« 待ちに待った… | トップページ | SPACE SONIC TOUR 2005-2006 »

眠れないので…

先日行ったLIVEのお話でも…

約一ヵ月ぶりに宇都宮HEAVEN'S ROCKに友達バンドを見に行ってきました(^ー^)v
やっぱり生LIVEはいいですね!!!
アマチュアバンドと言えどもさすがにうまいですね!!
その友達バンドは一年以上前からよく見に行ってるんですが、回を重ねるごとにすごくまとまってきて上手くなっているのが分かります♪

そのバンドがね、『YOUNG IMPULS』って名前なんですけど、昨日のLIVEで『Stand by me』のコピーをやったんですよ!!!
バラードのはずがね、ROCKしちゃってるんですよ。
かっこよかったぁ!!o(≧▽≦)o

いやぁ、良かった。

しかもベースの子が間奏部分で『チョッパー』っていうんですか?
それで弾いたんですよ☆
私大好きなんです。
ベースを指で弾く音が。ピックを使うより、重くて太い音だから好きなんですo(≧▽≦)o

結構『この音が好き』って思う曲が多いんですが、私が一番好きな『音』が『リムショット』
ドラムなんですが、淵を叩く音です♪
時を刻んでるって言うか…なんかいいんですよね☆カツカツいう音が・・・。
基本的に、ベースとドラムの音は大好きです☆
つっても私は音楽に関してはど素人なので知ってる専門用語(?)はこれくらい・・・。

|

« 待ちに待った… | トップページ | SPACE SONIC TOUR 2005-2006 »

music♪」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

ライブ来て頂いてあざ~す!
ヤンパルのDrやってますよ!
リムショットね・・・・
あれはなかなかムズイんですよ。
打つ角度やスティックの位置やスティックの木の材質とかで音色が変わるんで。
スタンドバイミーは俺が高校のときからカバーしたかった曲なんでやれてうれしかった!
イメージに近い形で披露できたと思います!
では!

投稿: よしき | 2006.03.03 02:09

ライブ来て頂いてあざ~す!
ヤンパルのBassやってますよ!
チョッパーね・・・・
あれはなかなかムズイんですよ。
弾く角度や指の位置や指の材質とかで音色が変わるんで。
マタキテネ~(^^)V

投稿: としくん | 2006.03.03 18:41

あっ!!としくんだ!!
さりげにURL載せてたの、気づいてくれたのね☆
すげー嬉しい・・・。
LIVEマタイクヨォ~(^^)v

投稿: かよ | 2006.03.04 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45847/890415

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れないので…:

« 待ちに待った… | トップページ | SPACE SONIC TOUR 2005-2006 »