLEGARDENのVo.
細美武士氏が、声帯手術をする予定だったんです。

ずっと声の調子がよろしくなかったらしい。
確かに12月のツアーのトキは、風邪で声ガラガラだった。

でも『今日喉が潰れて、明日のLIVEができねぇ!とかって気にしねぇ!!明日の事は明日考える!!!!!』って言ってた。
あとね、エルレってLIVE HOUSEくらいのハコでLIVEするのが一番好きなんですって。
うちらFANとのあの距離感がたまらなく良いらしい…

去年末のCDJのトキも会場が広すぎて遠くの奴らの顔が見えなかったって嘆いてたんです。。。。。
確かにあたいもあのトキ、ちょっと遠くに感じた…

ツアーをおっきな会場でを何度かLIVEすれば、それなりに動員数増やせるじゃないですか。

でもエルレが選んだのは

一人でも多くの人に『ELLEGARDEN』のLIVEを見てもらう為に
いっぱいいっぱいLIVEをすること…

あたい、前回のLIVEでそれ聞いて超泣いた(T∧T)
そんな風に言ってくれるだけでも、すごく嬉しかったんだ。

でも結構売れてきてるから、少しずつLIVE会場をおっきくしてくんだろうなぁ…って思ってた。
でも、そうじゃなかったんです。
風邪で無理してしまった喉を治すため、そして
LIVEの数を多くこなすため・・・、それを成功するための声帯手術…

マジすごいよ・・・。

惚れ直したよ!ELLEGARDEN!!!

はぁぁぁぁぁ(*´◇`)=3

細美サンの心意気を考えるだけでちょっとしんみり…

だけど!!!!!

久々にエルレPOWER注入されましたわ!(>_<)q

あたいももっともっと頑張らなくちゃ!!!!!って気にさせる。

結局は、お医者さんに
『喉は切らんで良し!!あんたの楽器はまだ使える!!』
って言われたそう。

良かったぁ☆喉切ったら、若干声変わっちゃうよね???
でも今も声は出ないみたい・・・・・。
今は細美サンが無事復帰してくれることを願おう。

♪君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

    風の強い日を選んで走ってきた♪

     Funny Banny/the pillows

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンが食べたい…

私がふとしたトキ、発する言葉です(^.^;)

なんかね、不定期に無性に『パン』が食べたくなるんです…

種類はごはんパン以外…

一番好きなのはデニッシュかなぁ…p(´⌒`q)

今日はお仕事帰りに寄ったパン屋さんで

レアチーズカスタードデニッシュと、お家の食パン2枚を

ペロッとたいらげちゃいました♪(^〜^)モグモグ

食パンで一番おいしいのは、ヤマザキの『超芳醇』

焼く前にたぁ〜っぷりマーガリン塗って、こんがり焼き

んでまたマーガリン塗って焼く…

こうすると、マーガリンがシミシミで美味しいです(o^_')b

あっ!!トライアルで売ってる、一斤の食パンも美味しいです☆

出来たてほやほやで並んでるから、いい香り…o(^-^)o

あたい、焼きたてのパンの匂いが好き…

♪昨日のOh Noは 明日のYes

     変えるのは君なのです 君なのです

       コケるのは 何度だってかまわないのです♪

     昨日のNo,明日のYes/GAKU-MC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中の大爆笑

こないだのお休みの日、久々にCLUB系のCDが聞きたくなってTSUTAYAに行ってきました。
そこでね、CD(アルバム)計3枚レンタルしたんですが、なんだかキャンペーンやってたみたいで旧作計5枚レンタルで、\1,000なんですって。
そりゃ、プラス2枚借りますよね・・・。

見たい映画もあったんですが、レンタル中だったり、探せなかったり・・・。

で、約1時間経過・・・・・

結局お笑いコーナーに行き・・・・

ロバートにしようか、ひとりごっつにしようか、ガキ使にしようかとも悩んだんですが。。。。。

選びに選びまくった結果・・・・・

やっぱりあたいはナイナイっ子!!
『とぶくすり』を借りちゃいました・・・
真夜中、家中に笑い声が響きましたよね。。。。
毎朝の目覚ましのCDより近所迷惑・・・・
今でもたまに出てくるやべっちの弟、龍弘が出てたり
今復活してる『どぜうもん』がいたり・・・
何よりも、もう10年以上前のビデオだから
ナイナイ・極楽とんぼ・よいこの肌がつるっつる!!!!!
一番笑えたのが、やべっちのおじいちゃん。

ABCの歌を自信ありげに
『えっちあいじぇっけんえれべのP』?????
もうお腹抱えて笑っちゃいました!!!!!

今も昔も、やべっちの家族は笑いのネタになりますね・・・。

♪辛いときや悲しいとき 思い出すのは僕ならいい

          本気でそう願う 何時だって飛んでくよ

         ヘムロック/中島美嘉

| | コメント (2) | トラックバック (1)

6年ぶり!

そぉ〜いえば…

宇多田ヒカル、二度目ツアー決定しましたね!

すごっ…Σ(゜Д゜;

あの武道館LIVEから6年も経ってんだ…

その時もチケ入手は困難で…

DVD出るのが待ち遠しかったのを思い出します。

当時の職場は電気屋サンだったので

発売してすぐ!!お店で流しまくりました☆

そこで初めて聞いた

hikkiが歌う『プレイバックPart2』

かっこいいんだぁ!!p(´⌒`q)

カラオケ行ったらモノマネしてました☆

結構、好評でしたよ!

似てるとかじゃなくて、ノリがね(・・;)

あたいhikkiみたいな歌声になりたい。

ちょっと古いですけど、

その昔…

内田有紀が超ハスキーヴォイスだったじゃないですか!

あれに憧れてた時期があり…

風邪をひいたら、これぞチャンス!!と言わんばかりに

歌いまくったり、大声出しまくったりしてました(◎-◎;)

どうにか喉を潰そうとしていたのですが

基本的に喉が強い子らしくて…

風邪が治ると同時に、綺麗に喉も治ってました(・・;)

今回もチケット倍率高いんだろうなぁ…

http://www.hikki06tour.jp/

↑このサイトでチケ申し込み出来ます。

最近あたい、チケ運悪いから絶対取れないだろうなぁ…

去年はエルレの神様がいたのに…

だってテナーのチケ、あらゆる先行(時にはクレジットカード作ったり)に申し込んでも

取れないんだもん!(T∧T)

テナーもエルレみたいに、もうちっとでいいから

LIVE回数増やしてぇ!!!o(ToT)o

♪悲しい昨日が涙の向こうで、いつか微笑みに変わったら

人を好きにもっと好きになれるから、頑張らなくてもいいよ♪

          to U/Bank Band

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『OVER ARM THROW』

『おーばーあーむすろう』

最近知ったバンドです。

職場の子から教えてもらいました☆

まずは得意のプロフから…

2003年7月結成

菊地信也(Vo&Gt) 高橋玄(Dr&Cho) 鈴野洋平(Ba&Cho)の

神奈川県出身3ピースバンド・・・だ、そうです☆

調べてみたけどこれしか分からなかった…

ってかさ、どうしたらいろんなバンドって知れるんでしょう…

このバンドの発信元は二個下のメンズ…

その子はその昔、バンドマンだったそう…

見えなぁ〜い!( ̄m ̄;)

とまぁ、それはどうでも良くて。

ホントどうやって知るのかが不思議でならない…

あと、私がずっとしまっていた不思議な事…

最近バンドで3人って多いじゃないですか。

テナーやloco、CRUNCHなどなど

でもCDからはギターの音が二種類聞こえますよね?

レコーディングとかは分かるんですよ。

でもLIVEの時は???

演奏と同時にラジカセの『PLAYボタン』(←ワッキー風にどうぞ)押すの?????

あのカラクリが分からん…(?_?)

ギターに限らず、オーケストラの音とか…

後ろいないのに、どぉ~してぇぇぇ?????って…

んで、肝心のOVER ARMは、なんか声がlocoっぽい…

今の所、感想はこれだけです。(なんじゃそりゃ・・・)

話は飛びまして。

続きを読む "『OVER ARM THROW』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Don Quijote

昨日久々に行ってきました☆

激安の殿堂『ドン・キホーテ』へ。

約10ヵ月ぶりのドンキ(ノ-_-)ノ

私の前の職場なんですが…

あそこって結構改装とかするから、絶対変わってると思ったんですが・・・。

ところがどっこい!!!!!

いやぁ!なんも変わってなかった!

私が居た所はブランドコーナーだったんですが

POPのデザイン見ただけで

『あっ、あの業者サンまだ来てるんだぁ』ってわかっちゃうし。

そりゃそうですよ。

約2年半いたんですから…

友達とすんごい爆笑しちゃった出来事がありまして・・・・・

まだ私が書いたPOPが

健在してたんです!!!Σ(゜Д゜;

ビックリですよね…

そんなこんなで滞在1時間半(・・;)

ドンキの戦略にまんまとはまり

ミラクルショッピング計\6000のお買物をしてしまいました…

ドンキ恐ッ( ̄□ ̄;)!!

そういえば

桜がだんだん咲き始めてきましたね♪

ってか宇都宮は満開???

うちの前の山から聞こえるウグイス達も

上手に鳴けるようになりました(o^_')b

そうそう、これから締めに

私の好きな曲の1フレーズを紹介して行こうと思います☆

♪積み重ねた思い出とか音を立てて崩れたって

        僕らはまた今日を記憶に変えていける♪

           虹/ELLEGARDEN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.Children

最近、寝る前に聴いてます。

どのアルバムを聴いているかと申しますと・・・・・
日本未発売。(そりゃそうだ)

その名もMr.Children『SUPER BEST』

昔ね、大のミスチルFANな友達が
台湾で海賊版CDを買ってきたんです。

確かジャケットはいろんなシングルCDがつぎはぎになってた。
しかもカラーコピー…(・・;)

2枚組だったけど、ただのシングルコレクション(・・;)
『君がいた夏』から『I'LL BE』まで。
締めは『奇跡の地球』

でも!!ちょいと違うんです。
C/Wもちゃんと入ってます☆

だけど!!私の好きな
『君の事以外は何も考えられない』
が、入ってない!(T∧T) なぜかそれだけ入ってない。

でまぁ、『Heavenly kiss』など、その辺をちょいちょい入れたMDがあります。
それを聴いてます☆

私のミスチルとの出会いは『KIND OF LOVE』

確か中1だったなぁ…
もう12〜3年も経ってんだ( ̄□ ̄;)!!

早いなぁ…

でもミスチルから一時期離れてた時もありました。
アトミックハート〜DISCOVERY辺りが
私がミスチルに抱いたあの甘く切ないPOPなイメージとはちと違くなった気がして。

今じゃ大好きですけどね。

最近ね、ちょっと抱いてる願望があります。
また、JENが唄ってくれないかなぁ?って思うんです。
あの気の抜けたような鼻にかかったような歌声が妙に好きで…

早く去年のツアーDVD出ないかなぁ…

GAKU-MCとコラボする前に、ミスチルとしての楽曲も早く聴きたい。
とにかくミスチルの曲は私にとって子守歌代わり。

とか言っても
LIVE定番曲『イノセントワールド』とか聴いちゃうと
LIVE思い出して唄ったり、手振りしちゃって興奮してしまうのでしたぁ…(´⌒`)

♪油断した隙に 

      I'll get heavenly kiss♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Postponement

昨日はYOUNG IMPULSのLAST LIVE

だったんですが!!!

延期になりましたっo(≧▽≦)o

LIVE始まる前に『ヤンパルお疲れ!』の品を用意して、
メンバーにお渡ししたあとに聞いたので
初めはしょぉ〜じき!!!!!
複雑でしたよ(・・;)

独りFLYING KIDSみたいで。

でも良く考えてみたら
もう一回、ヤンパルLIVEが見れるわけだし
それ以前にAWAYで解散って…

ないない( -_-)ノ"

ぜぇ〜たいに…

ないない( -_-)ノ"

ヤンパルにはHOMEの
HARD ROCK HOUSEHEAVEN'S ROCKじゃないと
だめなんです!

だってさぁ、音楽にはいろんなジャンルあるけどさぁ
KENTってさぁ、
えっ?!これが曲なの??!!!
歌なの??!!!
音楽なのぉ~??!!!
ってバンド多いんだもん。 KENTで頑張ってるバンドには申し訳ないけど…(・・;)

全部がそんなバンドって訳でもないけどさ。

でもそんな中のLIVEだったから今日改めて感じましたよ!

ヤンパルうまいっ!o(^-^)o

対バンしたCiSTEMSの大関も言ってました!
あいつは正直者で真っすぐな奴だから
しかも同じ音楽やってる人間が言うんだから
間違いないですね☆

でもって『お蔵入り』だったはずの
『STAND BY ME』聞けたし☆

Ba.としくんの直筆サインもらっちゃったし。

Dr.よしきのNEWドラムセット見れたし。

ホントの解散LIVEも必ず行きます!

『聞こえねぇ〜ぞ!』って言われないくらいの
全身全霊をかけたLAST LIVE・・・・・

楽しみにしています☆

《一言メモ》

♪隠れたアンジョンファン♪

↑ケツメイシの『涙』に合わせて唄ってみてください。

以上Ba.としくん語録でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »