« 白夜行 | トップページ | 2年ぶりの… »

今日は雨。

雨の日は好きですか?雨の日って、憂鬱ですよね。私もそうでした。だって薄暗いし、少し肌寒いし。。。洋服だって濡れるし、髪だって湿気で広がって最悪・・・。
でも私は好きです。好きになった理由は極々単純・・・・・。
お気に入りの傘があるから・・・。去年のBirthdayプレゼントに友達が『ANNA SUI』の傘を贈ってくれたんです。私は大の『ANNA SUI』好き。ずっとその傘を使いたくてウズウズしてたんです。やっと雨が降ってくれたときにはウキウキでした!!!その日は仕事だったんですけど、いつもは自転車で通ってる道を少し早く家を出て歩いて出勤しました。足取りは軽かったですねぇ・・・。♪雨も水たまりも気にしないぜ、すぐに乾くんだ♪by:the pillows
今日はあいにく傘を持ってきてないのでお店に置いてあるビニール傘で帰宅・・・。昔読んだ本(だったかな?)で『明日は天気が悪いから、車は洗わないでおこうって考えるんじゃなくてお天気が悪いからこそ車を洗うのよ。そしたら雨のしずくが車を弾いてより綺麗に見せるんだから。だから雨の日こそ、お気に入りの靴を履くの』みたいなセリフを覚えてます。確かにそうかも~って思いました。漫画『花より男子』の静香さんも『とびっきりいい靴を履くと、その靴が素敵なところに連れて行ってくれる』って言ってました。話題ズレてますね。早く言ってしまうと苦手なものも何かをきっかけに大好きになることっていっぱいあると思います。悲観的に考えないでみると、以外と面白い発見があって楽しいですよ?ぜひ!!その『何か』を見つけてみてください♪

|

« 白夜行 | トップページ | 2年ぶりの… »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45847/774838

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨。:

« 白夜行 | トップページ | 2年ぶりの… »