トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

すずらん本舗

知っていますか?桜通り沿い、中央公園向かいの赤い看板宇都宮の老舗の和菓子屋。
そして私が去年、一ヵ月ちょっと(短ッ!!!)お世話になった所です。
私、ココのバタどらが大好物なんですよね。『どら焼き』ではありません。『バタどら』です。どら焼きにバターが入ってるんです。餡の甘さとバターのしょっぱさが絶妙にマッチしちゃってくれて、いい味だしてるんですよね(o^_')bこれを食べたら、絶対ほかのどら焼きは食べられなくなりますね!!!だって『すずらん本舗』の和菓子は日本一ですもの☆
先日久々に『バタどら禁断症状』という、持病が発病し仕事帰りに支店へ寄ったんですよ。
でもあいにく閉まってて…諦め切れず、本店まで行っちゃいましたよね。それくらい、美味しいんです♪もし、まだ食べた事のない方は是非、御賞味くださいm(_ _)m

続きを読む "すずらん本舗"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2年ぶりの…

昨日は休館日だったのでお店の子みんな(+1)でスノーボードに行ってまいりました!!いやぁ、やっぱり楽しいですね♪2年ぶりだったから、ちゃんとリフト降りられるか、ちゃんと滑れるか不安だったんですが以外と覚えてるもんなんですねぇ・・・。すいすい(?)滑れました☆
いやぁ、 自惚れしちゃうくらいすいすいでしたね('▽^v)まぁ、 初心者コースでしたけど 何か?そしてちょっと期待してたゲレンデLOVE☆
なかったですねぇ(≧∧≦;)
でも一緒に行った男の子にキュン!!(≧o≦)と、しちゃいましたね。ゲレンデマジックです。その子は『5年ぶり』っていってたんで、ぶっちゃけそんなには上手くないんだろうなぁ・・・。
って思ってたんですけど、ビデオ片手にすいすいでしたよね。ジャンプした瞬間、目がハートになりましたよね(⌒〜⌒ι)いやぁ、男の子ってすごいわぁ!!!そぉ〜いえば2年前に行ったトキ、友達が頭から転んじゃって脳震盪をおこしちゃったなぁ・・・。男の子は無茶もできるから羨ましい…あたいは『恐怖心』が勝っちゃって無理だわ…でもせめてジャンプはしてみたい!!(≧o≦)ノ
ズバ抜けて高いジャンプじゃなくてもいいから飛びたい…
あぁ!!!早くまた行きたいo(>_<)o最後の最後で大クラッシュした私と店長とインリン並みのM字開脚した友達のぶざまな姿が早く見たいっ!!
そして翌日は上半身ばっきばきで何をするにもお婆ちゃんでした…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は雨。

雨の日は好きですか?雨の日って、憂鬱ですよね。私もそうでした。だって薄暗いし、少し肌寒いし。。。洋服だって濡れるし、髪だって湿気で広がって最悪・・・。
でも私は好きです。好きになった理由は極々単純・・・・・。
お気に入りの傘があるから・・・。去年のBirthdayプレゼントに友達が『ANNA SUI』の傘を贈ってくれたんです。私は大の『ANNA SUI』好き。ずっとその傘を使いたくてウズウズしてたんです。やっと雨が降ってくれたときにはウキウキでした!!!その日は仕事だったんですけど、いつもは自転車で通ってる道を少し早く家を出て歩いて出勤しました。足取りは軽かったですねぇ・・・。♪雨も水たまりも気にしないぜ、すぐに乾くんだ♪by:the pillows
今日はあいにく傘を持ってきてないのでお店に置いてあるビニール傘で帰宅・・・。昔読んだ本(だったかな?)で『明日は天気が悪いから、車は洗わないでおこうって考えるんじゃなくてお天気が悪いからこそ車を洗うのよ。そしたら雨のしずくが車を弾いてより綺麗に見せるんだから。だから雨の日こそ、お気に入りの靴を履くの』みたいなセリフを覚えてます。確かにそうかも~って思いました。漫画『花より男子』の静香さんも『とびっきりいい靴を履くと、その靴が素敵なところに連れて行ってくれる』って言ってました。話題ズレてますね。早く言ってしまうと苦手なものも何かをきっかけに大好きになることっていっぱいあると思います。悲観的に考えないでみると、以外と面白い発見があって楽しいですよ?ぜひ!!その『何か』を見つけてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白夜行

今TBSで放送されてますね。
あのドラマめちゃくちゃ面白い。
一年くらい前から友達の影響で本を読むようになったんですが、
好きな作家さんとか特にいるわけでもなく、特にこんなのが好き!!
というのもなく…
ただ友達に 『これ面白いから読んでみて』と言われて読んでいるって程度なんですが…(^^ゞ
私、半身浴を2年近く続けているんですが、最近は湯槽に浸かっている1時間をさすがにどう過ごそうか 悩んでまして・・・。
そこで思いついたのが今一番面白いドラマの原作でも読もう!!と決めたのが、そう…『白夜行』なんです(^.^)b
始め本屋さんで 原作本を見たとき、 一瞬目を疑いましたよね。軽く5センチ(WaTか?)はあるんじゃないでしょうか?
でもさっき気になってちゃんと計ってみたら、3.5センチでした(笑)
WaTにはなりきれませんでしたぁ┓(*´◇`)┏=3
と、話は戻りまして…その分厚い本を いつ読みおわるのか不安だったんですが、いざ読んでみると進む×2!!
気付くと2時間も湯槽に浸かっているんですよね(≧∧≦;)
で、一週間で読破しました!!('▽^v)いやぁ!!ドラマにはない内容もあったり、ストーリー展開がおもしろいっ!ん???て、疑問に思う内容かと思ったら…
はっ!!( ̄□ ̄;)!!とする所ばかりでした。
しかもドラマを見ているおかげで、登場人物も俳優サンに置き換えられたから読みやすかったです。
でも、ひとつ困った事がありまして…明日から何してお風呂で過ごせばいいんでしょ?
何かいいのがあれば、教えてくださいm(_ _)m
物知りおーじゅんさん&雑学王和菓子屋の老いた方さん、よろしくでぇ〜す♪
白夜行

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アパレル暦4ヵ月!!

早いもんですねぇ…今の仕事を始めてから早4ヵ月!!
もうすぐ5ヵ月を迎えようとしています('▽^v)
とにかくすごく楽しい!!波はさすがにあるけど、結構順調です♪やっぱりイイですね。 人が喜ぶ顔って。しかもまったく見ず知らずの子が、私の接客でお洋服を決めて、笑顔でお店から出ていかれるんですよ。あの瞬間が一番大好きです。すごくちっちゃな事だけど、私のおかげ(?)で一瞬でもその子が幸せな気分になれるんですよ?中にはお声かけてみると、『はぁ?』みたいなちょっと感じの悪い子もいるけど、結局お買い上げいただいたら笑顔…みたいな。『できんじゃん!!愛想イイ顔が!!』って思います。そんな楽しくやってる私なのですが、悩みはあるんです。
それは・・・本気で似合ってる子には全くと言ってコメントが出てこないんです。困ったものです。素直な子に育ってしまった様で・・・。逆に『似合ってないんじゃないいのか?』って思われてんじゃないかと思うんです・・・。そんなことは一切合切無いんですけどね・・・。

でも!!!私はそんな今の仕事が大好きです。そして、私の大好きなお店とその愉快な仲間たちです☆
アパレル暦4ヵ月!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SOUTH PARK

私の大好きなアニメです。
とにかく一言でいえばくだらないヽ(´ー`)ノだけど面白いんです。

'97に全米で大ヒットし、日本では'99にWOWOWで放送されてました。今は? やってんのかしら。とにかく2頭身のかわいいキャラなくせに、言葉がものすんごく汚い。
・ガールフレンドがそばにくると吐いちゃうスタン。
・TV版だと毎回必ず死んじゃうケニー。
・マザコンのカイル。
・メチャクチャ自己中なエリック。
この4人が主人公です。

ドラえもんで言ったら、エリックはジャイアン。カイルはスネ夫。4人の中でわりかしまともなスタンはのび太といったところでしょうか…。ケニーは??とにかくこのいたずらっ子4人組の言葉が汚いのなんの!!将来自分の子供にも見せたいアニメのひとつに入るんですけど、とりあえず『言って良い事、悪い事』が区別出来るようになるまでは見せられないですねぇ(⌒〜⌒ι)それくらいお下品です。なんの関係があるのかフセイン大統領出てくるし。おなか抱えて涙するくらい笑っちゃうんです。
このアニメの素敵なところがあって、全部『切り絵』なんです。
凝ってますよねぇ。Mr.Childrenの『HERO』のPVなみに手間ひまかかってますよね。(あれは粘土ですけど)それを知って感動して、さらに興味が湧きましたよね、当時(o^_')b

もしお下劣な言葉に抵抗がない方は、一度見てください。私は半年くらい前に、久々に見たんですけど、またまたサウスパーク魂に火がついちゃいました('▽^v)

SOUTH PARK

| | コメント (5) | トラックバック (0)

月

昨晩は満月☆ (写真は昨日私の部屋から見えた月です)いつも何気なく見上げている夜空なんですが、意識してみるととても神秘的です。
月は ・新月(New moon) ・上弦の月(First quarter) ・満月(Full moon) ・下弦の月(Last quarter) に分かれていて、満ち欠けの周期は約29.5日だそうです。
そして、新月には太陽と月が重なる為、晴れていてもまったく月は見えないのです。
今まで、『満月』のトキくらいは何度か意識して見た事はあるのですが、ここ3ヵ月前くらいから、何気なく夜空を見上げては、そろそろ満月かなぁ?とかのレベルですが『月』を良く観ることが増えました。季節が冬だからでしょうか。ここ何度か目にする『満月』は、すごく明るいのです。 夜中の3時・4時になると、私の部屋側に月が傾いてくるので、まるですぐ近くに街灯があるかのように明るいんです。
ちょっと切なくなったりも…(;^_^A
『月』についてサラッとしか調べてないのであまり詳しく分からないけど、ただ漠然とですが『満月』と『新月』の夜には、なんだか私達人類にとても強いPOWERを与えている気がします。
ちなみにですが、次の『新月』は2/28です。さらに私達が住んでいる日本で次の『月食』が観られるのは2007/8/28だそう。
遠い!!!!┓(*´◇`)┏=3
もし月に詳しい方がいたら、知ってる事教えてくださいm(__)m私も自分がいる『地球』の事をもっと詳しく勉強して、また機会があったらUPしようと思います。
そして最後に…
『月』の名前の由来
・太陽の『次』にもっとも明るい惑星から ・『新月』になれば地球上からは月がまったく見えなくなり、明るさが『尽きる』から

う〜んヽ(´ー`)ノ 調べれば調べるほど、いくつかの『説』があるから面白いです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

今、ハマっていることがあります。
それはヘッドフォン。
音が違うんですよね。
スピーカーから聴くのと、イヤホンで聴くのとまったく比べものにならないでよね。
5〜6年前もハマってた時期があったんですが、 またまたお気に入りアイテムになりました(o^_')b
きっかけは『チャーリーとチョコレート工場』を観たとき。ってホントつい最近ですけど。

うちはアパートでもマンションでもないので、近所を気にせずいつも爆音で音楽聴いたりしてるんですけど、 さすがに真夜中だったし、 かといってちっちゃい音で観るのもいやだし、まれに隣の部屋からクレームがきたりするので…ヘッドフォンを使ったってわけです。
それ以来、普通にTV見てるときも、音楽聴いてるときも手放せないアイテムになりました。ヘッドフォンつけたら、あっ!!という間にホームシアターに早変わり!!(嘘)って感じです。
ヘッドフォンを通すだけで、今まで気付かなかった音が入ってくるから楽しいです☆
まだ試した事がない人は、ぜひ使ってみてください。電気屋さんに売ってる1000円くらいの安いやつとかでもかなり違うはずです。

そぉ〜いえば 第一次ブームの頃は、5000円とかするSONYのヘッドフォンが欲しいって思ってたなぁ…(⌒〜⌒ι)ちなみに注意点。
 ・爆音で音楽聴いてるとき、曲に入り込みすぎて熱唱しないように(気付くと親が部屋にいることがあります)
 ・LIVEに行ってる感覚になってしまって拳を突き上げないように(気付くと親が部屋にいることがあります)
 ・真夜中にTVを見ながら眠りにつかないように(明け方『めざにゅ〜』が始まってびっくりして目が覚めてしまいます)

今夜はとても月が綺麗です。いつもよりすごく明るく輝いてます。
そろそろ満月でしょうか。

最近のお気に入り

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MVA

SPACE SHOWER Music Video Awards 06にELLEGARDEN 「Space Sonic」が「ROCK VIDEO WINNERS」に選ばれました!o(≧▽≦)o

MVA

すっごっいっでっすっねぇ〜☆

私ももちろんこのPVにエントリーしました(^^)vこの曲のPVはメンバー④人がなんと!! 女装してるんです(≧o≦)ノベッピンさんですよぉ! こんな女性実際いそうですもん☆でもよく観ると『ガニマタ』
なぜプロモを女装姿にしたかというと、私が聞いた説は『曲自体シリアスとゆうか重いから、普通に演奏するだけだと余計に…、とゆうことで面白いから』だそうです。
間違っていたらごめんなさいm(__)m
でもその発想すごいな!!さすがだなっ!!!って思いました。プラス思考の細美氏!!他にも案はいくつかあったそうで、地面がネチョネチョでまともに演奏できない〇トリックスのようにCG使って(コストがかかり過ぎると断念。笑)でも彼らが変わったPVにしてくれたおかげ(?)で、エルレを全く知らない人にもかなりインパクトあったようで、
さらに知名度UP('▽^v)
ちなみにインディーズバンドがオリコンチャートにランクインするのは、モンパチ以来だそうです。さすがですね☆ どうりで私の人生変えちゃう訳だ!!
と、話は戻りまして。 下のURLクリックすると、その他ノミネート作品が観れるので、興味があるかたはチェケラしてみてください(o^_')b
http://www.mva.jp/
ほいでもって、19日までに自分の好きなPVに投票すると、3/17に日本武道館で行われる同イベントに抽選で行けちゃうかもしれません。
行きたいなぁ〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板チョコ食べたい。

ついに見ました!!!
『チャーリーとチョコレート工場』
公開当時、和菓子屋さんに勤めていた私。

職場の人にあんこ工場は飽きたからチョコレート工場が見たい』と言われたのですが…ちょうど同じ時期に『妖怪大戦争』が公開されていました。99岡村サンが大好きな私なので、結局そっちを見に行くことになりました。
おもしろいですよ? 『妖怪大戦争』とゆうか、小豆洗いのちっちゃいおっさん、岡村サンが…たまにめちゃイケで登場するんですが、かなりいい味だしてます(o^-')b

と、話は戻りまして。

すんごく面白かった!!!!!

気付けばニヤけてる自分がいて… あたいもチョコレート工場見学してみたい…(≧ε≦)てか、何が良かったとゆうと…おもしろおかしくストーリー展開されるなかで(気分はディズニーランド)『家族愛』・『親の大切さ』をさりげなく考えさせられる所です。

個性の強い子供たちを、工場の主・ウォンカが次々にお仕置きしていく所が、私の近い(であろう)将来、子育てとは…みたいなメッセージが込められていて、勉強になり。今、親の言う事も全く聞かない、我儘ばかりの子供たちにも見てもらいたい。そんな感想を持ちました。そして私自身も、今まで以上に親を大切にしようと改めて思いました。

まだ観てないと言う人は、ぜひ観てください。大人になって忘れてしまってる事、なにかしら感じられると思います。 ついでに『妖怪大戦争』も…(どこまでひっぱるんだい!!!)

ちなみにひとつ思うことは、ウンパ・ルンパは長州小力だと思います。
はい…

板チョコ食べたい。

そして公開中の『有頂天ホテル』と

来月公開の『のび太の恐竜2006』が観たい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなもの

初の更新です。なにを書けば良いか分からないのですが、とりあえず初回なので私の『今一番好きなもの』について書いてみます。

タイトル・プロフを見れば、一目瞭然!!そう、私はELLEGARDENを愛して止まないのです(≧o≦)ノ

ELLEGARDENとの出会いは、2004年11月渋谷タワーレコードの試聴コーナー。連れに薦められるがままに、試聴機のPLAYボタンを押した私。
生形サンのギターで始まり、そして細美サンの声・・・。そして高橋サンの力強いあのドラムの音を聴いた瞬間、鳥肌ものでした。

小学生の頃に兄の影響でB'zを知り、中学生になってミスチルを知り…今でも大好きなのは変わりありませんが、エルレを初めて聴いたあの感覚は初めてで、今でもあの瞬間は覚えてます。

翌年の夏、初の生エルレLIVEを経験しました。あの人たちが奏でる音楽は、予想をはるかに上回っていました。一番感動したのがvo.細美氏のMC。人を信じる事の大切さを学び、私はLIVE中泣きっぱなしでした。私は根っからのネガティブな子だったのが、
エルレとの出会いをきっかけに、恐いくらいのポジティブっ子に大変身!!!(゜o゜;
凄いですね、音楽の力って。人に元気と勇気を与えちゃうんですよ?まぁ、何が言いたいかというと、人間変われることが出来るんです(o^_')bどんなに悲しい事やつらい事があったとしても、それを救ってくれる『何か』を誰でも持ってるし、見つけられると思う。

私は『ELLEGARDEN』との出会いで、人生のどん底からはい上がることが出来ました(^^)v私からELLEGARDENとゆうか『音楽』は切っても切れない関係です…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ始めました。

ついに!!ブログ始めました!!!

LOVE始めました。。。。

私の大好きな音楽・趣味・仕事。。。
日々の日常で感じた事を書いていこうと思います。

マイペースに更新していくので、たまに見てやってください♪
よろしくお願いします★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »